人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピロピロと白鳥とかご猫モカ

3連休、実家の母の昼ご飯を済まし、午後からピロピロと美観地区を散策

ピロピロはずっとリモートでの仕事

運動不足解消の為、毎日12000歩は歩くように心がけている

そのお供

美観地区は散歩に最適


ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_09513945.jpg
倉敷はなまこ壁が有名
小さい路地を通ると珍しい真ん中に点のあるなまこ壁発見

商店街にはピロピロ御用達の薬局

ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_09530147.jpg
以前に一人で来た時にここで薬を買ったらしい。

健康オタクのピロピロでなくてもこの店構えを見たら
入りたくなる?

そうそう、前回心配だったピロピロの検査は?と言うと・・・


血便が出たり、腰痛があったり、体重が減ったりで
もしかしたら大腸がん?と思ってCTや大腸内視カメラ検査した結果
異常なし

腰痛・・・リモートワークで座りっぱなしだからかも

体重減・・・東京での一人暮らしでの食事から
maamaの質素な手料理に変わったから(ピロピロ談)141.png

血便・・・例のお尻の病気






話を元に戻して、美観地区にいつもいる白鳥さん

ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_09593199.jpg

maamaはいろいろ昭和レトロの白鳥をコレクションしているけど、

やっぱり、ホンモノは綺麗で可愛い~


ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_10003814.jpg
ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_10004302.jpg
ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_10012236.jpg

お友達が一人でゲリラフリマをしているので、

そこで可愛いホーローの黄色いポットをゲット


ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_10020650.jpg

最後に図書館で本を借りて帰宅



178.png178.png178.png





最近、フリマで100円で買ったかご
猫のかごにぴったり
早速、モカが愛用

ピロピロと白鳥とかご猫モカ_b0151748_10063573.jpg




このモカちゃんを見ると
13年前のかご猫モカを思い出す。

あの頃のモカはピチピチの若者だったな111.png




この頃に比べて体重は半分になったけど、
まだまだ元気いっぱいのおじいちゃん猫のモカでした。




Commented by dadadidito at 2022-10-18 10:06
倉敷は素敵ね。ぜひ行ってみたい場所です〜。
ピロピロさん、よかった〜。

白鳥のダダ星人に笑っちゃった。2体もいるのね!!
Commented by chocorachocora at 2022-10-19 09:17
♪ぢぢこちゃんのははさま
有難うございます。
倉敷、いろいろレトロなスポットあって散歩にぴったりなので、ぜひぜひ♡
ダダと白鳥このコンビすごく気に入ってます。いつの間にか2体に増えました(笑)

そらのキッチン聞きたい~
私、ラジオって聞いたことがないのですが、こちらでも聞けるのでしょうか?
youtubeに誰かあげてくれてたら良いな~って探してしまいました。
by chocorachocora | 2022-10-13 10:17 | お出かけ | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama