人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット

またまた行って来たー

4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_12512941.jpg


開催時間ピッタリくらいに 愉快な仲間けいちゃんと会場である「芸文館」に行くと

すでに大勢の人が見える。
しかも、駐車場が最初「満車」を表示したので焦ったけど、すぐに入れた。





前に行った時(4年前)は雨だったのか、今がレトロブームで増えたのか、


出店数は10倍以上

4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_12532333.jpg


このお店の品ぞろいを見てmaama壊れる


「楽しすぎる」

と仕事中のぶりこにLINE 写真も送る。


何気に送った写真の中のファービーをぶりこが買っといてとLINEで行ってくる。

あれやこれや一度に見て、どこで写真撮ったか忘れてしまっていて、
けいちゃんと必死で写真のお店を探してようやく見つけた。


4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_12590553.jpg


ぶりこはファービーが好き。
なぜだか分かる? ふふっ ぶりこと顔そっくりだから????


ここで懐かしい昭和の絵本やコップ等を買った。


4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13045813.jpg

4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13365956.jpg




そして、すごいお宝をゲーーーーーーット!!!!


もともと、ガラスケースが欲しかったんだけど、2,3万するので
う~ん・・・と思っていたら、

一目ぼれのケース 値段を見て  

「こっこれ 買う!!!!!!!!」

数秒で決めた。

値切ったら、500円安くしてくれた。



4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13300878.jpg


アメリカのお菓子を入れて売るケース
下には乾燥材を入れるようになってる。




早速、家に飾るついでに 模様替えもした。



4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13125164.jpg


4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13131338.jpg

やっぱり、飾るものは昭和レトロよね。



ついでに バリスタ横の棚も少し変えてみた。

木の箱は、田んぼの道具を入れているところで見つけた

昭和のアイロンが入っていた木箱

4年ぶりの倉敷 懐かしマーケット_b0151748_13155519.jpg



Oっさん、模様替えは気が付いたが、リビングの真ん中にデーンとあるケースのことには全く触れない。


もしかして、気づいてないのかな? と

「これ、気づいてる?」と聞くと


「あ~なんかあるな~  買ったん?」と一応気づいてはいたらしい。


Commented by ukfelines at 2016-06-01 02:38
わ~~~! 楽しそう!!
そして、ぶりこちゃん、こんなお顔してんのね!
おめめがぱっちりよーっ! ふふふ

このケース、いい買い物したね。
今回は値切るの成功したんだ~。 やったね!!

mamma家のインテリア、カラフルで可愛くて、いつ見てもステキだわぁ。
もうおしゃれな雑貨屋さんの風景そのものよ!
Commented by yayoitt at 2016-06-02 03:59
うわあああ、楽しい~~、すごい~~。
目の付け所が、素晴らしい~~。
でもって、このお菓子を入れるケースの利用法は
もう、目から鱗としか言いようがなく、圧巻だよ~~。
素晴らしいっっ。
センスの良さ、ほんと、抜群だなぁ、Maama。
私、この、ティーポットがすっごく好き。
とっても可愛い~~~~。
Maamaのおうち、尋ねた人は、何時間いても
飽きないだろうなぁ。
きっとニャンズたちも、飽きないで楽しんでるんだろうなぁ。
Commented by chocorachocora at 2016-06-03 09:39
♪りりちゃん
本当に楽しかった~
以前に雨の日にこの催しに一人で行った時は出店数がすごく少なくって、駐車料金結構取られてしばらく行く気がしなかったんだけど、こんなに楽しいものだったのかーって、4年も来なかったことを少し後悔(*´ω`*)

ぷぷっ値切ったよー
500円だけね。
ぶりこだったらもっと値切れたかな?
でも、良い買い物した~って大満足
ぶりこもため息交じりに大喜び
Oっさんは全く興味なし
Commented by chocorachocora at 2016-06-03 09:43
♪やっこちゃん
これ良いでしょー!!!
これが一目ぼれっていうことなんよー
一瞬で「買う~」って決めたよ。
色、形、大きさすべて私の好み☆
値段も他のものに比べてそこまで高くなかったし。
ぶりこと毎日眺めては「良いな~」って満足してるよ。

このティーポットは20年位前にリサイクルショップで
500円で買った物で、久々に出したらすごく可愛いじゃーんって思ってかざったよ。 
象の絵がすごく可愛いんよ。
by chocorachocora | 2016-05-31 13:37 | maamaの買い物 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama