人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホーローに夢中



ホーローに夢中_b0151748_12141973.jpg


これをとっても気に入っていて、見る度にぶりことmaamaは「可愛い~」


昭和レトロが大好きなふたり

あれから昭和レトロなホーローが気になって気になって
少しずつ増えてきた。


ばあちゃんちの倉庫で見つけたケトル

ホーローに夢中_b0151748_12164175.jpg


フリマで見つけた赤いボールと青い柄の鍋

ホーローに夢中_b0151748_12184982.jpg
(赤い電話も可愛い レトロな量りは実家から)


特にこのノリタケの青い柄の鍋は未使用品で700円☆

ホーローに夢中_b0151748_12214590.jpg


そして、ぶりこがネットで買ったこの鍋もすごく可愛い

ホーローに夢中_b0151748_12222241.jpg



子供の頃、当たり前のようにどこの家にもあったホーロー鍋

若い頃はなんだか古臭いと感じていた。


でも、ぶりこの若い目と一緒に見ていると

懐かしさの中に現在ではあまりない色合い・風合いが何とも言えない魅力


ホーローに夢中_b0151748_12351278.jpg

そう、雑貨屋に行っても 一瞬で同じものを見て

「可愛い~」

ホーローに夢中_b0151748_12403905.jpg
て、感じ・・・








Commented by ukfelines at 2016-07-07 17:30
ほんと、小さい頃は普通に家にあったよね。
火を止めるのが遅すぎて、内側が真っ黒焦げになったの覚えてる~。
今じゃ可愛すぎて使うのもったいなさそう!

この女子会でどんな会話が繰り広げられてるんかな?
ナノちゃんが今までの体験談を新入りのふみちゃんに伝授してるのかも。
「ぶり子ちゃんには気をつけな!」とか
「ムシャクシャはmaamaの布団で晴らしなさい」
って悪知恵植え付けてたら、どうする??? ぷぷぷっ
Commented by chocorachocora at 2016-07-11 16:38
♪りりちゃん
うんうん、普通にあって、全然お洒落とも可愛いとも思ってなかったのよね。
焦げ付いて、金たわしでこすって、傷だらけになったり・・・

この女子会は怖いわ~
ナノちゃんのことふみ子はなんでも聞きそうだからね。
そう言えば、もう1年くらいナノのオシッコ被害はないような・・・・
いやいや、天災は忘れたころにやってくる・・・
by chocorachocora | 2016-07-07 12:42 | maamaの趣味 | Comments(2)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama