人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なのねこ夢気分 2016 総集編

2016年も終わろうとしている。
2015年が元日から我が家最大の困難が始まったので、
今年こそは何もない幸せを噛みしめたいと祈っていた。

小さいことはいろいろあったけど、
まあまあ平穏と言う言葉が相応しい年になってホッとしている。


さて、恒例のなのねこ総集編
(月をクリックしたら、その月の記事に飛びます。)




ガリガリで発育不良でmaama家にやって来た ふみ子も
ふっくらとなり、みんなの人気者

そして、発情期に入り、急遽不妊手術

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12195923.jpg


五十肩の注射に通う日々

ふみ子を油絵風に描いてみる


なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12213214.jpg



3月

ぶりこ台湾旅行で台湾の虜
一方、Oっさんはまさかのモテ期で、ふみ子にメロメロ

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12225315.jpg




4月

ぶりこ、外の収納ボックスを蹴とばして壊すも 
意地でもしらを切り通す・・・・が、バレバレ



なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12250824.jpg



5月


野鳥の為にカラフルな小屋を作るが、訪問鳥はなし
周りに食べ物が少なくなる冬にリベンジを誓うmaamaだったが・・・

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12265605.jpg




6月


ふみ子 おもちゃを水に浸して遊んだり、工夫してみんなの注目を浴びる。
スネオはちょっぴり やきもちを焼く


なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12283638.jpg



7月

スネオの背中の尖りが進化して さらに鋭くなる。
maamaのDIY意欲がさく裂

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12295997.jpg



8月


気が付けばニャンズ、は7キロ超級、6キロ級、5キロ級、4キロ級と
階級が出来、maamaも○○超級に階級が上がり、
とうとうお風呂椅子が壊れる

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12331748.jpg



9月


maamaとぶりこ前から好きなレトロ
昭和レトロにターゲットを絞り集めまくる。

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12344569.jpg


10月

20年ぶりにイマドキの結婚式に出席して楽しむ
結婚式出席のために母の洋服一式が式の前に忽然と姿を消したが、未だに出てこない。


なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12365941.jpg



11月

東方神起ロス(兵役)のせいか、スネオを見てライブを思い出す。
またまた、愉快な仲間たちのカラオケ大会でアイドル出現!

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12410921.jpg



12月

今年の漢字が発表される

maamaもOっさんもニャンズも体重が増え、あせる

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12423964.png


056.gif


今年のmaamaのDIYまとめ

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12585178.jpg

なのねこ夢気分 2016 総集編_b0151748_12585693.jpg




昨年がOっさんのこと、実家の父のこと、ルークのことで大変で
それが落ち着くのを待っていたかのように
今度は自分が五十肩から始まり、変形性膝関節症になって病院通い
Oっさんは大動脈解離の経過観察の病院通いにプラス
ダラダラ過ごしたツケによるひどい腰痛でまたまた通院
二人だけで入院もしてないのに医療費が20万円
年明けは、今度はOっさんが小腸にポリープ?らしきものが見つかり、
内視鏡検査

今年は命にかかわることはなかったので「良し」としよう。

膝が痛くても愉快な仲間たちとのバレーは皆勤を目指し、
新メンバーの勧誘を頑張って今年だけで、10人増えた。

レトログッズを集めてストレス解消も出来たし
平穏な日々が一番




この頃、ブログ更新も減ったけど、
この自己満足なブログにお付き合い有難うございました。



良いお年を



With Love

風流れる道に 長い影を伸ばしていく

ただいまと言う声で 温もりがあふれる

明日が来ることを 約束して日は暮れゆく

何もない毎日を 幸せと呼びたい

愛だけで今 君を包もう

いつも通りまた 朝が来るまで

生命の在る場所に 必ず愛が生まれていく

それぞれがお互いに 思いやり持てたなら

愛こそが今 必要だから

心在るがまま 君に捧げよう

哀しみのない未来を 僕は恐れずに信じよう

微笑みが世界中を 飾る日まで

愛だけで今 君を包もう

いつも通りまた 朝が来るまで

愛こそが今 必要だから

心在るがまま 君に捧げよう

いつも通りの 朝が来るまで

ここでおやすみ







Commented by futari-to-nihiki at 2016-12-29 14:12
うんうん、確実に運気は上昇だよね!
何より、フミ子ちゃんが福を運んでくれているからきっと来年は更にパワーアップですよ!
悪いことも良いことも、いつまでも続かない、
悪いときは雨の日の外猫達を見習って、
軒下でジーっとしといて、
ちょっとでも良いことがあれば、
貪欲に楽しむ、
そうしてるうちに、きっとまた良いサイクルが
戻ってくると信じてます。
根拠ないけど(笑)
maamaさんのブログでも、それを良く感じるんだ~。
良いお年をお迎えくださいね!
来年もぼちぼち更新してくださいね❤
Commented by chocorachocora at 2016-12-29 15:23
♪ごまめさま
外猫たちを見習って軒下でジーッと・・・うん! そうよね!
夜が明けていつも通りの朝が来るまで、待てばいいよね。
その間は小さくても楽しいことを見つけて☆

実際、ふみ子が来てくれて我が家はすごく癒されていつも
東方神起の歌の歌詞で「天使が舞い降りてきたんだ~」っていうのがあって、ふみ子のテーマソングになっています。

ごまめさん、今年も有難うございました。
良いお年を(*^-^*)
Commented by ukfelines at 2016-12-30 02:17
去年、本当に大変なことばかり続いたから、
今年は少しでも平穏な時間がmaama家に訪れますように
って遠い異国から切に願ってたよ~!

maamaとブログで繋がりが持てて、
楽しい家族の様子や素敵な雑貨を拝見できて、いっぱい元気もらってる!
いつも私のとこへのコメント、本当にありがとう!
maamaのコメント、すっごく励みになってるよ!!!

今年もありがとうございました。来年もよろしくね~☆
良いお年を!!!

PS
寒くなってきたけど、野鳥の来客はあったのかしら???
むふふ
Commented by chocorachocora at 2017-01-02 21:40
♪りりちゃん
いつも遠いところから楽しいコメントをいっぱい書いてくれて
すごく嬉しいよ~(*´∇`*)

なんか、今年はバタバタと過ぎて言ったって感じで
振り返ると特に大きなことはなかったので、とりあえず
良しとしなくっちゃ☆
2017年もどうぞ宜しくお願いします。\(*^▽^*)/

鳥の来客は・・・
鳥のエサを変えてお米にしてんだけど。。。
by chocorachocora | 2016-12-29 13:09 | 恒例行事 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama