人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーッ! は鳴き声


ふみ子が来て、明日で1ヵ月
水下痢が垂れ流しで背骨や腰骨が突き刺さるほど痩せていたけど、
ものすごい食欲でみるみるふっくらとしてきた。

でも、ウンpは油断をするとすぐに柔らかくなる。
病院の下痢止めがなくなってからは、整腸剤のラックビーを
ご飯に少し混ぜて与えている。

食べ物がひもじかった時のなごりで
ご飯を待つ時は
「にゃ~ ハーッ にゃ~ ハーッ」って
「ハーッ」って言うのが癖になっているみたいだけど、
全然威嚇にはなってなくて、鳴き声の一つみたいになってる。

先住ニャンコたちとの関係はまだベタベタではないけど
ふみ子の事「うちの子」っていうのが分かってるから
ワチャワチャ遊びもちゃんと手加減しながらガウガウしてる。



ハーッ! は鳴き声_b0151748_12250737.jpg

ハーッ! は鳴き声_b0151748_12251653.jpg


ハーッ! は鳴き声_b0151748_12252791.jpg

ハーッ! は鳴き声_b0151748_12253695.jpg




035.gif

今年のシュトーレンをネット注文していたのが来た。

今年はエコール・クリオロさんのもの

ぶりこいわく「異国の味がしない」

う~ん 確かに
去年のは輸入のお店でドイツ オーバーシーズのを買ったんだけど
なんか異国の香りが・・・何の違いかな?

でも、すっごく美味しい☆

ハーッ! は鳴き声_b0151748_12302509.jpg
ハーッ! は鳴き声_b0151748_12302900.jpg




035.gif


先日、ケンファミリーによる来年度のカレンダー撮影をした。

やっと1月のみ出来上がり


ハーッ! は鳴き声_b0151748_12315305.jpg

Commented by hal5911 at 2015-12-22 09:48
すごい横目(笑)しかし、「にゃ~ ハーッ にゃ~ ハーッ」なんて珍しいリアクションならぬニアクションですね。
3枚目はまさにニャンコの幸せの構図ですね〜

ところでmaamaは「スターウォーズ」見ましたか?
私は見ましたが少しガッカリな感じでしたよ。シリーズも7作目になると
いかにオリジナリティを出すかが難しいのがよくわかります。
ルーカスが6作目で撤退したかが逆にわかりました。
Commented by chocorachocora at 2015-12-24 12:23
♪M上さま
ふみ子は「ハーッ」は口癖になっているみたいです。

スターウォーズ、とっても観たいんですが、なかなか時間がとれなくて・・・
エピソード1・2・3の時みたいにツタヤで借りて観るかもしれません。
やっぱり、ガッカリですか・・・・

実はエピソード1~3も私的には「う~ん」で、もっと遡ったら、ジェダイの帰還(いつの間にか「復讐」が「帰還」にかわっていたんですね。)もスピルバーグ監督でちょっと子供っぽく過ぎて・・・
「新たなる希望」と「帝国の逆襲」は大大大好き~なんですが。
Commented by hal5911 at 2015-12-24 15:34
あれっ?maama、スピルバーグは一切スターウォーズサーガには絡んでませんよ。監督はリチャード・マーカンドという人ですよ〜💦

Commented by chocorachocora at 2015-12-24 16:01
♪M上さま
私、イウォーク族を見て、勝手にスピルバーグと勘違いしていたのかも~( ;∀;)
by chocorachocora | 2015-12-21 12:35 | ふみ子 | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama