人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maama家の友と怪しい自販機の正体

土曜日は友達の結婚式の為にヨォーが帰って来ていた。

夜、結婚式が終わったら駅に迎えに行くので、その間
maama家の友 まちさんが家に来てくれていて、おしゃべり三昧

シャインマスカットが大好きなmaamaの為に
いつも、美味しいシャインマスカットを持ってきてくれる。

maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12325771.jpg

今回はおすすめの新作「安芸クイーン」も持ってきてくれた。

maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12325999.jpg


美味しすぎる~  ありがたや~ 


そんなまちさんに 家族以外には一切近づかない ふみ子が懐いてる~
まちさんの手で遊んでる。

すごい~ さすが、maama家の友

maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12360819.jpg

モカもまちさん大好きで 来たらすぐにジャンプして膝に乗ってまちさんを驚かせていたけど、

この光景を見てなんだか寂しそう?

maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12372760.jpg





日曜日

ヨォーは、午前中に友達を車に乗せて向こうに戻ると言うのに

フリマに誘うと一緒に来てくれたので、バタバタと1時間だけ二人で行って来た。

ヨォーはあんまり 興味なさそうだったけど、やはり、母親孝行で来てくれた?
maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12394663.jpg



以前、ここのフリマに来た時、怪しすぎて買えなかった自販機

maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12435064.jpg

買ってみたー


maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12442106.jpg

なんと、岡山では有名な安いスーパーの自社ブランドのブレンド茶が出てきた。


maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12484154.jpg

「わ~ ○プライスのお茶が出たよー」ってヨォーと笑ってたら、
ヨソの人が「あら、大きいのが出て良かったですね~
何が出るか分からなくて、小さいのもあるよ~」って教えてくれた。

う~ん  小さくても同じブレンド茶なら「十○茶」とか「○健○茶」の方が良かったんだけどな・・・





あっという間に時間が過ぎ、急いで家に帰って仕度をして、戻って行ったヨォー

来週も友達の結婚式で、こっちに帰る予定






そして

フリマでGETしたもの


maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_12565013.jpg


ぶりこ、この日は2日前までに出ていた天気予報の「雨」を信じて
フリマは中止と予想
他に予定を入れて、来れなかったので、悔しがる


maama家の友と怪しい自販機の正体_b0151748_13074417.jpg








Commented by mika-96 at 2016-10-04 12:08
うわ!なつかしー!
保育園の時アルミのこんな感じのお弁当箱だったー!って歳がわかるね(^^)
Commented by chocorachocora at 2016-10-06 16:08
♪mika-96さま
私も!!
保育園にアルミのお弁当箱持って行って
おかずは給食で出ていたけど、ご飯だけ持って行って
ストーブで温めていました(*^-^*)
by chocorachocora | 2016-10-03 13:09 | お友だち | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama