人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断に向けての秘策

お久しぶりです。


maamaは相変わらず、実家の母のお世話をしたり、
フリマに行ったり、ぷいちゃんの服を作ったり、
プチDIYしたり、忙しくしています。


最近作ったものは、

昭和ゴーゴー柄のぷいちゃんのワンピース

健康診断に向けての秘策_b0151748_14305705.jpg

女の子らしいプチエプロン付きワンピース

健康診断に向けての秘策_b0151748_14313237.jpg


フリマで100円で買ってきたゴミ箱にタイルを貼ってみたり

健康診断に向けての秘策_b0151748_14320795.jpg



最近、自分で最もビックリしたことは・・・・


これ

健康診断に向けての秘策_b0151748_14330402.jpg

これ、今、2本目を使っているんだけど

なんと、maamaはこれを柔軟剤だと思って使っていた。

実はこれ


健康診断に向けての秘策_b0151748_14374414.jpg

洗剤だった・・・・・176.png176.png176.png176.png


しかも、1本終わって2本目の半分くらい使った後、気づいた。




なんか、部屋干しした時、乾くの遅いな~って思ったんよな・・・




こんなボケボケのmaama

この月末、健康診断に行く。

毎年、体重&腹回りが大きくなっているので、何か対策はないかと考えてた。


そこで、ある秘策を思い付いた!!!!


いつもお腹まわりを測ってもらう時、「服を上げて下さい」と
言われて、服を持ち上げる。


健康診断に向けての秘策_b0151748_14415786.jpg


その時に、脇のお腹も一緒に掴んで持ち上げる!!!

健康診断に向けての秘策_b0151748_14432556.jpg

本番で、自然に分からないように出来ないといけないので、
日々練習している110.png110.png110.png



健康診断に向けての秘策_b0151748_14441790.jpg





by chocorachocora | 2019-09-19 14:46 | maamaって・・・ | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama