人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族全員集合のお盆休み


お盆休みが始まる10日の未明に帰省してきたヨォー
ピロピロは11日に帰省してきた。

モカはベタベタ甘えん坊過ぎて日頃、鬱陶しがられることが多いので
ヨォーのうたた寝中にこっそり甘えんぼ

家族全員集合のお盆休み_b0151748_09170999.jpg

みんなでニンテンドースイッチで遊んだり、
買物に行ったり

ぷいちゃんも大きくなり、最近人見知りしていたけど、
とってもご機嫌で
ヨォーにも初めて会うピロピロにも泣かずに笑顔

家族全員集合のお盆休み_b0151748_09195026.jpg

ピロピロは東京で暮らしてもう5年以上になるが、
帰ってくる度に肥満度が増している。

二重アゴはぷいちゃんとお揃いになり
お腹は臨月時のぶりこか!って言うくらい・・・103.png

そろそろ、危険を感じてきたらしく、

「健康のために岡山に帰ろうかな・・・」とつぶやいていた。


家族全員集合のお盆休み_b0151748_09281678.jpg
家族全員集合のお盆休み_b0151748_09282206.jpg


今回もシックスパッド等を持って帰って 使ってた。

家族全員集合のお盆休み_b0151748_09345056.jpg

確かにナノちゃんはスリムになってきた。



178.png
maamaにこれを置いていった。

家族全員集合のお盆休み_b0151748_09325361.jpg

これは他の健康器具を購入した時にオマケで付いていたらしいが

maamaもこれで法令線を消すためにがんばろうかな。




178.png


お盆前のある日、ふと外の田んぼを見ると
見たことのないワンコ2匹が、田んぼのあぜ道でまったり寛いでた。
家族全員集合のお盆休み_b0151748_09462224.jpg

一体どこの子? そっくりだから兄弟かな?
この子たち、しばらくしたら帰っていって、それからは姿をみない。


そして、ある日は同じ場所にサギ
家族全員集合のお盆休み_b0151748_09463054.jpg
動物に人気のスポットらしい




by chocorachocora | 2019-08-20 09:47 | 愉快な家族 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama