ナノが嫌いな・・・


ナノが、Oっさんが掃除機を持つと窓辺に逃げ込んだ。
そこにはスネオがすでにいた。
いつもだと、ナノはスネオが嫌いなので、絶対に自分から側には行かない。
(スネオはそれを分かっていて、わざと側に行ってナノを怒らすことも)

なのに、スネオにくっついて座り、息を潜めてロールスクリーンの中に隠れていた。

これは、一体!!!!



実は、Oっさん、maamaが留守の間
掃除機を怖がるナノを面白がって追いかけ回したらしい。148.png


掃除機よりもスネオの方が良いみたい。

これを機に仲良しになったりして・・・112.png


b0151748_13280373.jpg


Oっさんに掃除機持って追いかけられた時、ナノは恐怖のあまり、

オシッコちびったらしい・・・




b0151748_13394341.jpg







178.png


maama地方、田植えも終わったみたい。

今年は、近所のベテランにお願いして田植えをしてもらったみたい。

気が付いたら、家の南側の田んぼに稲が植えられてた。



この季節はツバメが長屋に巣を作る季節。

ここ何年か、ツバメの訪問はなかった。

何年か前に巣を建設途中にmaamaが余計なことをして、いなくなってしまったことも・・・




でも、今年はやって来た。

もう、フン防止は作らずに見守ることに

お蔭で下はフンだらけで大変なことになってるけどね。


b0151748_13345390.jpg




そして、いつもの亀の甲羅干し場は満員


b0151748_13360584.jpg





Commented by 7匹の猫達の飼い主さん at 2018-06-25 14:18 x
こんにちわ。今日は特別に暑いですね(-_-)
昨日は娘二人、末娘の友達、孫と天王寺動物園に行ってました。私が幼稚園の遠足で一緒に記念撮影したゾウ二頭が相次いで亡くなりゾウ舎は空っぽで時間の流れに
寂しさをかんじましたね(T-T)
病み上がりで少々疲れましたが会計係は
電車に揺られ頑張りました(笑)
掃除機は我が家の猫達も嫌いで、ご老体
茶々は掃除機向けるとビックリする位の
連打で猫パンチを浴びせたおし
シャーシャー怒り狂いますね。他の猫は
退散してますが…平気なのは紅蓮だけです。紅蓮も猫風邪で涙ポロポロの時は
毛が濡れて、ゴルゴ13顔になったので
紅蓮は辛いだろうけど、何故か爆笑な私でした(笑)また猫の写真お見せ出来るよう努力してみたいと思います。なにぶん興味の
無いことには冷たい位の無関心なので…。
ブログやインスタなど何もやらない私です。すいませんm(__)m唯一動物関係のブログは好きでよく拝見しています。また行動を起こしたらお知らせします!
Commented by yayoitt at 2018-06-26 10:22
えええええ。
Oっさま、それは後生な〜〜。
ナノ、怖かったんだろうに〜〜。
これでスネちゃんとの関係がまた変わるかも?
ってか、Oっさまとの関係にヒビが … 苦笑

私はまだ行ったことがないmaama地方が大好き。
都会が苦手な私は、そんな場所なら喜んで暮らせる!
ってずううううっと、思ってるにゃ。

うふふふ
Commented by chocorachocora at 2018-06-29 13:22
♪7匹の猫達の飼い主さん
こんにちは
掃除機に猫パンチは可愛いですね。
猫はやっぱり、大きな音は苦手ですね。
ドライヤーも嫌いです。
お風呂に入れた後、ドライヤーが出来たら助かるのにな~って、いつも思います。
私は、猫インスタと昭和レトロインスタしています。
また、7匹の猫達の飼い主さん が始められたら、よろしくお願いします(*^-^*)
Commented by chocorachocora at 2018-06-29 13:27
♪やっこちゃん
Oっさん、いつもナノに冷たい態度されて仕返しをしたみたい。
ますますナノはOっさんが苦手になったみたいだけど、
最近はずっと家にOっさんがいたので、妙にふみ子と仲良しになって、Oっさんが調子乗ってるよ"(-""-)"

maama地方は夏は暑くて、更年期で暑がりの私には大変だけど、町中よりも水田がある家の周りは少しは涼しいみたい。ぶりこは結婚して、新居は周りに田んぼがなくてすごく暑いって言ってるよ。
by chocorachocora | 2018-06-25 13:43 | ナノ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧