人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸運のしるし?

この頃、ちょっと困ったことが

5月にmaama家の長屋にツバメが巣を作り、
無事雛が生まれ、旅立って行った。

なんと、今年は7月にもまた違う場所に巣を作って雛が生まれた。

そして、その巣作りの頃からか、朝起きると必ず玄関ドアの前がツバメの糞が落ちている。

マットを置いていたら、すごく凄く汚い。

幸運のしるし?_b0151748_15393764.jpg
毎朝、水を流して掃除をしている。

なんとかしないと・・・と対策をしようと

ネットで調べたら、対策用の道具もあったんだけど・・・

「鳥が糞を落とすのは幸運のしるし」と言う言葉が目に入った。

「幸運のしるし」を阻止したら、良くない?

とか、いろいろ考えて、

「毎朝水を流せば良いんだし・・・」と
このままにすることにした。


ツバメさん 幸運を宜しく



164.png



今年のばあちゃんの畑は大好きなズッキーニが巨大に育った。



幸運のしるし?_b0151748_15464607.jpg


以前、猫の側にキュウリを置いたらびっくりして飛び上がる動画があったけど。

うちの猫たちはまったくスルー


ご飯を食べているところにそっと置いても 

スルー

幸運のしるし?_b0151748_15560688.jpg


スネオが寛いでいるところに無理やり置くと
めんどくさそうにちらっと見た。
幸運のしるし?_b0151748_15561500.jpg





by chocorachocora | 2019-07-29 15:59 | ワンニャンの日常 | Comments(0)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama