人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お前は何をいってるんだ!

6月のある日、Oっさんが

「あれっmaamaちゃん ここに布貼ったんな~ いつの間にしたん?」
と玄関でmaamaに話しかける。


maama はあまりにもびっくりして
お前は何をいってるんだ!_b0151748_12302735.jpg


Oっさんが言ってるのは、このこと

お前は何をいってるんだ!_b0151748_12310879.jpg

今年の1月に五十肩に苦しみながらmaamaが一人でリフォームした玄関の壁



この時から、一体何ヵ月経ってる?

季節は冬から春を抜けて梅雨

maamaの五十肩もすっかり癒え、
その後に患った変形性膝関節症もだいぶ痛みが和らいできた今日この頃

やっと今、気づいていただけたようです。


本当に、興味がないとここまで気づかないものか?




056.gif


話は変わって、モカ


モカはコタツ掛けのあまりの毛糸でぶりこが編んだこの座布団がお気に入り

お前は何をいってるんだ!_b0151748_12375058.jpg


この座布団 裏側はmaamaが編んだアフガン編みなんだけど、


お前は何をいってるんだ!_b0151748_12415927.jpg
食いちぎられてる。


すぐに ぶりこにLINEしたら、

お前は何をいってるんだ!_b0151748_12425919.jpg

どうする? モカ

お前は何をいってるんだ!_b0151748_12443850.jpg




結局、ぶりこ「あ~あ」と悲しそうに座布団を手に取ったが、モカは無事だった。


噛んだ部分はmaamaが編んだ裏側っていうので命拾いをしたのか?



お前は何をいってるんだ!_b0151748_12453252.jpg




Commented by naunyan at 2016-06-16 17:21
ぜーんぶツボです‼️
あ〜〜オカシイ(≧∇≦)

そうね、ふみちゃん、
ギューギューて音するよね〜!
あ〜〜カワイイ(≧∇≦)
Commented by ukfelines at 2016-06-17 02:05
だははーーーっ
Oっ様の迷言まだまだ続くね~。
この様子だと、的確なことをおっしゃった日には、
どこか調子が悪いんじゃないかって、逆に心配になるんじゃない?
あ、Oっ様、ごめんなさーい! ふっふっふ!

シャム猫は毛糸を噛みたがるって聞いたことあるけど、
モカちゃん、シャム系の血が混じってる?
あっ、ナノちゃんは毛糸噛みたがったりしない???

ふみちゃん、わるさは真似しちゃだめよ~☆
Commented by yayoitt at 2016-06-19 05:41
Oっさまー。出たー。出たー。
どこの、どういう、どんな、スイッチが入って
今まで百数十日、気がつかなかったものを、
突然 はた と気がつくんだろう???

Oっさまの、いや、男の人は、そういう人が
きっと多いんだろうけれど、脳の回路を、図で、絵で、
見てみたーーー。

ふふふ、ごめんなさい、Oっさま。
でも、そういうところが、まるで子供のようで可愛いんだよねっ、Maamaっっ。

うふふ

わー。
モカ、命拾いしたね。
だけど、ぷりちゃんが編み、裏はMaamaが編んだ
この座布団、モカ、大好きなんだね、可愛いねぇ。
Commented by chocorachocora at 2016-06-20 12:59
♪naunyanさま
Oっさん、笑わせてくれますよね~(*´ω`*)
でも、私とぶりこはOっさんがいくらこんなボケかましてくれても、真顔('ω')

モカはよく夜中にギューギューって音を立てて毛布噛んでて、
びっくりしたことがありますよ(*^^)v
Commented by chocorachocora at 2016-06-20 13:04
♪りりちゃん
うんうん、Oっさんが世間一般のことや もっともな感覚で
しゃべったら、反対にびっくりするわ~
結婚してから、ずっとこんな感じだから・・・
お気に入りの物を買った時とか、ぶり子と私はOっさんの「イマイチ」とか「変なの~」とかの感想を聞いたら、「よし!!お洒落だって」と満足するよ~。゚( ゚^∀^゚)゚。

ナノは全く噛んだりしないんだけど、モカは昔から毛布とかぬいぐるみとか噛むのが好きよ~
ソファにツメとぐのもモカ( `ー´)ノ
ふみちゃん真似しないでほしい~
Commented by chocorachocora at 2016-06-20 13:09
♪やっこちゃん
うんうん、いつも思うよ。Oっさんの頭の回路や目から脳に伝達するシステムが一体どうなっているのか。。。
本当に不思議なほど私の好きなモノに興味がなくて、
反対の感想を持ってるよ。
子供みたい? う~ん 私はこの子供はいらないー!!

モカって毛糸やぬいぐるみや毛布が好きなのよね。
それに、ソファでツメ研ぐし、毎日叱っても絶対やめてくれない。ワザと?
本当にこのクッション噛んだのが裏でモカは命拾いしたよー
大好きなぶりこに嫌われたらたいへんだー
by chocorachocora | 2016-06-16 12:48 | Oっさんって・・・ | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama