人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビッグマンモスって知ってる?

家で、maamaの実家で、主人の実家で、そして、親戚の家でも
maamaとぶりこは「昭和レトロ探し」に精を出してる。


その中で、maamaの子供の頃の「なかよし」の付録を見つけた。

ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12211813.jpg
これは、物持ちの良い人ならまだ持っている人も少なくないと思うけど

よぉく見ると何かヘタな字で書いてある

「ビッグマンモス大特集」

ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12224565.jpg
これは一体? 何のことでしょう?


ふっふっふっ

これはかなりマニアックかも


子供番組「ピンポンパン」の中で誕生した アイドルグループ
この付録のファイルの中には ビッグマンモスの持ち歌の
歌詞がぎっしり書いてあった。



「ビッグマンモス」・・・maamaの周りには知らない人ばかり
TVの「懐かしのあの人」とかでも全然しない




で、これをインスタに投稿してみた。

ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12263286.jpg

ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12300186.jpg


すると、反応があったー

反応だけでなく、maamaが忘れていたビッグマンモスの歌も
思い出させてくれた。

35年ぶりのビッグマンモスのついての語らいがとても嬉しかった。


だって、maamaはこのセンターでリーダーの
ノンノンこと森井信好が好きだったんよね( *´艸`)


ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12325588.jpg



昭和レトロ探しは、ぶりこにとっては斬新で新しい物

maamaにとっては、楽しい昭和の記憶


ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12340140.jpg



ビッグマンモスって知ってる?_b0151748_12340772.jpg


Commented by tokidokitasu at 2016-09-16 21:44
押しも押されぬ昭和人間ですが、
「ビッグマンモス」は初めて知りました!!
思い出がつながっていくって、面白いですね~
Commented by chocorachocora at 2016-09-18 20:01
♪tokidokitasu
そうか~ビッグマンモス知ってる人って、なかなかいないですが、みんなに知ってもらって嬉しい~♪
昭和の時代って良い時代ですよね。
by chocorachocora | 2016-09-16 12:38 | maamaの趣味 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama