人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走の3連休

クリスマスを含む3連休は大忙し
年末に帰省するピロピロ&ヨォーの為に部屋を掃除したり、
布団を丸洗いしたり(ヨォーがひどいアレルギーなので、猫は仕方ないけど、
布団はいつも丸洗い)

大型の洗濯が出来るランドリーに持って行って、
洗っている間や乾燥の間は家に帰って用事をする。
3往復してやっとふわふわの布団の出来上がり~
っと、ぶりこの部屋に行くと・・・・ん? ・・・まさか

なんか布団の端っこのあたりにオシッコのかほり

ぶりこが留守の間にナノが?
それとも一緒に寝るモカとふみ子
モカも年をとって頻尿気味だし、ふみ子は大水飲みだからもしかして・・・


で、もう一組布団丸洗い

その後は重い物を持てないOっさんの代わりに灯油4缶買ってきて運ぶ
あいた時間は実家に行って洗濯

3連休はいつも1日目は張り切りすぎてへとへと
1日目の締めくくりはmaama家の友まちさんがクリスマスケーキを持ってきてくれて
おしゃべりしながら美味しく戴いた。
まちさんのお蔭でケーキなしのクリスマスは免れた~


話が長いので途中、可愛いふみ子をご覧ください






2日目は朝、8時過ぎに家を出て、いつもよりちょっと遠い岡山ドームのフリマ
9時からと書いてあったので、9時前には着いていたのに
駐車場はものすごく遠く、もう大きな荷物を持って満足そうに帰っている人もチラホラ
どういうこと? と思っていたら、
maama家の近くに住むフリマ&バザーのプロ友に会って、
いろいろおしゃべりしてたら、
なんとそのプロ友は6時に家を出たと言う。

甘かった・・・

この後、実家によって家に帰るとどっと疲れが出て
午後は寝込む(ただの昼寝?)


3日目はほどほどに頑張ったmaamaだった


いつも3連休は、1日目張り切る
2日目ダウン
3日目復活


師走の3連休_b0151748_12353187.jpg

ふみ子はmaamaが片づけで1階と2階を往復するのを
ストーカーのようについて回っていたんだもんね。



師走の3連休_b0151748_12364387.jpg




Commented by ukfelines at 2016-12-27 04:25
大掃除等々、お疲れ様~。

布団におしっこは大変だ!
うちは幸いトイレ以外での粗相はしないけど、
たまーにうんこの一片が転がってることがあってね。。
切れが悪くてお尻にくっ付いたままのがぽろっと外れるか、
用足し中のミンちゃんにポンポンがちょっかい出して
出し切ってないままトイレの外に出てぽろっといくかのどっちか。。。
こまったもんだ。

ふみちゃん、かーわいいいいいい!!!
やっぱりワンコの生まれ変わりだぁ!
このエクササイズで減量効果が期待できたりするかな?
Commented by yayoitt at 2016-12-27 07:20
師走、忙しいのは大変だけど、忙しくないと
なんだか新年を迎える気がしない感じもしてしまう、
そんな、師走 …。

Maamaっっ。お疲れ様。
そして、年越しにはまた、家族全員参加のトランプ大会
が待ってるのかなぁ???

身体だけは、調子を崩さないように、お互い気をつけようね。
ちなみに、夫の父がすごい風邪ひいてて、クリスマス
2泊ずっと一緒で … 今、私も夫もちょっと怪しい。泣

ふみちゃん、本当にレトリーブなんだ。
ちゃんと、ぽとって落とすんだ、ルークだなぁ、やっぱりね。
Commented by chocorachocora at 2016-12-28 14:50
♪りりちゃん
我が家はオシッコたれのナノがいるから、丸洗い可能な布団限定!
ニトリの化学繊維でできた布団は薄い布団と厚めの布団二つを合体させて冬布団に出来るから、二つに分けたら、結構選択に便利なんよ(*^^)v

ウンpのブランブランはうちも時々階段とかに落ちてる~
草の繊維がお尻から出て、その先に丸いウンpがぶら下がっていた時は、スネオもさすがにビックリして走り回って振り落としてたけどね。(*^。^*)

ふみ子ってホントに面白いよ~
うんうん、これで痩せてくれたら良いんだけどね。
1つ1つの動作も「にゃっ」っていちいち掛け声するところも可愛いよ( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2016-12-28 14:58
♪やっこちゃん
年末が近づくと何もしてなくても 心が忙しい~ってなんかワクワクザワザワしてこない?
この感覚がとっても好き☆
お正月の車が少なくていつもの喧騒がない静けさで家の中がわいわいしてる感覚もとっても好き~
これは日本人だからかな?

お正月はトランプ大会するつもりだけど、今年はいつもと少し違う過ごし方をする予定なの。
毎年家族がそろって、健康だったら最高よね。
やっこちゃん、やっぱり風邪引いたのかな?
重くならないように 元気でお正月を迎えますように☆

ふみ子は犬だったんだな~って確信したよー
Commented by hal5911 at 2016-12-29 08:26
お〜、確かに!
最初レトリーバーの意味がわからなかったけど、映像を見たら
納得です。
やはり、前世は犬か・・・

でも、少しデブになった?
Commented by chocorachocora at 2016-12-29 13:21
♪M上さま
うんうん、前世は犬だと確信しているんだけど…

実は、ルークはレトリーブ出来ない子だったんです。('Д')

やはりデブですか? 肥満防止のご飯に切り替えても全然痩せないです~
by chocorachocora | 2016-12-26 12:55 | maamaって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama