人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めんどくさい兄ちゃん


めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11333672.jpg

夜中、いつもmaamaはふみ子の「にゃおにゃおにゃお~」という低い声で目が覚める。

「あ~またか」と声のする方を見るとやはり・・・


スネオがふみ子に馬乗りになって首の皮を噛んでいる。
すぐにゆっくりとスネオを引き離すが、ふみ子の首の皮がびゅーと伸びてとっても痛そう。

やっと引き離した時、ふみ子はスネオを必ずバシッと1発殴る('ω')


スネオの行動を調べてみたら、

もしかしたら、疑似交尾かもしれない

ぷぷっスネちゃん いじめてると思ってたけど、実はふみ子が好きなん?


そう言えば、こっそり二人がいるのを見ていたら、
スネオがふみ子の頭をペロペロ舐めてあげていたりすることがある。

普通に人がいるところではとってもそっけないけどね。


スネオはふみ子が好き?
めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11440343.jpg

めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11450286.jpg

めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11451094.jpg

めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11463027.jpg

めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11452303.jpg

う~ん これではスネオでなくても モフリたい衝動に駆られる。



めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11464224.jpg



めんどくさい兄ちゃん_b0151748_11465642.jpg


そう言えば、モカが若かった頃、何度かモカとナノでそういう場面見たことがある。

ナノが強すぎてモカが気の毒だったけどね。








Commented by ukfelines at 2016-07-13 19:19
へええええ、
去勢や避妊が済んでても疑似交尾なんてことが起こるんだ!
男の子の猫と暮らしたことがないから、知らずにいたよ。

なーんだ、スネちゃんったら、
実はふみちゃんにラブラブなのねぇ!
うっふっふーーーっ!!!

首をぎゅーって噛むって聞いて
ライオンの交尾風景が頭によぎったぁ~!
体の大きさは違うと言え、さすが同じネコ科だね!!!
Commented by chocorachocora at 2016-07-14 14:43
♪りりちゃん
そうなん~ 
あのかわゆいスネオが!!!!
夜な夜なふみ子に乗っかって、すごく怒られてるよ~
引き離したときのふみ子がスネオにバシッて一発叩く姿が
なんとも面白いよ~

首の皮、ケガしてないかなーって思うほど、噛んで引っ張ってるよ('ω')
ライオンもか・・・・なんか面白いね。
by chocorachocora | 2016-07-12 12:01 | ワンニャンの日常 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama