人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maama家の10連休

maama家の10連休
東京からピロピロ、兵庫からヨォーが帰省

ピロピロはぷいちゃんと初対面

ぷりっぷりになって来たぷいちゃんとピロピロ
二重アゴがお揃い

maama家の10連休_b0151748_12535664.jpg





美容・健康器具オタクでおなじみのピロピロ

今でも健在で 
今回持って帰ってみんなに使わせてくれた機器は

maama家の10連休_b0151748_12555552.png

maama家の10連休_b0151748_12561153.png


みんな楽しそうに貸してもらって使ってたけど

どうも、持ち主のピロピロのお腹を見たら、効果を疑ってしまう。

でも、ピロピロ

「夏には痩せて帰る」と宣言していた。

そして、ある朝、テレビショッピングが流れていて

maama家の10連休_b0151748_12584520.png
これを売っていた。

maamaは、まずい!!と思い

m「これは、買うなよー」とピロピロに言ったら、

ピ「買わんよ」

そして、

ピ「もう、持ってるから


120.png120.png120.png


また、別の日

CMで流れていたこれ

maama家の10連休_b0151748_13005695.jpg


またまたmaama「これは 買うなよ」

ピロピロ「買わんよ」

持ってるから


136.png136.png136.png136.png136.png136.png136.png

ピロピロ、これじゃ貯金はないわ・・・





一方、ヨォーはせっせと貯金して、今月末にメルボルンに旅行予定

そんなヨォーはまたまたmaama家の家の修理をさせられた。

お風呂の壊れていた水道栓を取り替えてもらった。


maama家の10連休_b0151748_13062307.jpg

ナノはリビングをウロウロして存在をアピールするが、
ヨォーが「ナノちゃーん」と呼ぶと、なぜか逃げる。

でも、無理やり連れて来て抱っこすると
ゴロゴロ喉を鳴らしてた。


maama家の10連休_b0151748_13091230.jpg

さすが、ツンデレ ナノ

maama家の10連休_b0151748_13095039.jpg

maama家の10連休_b0151748_13100491.jpg


ピロピロはナノに引っかかれて出血で

「俺はもう ナノ派辞めて ふみちゃん派になる」と言ってた。



Commented by Ally at 2019-05-07 20:54 x
ぷりちゃん超プリティ❤️
そして相変わらずステキなご家族の面々💕
maamaさん幸せですね🙂
Commented by marikkomekko at 2019-05-07 21:50
お久しぶりです。
覚えてますかー?
東方神起とにゃんこが大好きなまりまりです。

お孫さん誕生、おめでとうございます!!
そして
メルボルン、いま行きたい都市です!
東方神起仲間の若い友達が、メルボルンでカフェをひらきました。
カフェがとても多い町みたいですね〜
Commented by chocorachocora at 2019-05-10 11:06
♪Allyさま
ありがとうございます
(*^^*)
相変わらず、ちょっと変わった家族です(#^.^#)
最近、Oっさんと二人暮らしで、なかなかブログネタがなかったけど、
やっぱり5人そろうと楽しいです。
Commented by chocorachocora at 2019-05-10 11:14
♪marikkomekkoさま
まりまりさま(*^▽^*)お久しぶりです。

月日の流れるのは早いですね。
おばばになりました~
・・・アラサーの息子たちはまだ独身ですが・・・
この頃はバタバタしていて、初めてTVXQのツアーを欠席してしまいました。

ヨォーにメルボルンの感想を聞くのが楽しみです。
前はアメリカ西海岸で、今度もレンタカーを借りて自由に観光するみたいなので、ちょっと母としては心配なんですが・・・
by chocorachocora | 2019-05-07 13:14 | 愉快な家族 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama