人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとふみ子お嬢様

maama地方の田んぼには水が張られ
早いところはすでに田植えも終えている

季節は梅雨



窓を開けていると ふみ子はなんだか 大好きなオモチャで遊んでいる時も
何かに怯えているみたい。


カエルとふみ子お嬢様_b0151748_12281062.jpg



それは

カエルの大合唱
テレビの音も聞こえづらい程の声






得体の知れない声にへっぴり腰のふみ子


ふみちゃん、maamaたちと出会う前の放浪中、カエルを食べて
あの恐ろしいマンソン条虫裂頭がお腹にいたのに忘れたのかな?



もう、すっかりお上品なお嬢様になった ふみ子


カエルとふみ子お嬢様_b0151748_12411874.jpg

カエルとふみ子お嬢様_b0151748_12413456.jpg


もう一回言うけど

ふみちゃん、その怖いカエルを食べてたんよ123.png








Commented by dadadidito at 2017-06-19 16:44
ふみちゃん、カエルさんも怖いけど、なんちゃら虫も怖いのよ。。。。見たことないけども。
カエルを食べてしまうと、絶対になんちゃら虫がいるのかしら。。。
こわいわぁ。。。
でももう大丈夫。ふみちゃんはカエルは食べないわよ。
もう、姫なんですもの。
Commented by futari-to-nihiki at 2017-06-20 01:55
カエルの大合唱、懐かし~!
子供の頃は、家の回りは田んぼだったので
この時季毎晩BGMはカエルの合唱だったし、
通学路は車にひかれた(涙)カエルを避けながら
通学してたなあ(笑)
カエル食べてたんだね~(涙)お腹すいてたんだね、ふみこちゃん(涙)たくましいね~。
maama家に来れて良かった~!
もうそんなことすっかり忘れて
カエルの合唱にビビるふみこちゃん、
笑えるけど、ちょっとジーンときちゃいました。
Commented by chocorachocora at 2017-06-21 12:56
♪ぢぢこちゃんのははさま
本当にマンソン条虫裂頭 って怖かったよ~
名前見ただけでぶるぶる( ゚Д゚)するしね。
だって、マンソンってジェイソンみたいだし、
裂頭って・・・エイリアンかっ?

うちに来たばかりの時は食べ物を見たら、野生のオオカミみたいに変身していたんだけど、今では食べている時も一番おっとりさんです(*^-^*)
Commented by chocorachocora at 2017-06-21 13:00
♪ごまめさま
maama地方は今合唱コンクールの真っ最中
窓を開けていたらテレビの音は聞こえません('ω')
夜も都会より騒々しいかも~
そのうちに真夏になったらカエルはいっぱいいるはずなのに
鳴き声はなくなります。
ここに引っ越して20年以上になり、苦手だったカエルの生態にも詳しくなった私( ;∀;)

ふみ子は飢えていたこともすっかり忘れ、ご飯の時も一番おっとりさんで、モカおじいちゃんに分けてあげたりします。(*^-^*)
by chocorachocora | 2017-06-15 12:45 | ふみ子 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama