人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子力と偽物ルーク?

1月くらいからずっと患っている変形性膝関節症
少しずつ良くなっているけど、膝を労わるつもりでなるべくソファーに座ることにしていた。

でも、基本、1人しか座れないので、もう一つ一人掛けのソファを買った。

女子力と偽物ルーク?_b0151748_11223412.jpg
スネオやふみ子は興味がなさそう

でも、新しいものに興味津々で女子力高いナノはすぐに来て、
リラックスモード
普段は警戒心が高く、神経質なのに、こういう時はさっさと新しいものを試しに来る。


女子力と偽物ルーク?_b0151748_11225404.jpg

女子力と偽物ルーク?_b0151748_11241665.jpg

そう言うモカはソファとぶりこ作の毛糸のクッションが大好き





056.gif



日曜日、台所にいたら、なんか視界の横の方でチョコチョコ動く物が

それは、掃き出し窓の外

見ると、なんと!!! 子猫がいる!!!


子猫はmaamaの「あー!!!」と言う声に気付いて目が合ったら、逃げてしまった。


すぐにOっさんと外に出て逃げた方を見ると

物凄い速さで遠くに走り去る後姿が一瞬見えたらしい(Oっさん談)

maamaはメガネかけてなかったのと動体視力がないので見えなかった。

その後、ずっと探しているけど全く見つからない。




その子猫がいたのはいつもルークがいた場所


女子力と偽物ルーク?_b0151748_12234165.jpg


まさか、本当はその子がルークの生まれ変わりだたりして・・・・



いや、maamaと目が合って逃げたという事はルークじゃないはず


そうよね、ふみちゃん

女子力と偽物ルーク?_b0151748_11450852.jpg
ちなみにその子の柄はこんな感じ

女子力と偽物ルーク?_b0151748_11520250.jpg

そう、最強ばあさん猫 フクちゃんみたいなの







Commented by naunyan at 2016-07-20 00:27
・・・・・・って、その仔 来たらど~する?!

来たらいいな~~~
来たらいいな~~~(≧▽≦)ワクワク
Commented by chocorachocora at 2016-07-21 16:10
♪naunyanさま
私も、5匹目5匹目って言いながらいろんなところ探しているんですけど・・・・(Oっさんは「やめろー!」って言ってますが…)
小さかったけど、すごく元気いっぱいだったので、もしかして、ご近所さんの飼い猫なのかな?
Commented by ukfelines at 2016-07-21 19:16
レトロ感漂う素敵なソファーだね~。
うちも改装が一段落したらソファー購入予定だけど、
こんな木枠のソファーがいいなって思ってるよ。
サイドが布製だとバリバリと引っ掻かれる可能性が高いから・・・

いやーん、ナノちゃん! 大股~!!!

『子猫がいる!!!』と読んで、maama家加入を狙ってるのでは? 
と思ったのは私だけじゃないみたいね~、ふふふ
Commented by chocorachocora at 2016-07-22 10:46
♪りりちゃん
前からこのソファ欲しかったんよ~
本当は2人掛け欲しかったんだけど、
一応2人掛けはあるから、またの機会にね。
これも、モカに爪をとがれないようにけいかいしてるけどね。

ナノちゃんは新しい物好きよ~やっぱり女子力高いよね。
他の子は家具が増えてるのOっさんみたいに気づいてなかったりして。

ふふん♪ 5ニャンズになるか!って思っていたけど、
探してもいない。
ご近所さんちの猫だったのかな?
Commented by yayoitt at 2016-08-01 02:09
野良ちゃんだったら、きっと、ルークの生まれ変わり。
野良ちゃんじゃなかったら、きっと、Maama家の
美男美女のニャンたちのうわさを聞きつけてやってきた、
彼らを一目見ようとやって来た子かな。

あ、それとも、誰かさんの大股開きがご近所で有名とか?
加とちゃんの、ちょっとだけよ~みたいな。
Commented by chocorachocora at 2016-08-01 11:59
♪やっこちゃん
この子猫 とっても不思議なんだけど、全然あれから姿を消したんだけど、時々夜スネオが外を見ながら「おおっ」って感じになってるから来ているのかな?
もしかしたら、お隣さんも猫多頭飼いなので、そこの子なのかも・・・
そして、ナノの大股開きをこっそりのぞきに来ているのかもね。( *´艸`) 近所のうわさ??
by chocorachocora | 2016-07-19 12:24 | 小さな出来事 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama