人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋のぶりこコレクション

maamaのお年頃は時間の経つのが本当に矢の如く早い

一日が40時間くらいあったらいいのにと思う。

毎週、木曜日になると「もう明日金曜よ~」

社長がよく「もう○○月か~」と言うとmaamaと仕事仲間のけいちゃんは声を揃えて

「年末はあっという間に来ますよ~」と言う。

本当に年末はすぐそこ

Oっさんが救急車には運ばれた日ももうすぐ1年が来ようとしている。


季節は晩秋

晩秋のぶりこコレクション_b0151748_11531447.jpg
毎日、大好物の堅い柿をポリポリ食べるmaama




前に、閲覧注意の晩秋のコスプレショーをしたけど、

今回は、我が家の雑貨をぶりこが撮影したコレクションをどうぞ


maamaが70%オフで買ってきた缶入り飴ちゃん
晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12342070.jpg




maamaとぶりこのお気に入りの玄関
晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12351636.jpg
晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12345909.jpg



晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12361748.jpg


カピストレー

晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12363710.jpg


晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12364186.jpg
手が落ちてた







最後にとうとう、maamaに捕まり、帽子を被せられたモカ

晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12574339.jpg

晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12575990.jpg


だんだんモカの顔が険しくなってきた。


その顔はなんだか 黄門様のよう


晩秋のぶりこコレクション_b0151748_12584742.jpg



Commented by yayoitt at 2015-11-07 04:57
もうっっ 全てがお洒落で可愛くて素敵ーーーっっ。
いつか、絶対に旅行で訪れたい場所のひとつが、
Maamaの家っっ!!! ふふふ

モカ黄門さまぁ~~~っっ

ナノさんも、聞きなさい。
すねさんも、聞きなさい。

Commented by futari-to-nihiki at 2015-11-09 01:36
ご無沙汰してしまいました〜。時々覗き見しては
Maama とぶり子ちゃんワールドに浸っていました(笑)
ぶりこちゃん、元気になって良かった!
実はちょうどぶりこちゃんが退院したころ
夏の疲れが出たのかな、私は膀胱炎にかかってしまったの〜。
幸い軽くて済んだんだけど、膀胱炎も放っておくと腎盂腎炎になるって。
そうなると大ごとだとドクターに言われました。
ぶりこちゃん、大変だったね。疲れると弱いところにきますね。


Commented by hal5911 at 2015-11-09 07:37
その顔はどう見ても嫌がっているよね(笑)
確かに水戸黄門に似てる!

しかし、mammaのうちは雑貨天国だね。
老後の楽しみは雑貨博物館?
Commented by chocorachocora at 2015-11-09 11:02
♪やっこちゃん
ありがとー
素敵に見えるように撮ってるよー
実は家はとっても普通な家なんよ。
自己満足なクオリティーなおうち
でも、良いの私とぶりこが満足してるからね( *´艸`)

ナノは黄門さまじゃなくて、肛門様なんよね~ぷぷぷっ
Commented by chocorachocora at 2015-11-09 11:05
♪ごまめさま
ごまめさん! 疲れからの膀胱炎気を付けてくださいね。
ぶりこも膀胱炎を繰り返していたんだけど、今回は膀胱炎の症状がなくていきなり腎盂腎炎になってしまいました。
今も、すごく体がだるいって言ってます。
しかも、なんだか毎朝、瞼がむくんでいて少し心配。

ごまめさん、いろいろ大変だと思いますが、気分転換してストレス解消や体をしっかり休めてくださいね。
Commented by chocorachocora at 2015-11-09 11:07
♪M上さま
はい、モカは本気で嫌がっていますよ。
帽子を見せたら、逃げていくので隠してから、サササッと手早く被せました。

雑貨は増えすぎて、すごくごちゃごちゃしてきたので、気に入ったものだけを飾りたいのですが、どれも気に入っていて困っています。
by chocorachocora | 2015-11-06 13:01 | maamaの趣味 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama