人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶりこも母も楽しんだドイツの森

シルバーウィークは実家の母とぶりこと3人で

ドイツの森クローネンベルクに行ってきた。

ピロピロとヨォーが小学生の頃来たことがあるけど

ぶりこは小さかったからか、記憶にないと言うので

すごく行きたがっていた。

まるでロバの王女様がロバの皮を被って走っていそうな景色


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00250503.jpg

綺麗な花や緑がいっぱい


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00252169.jpg
ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00265656.jpg

前から牛の乳搾りがしたかったぶりこは先着50名という

乳搾り体験に並んで32番の整理券をゲットして、

体験できた。

しかも大好きなラッフィングカウのようなジャージー牛

ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00273812.jpg
ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00274269.jpg

感想は、「柔らかくてカサカサ」





小さな電車に乗ったり、可愛い絵を見たり、

湖には白鳥の足で漕ぐボート

中にはシュールなパンダも


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00280332.jpg

山羊と羊がいたけど、全然性格が違って山羊が積極的で怖かった。

羊にご飯を上げようとしてもどうしても山羊が横取り

意地でも山羊ではなく羊にご飯をあげようと頑張った。

でも、ぺローンと舐めてくるから、あげる度に

「ひえ~」と声が出る。


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00281591.jpg


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00290267.jpg

ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_17253318.jpg


85歳の母がとっても元気で楽しんでくれて良かった。


ぶりこも母も楽しんだドイツの森_b0151748_00282858.jpg


Commented by めぐ at 2015-09-23 15:19 x
景色がメルヘンの世界ね!
確かに、ロバの女王様がロバの頭で出てきそう。
ぶりこちゃんもお母様も楽しまれた様で良かったです。
山羊の恐ろしさは知っとります。
若い頃に富士サファリパークへ行った時、道路に放し飼いの山羊ちゃんが異常に積極的で乙女だったわたしは悲鳴を上げながら逃げ回ったわ。
今だと、きっと違ってる。

日傘をさしたmaamaさんはおフランスの何とか地方在住の貴婦人みたいね。素敵。
Commented by yayoitt at 2015-09-24 05:44
知らなかったことが2つ!
この、ドイツの森、なんて素敵なところがあるってことがひとつ、
そして、シルバーウィークってのを、知らなかった!!! 愕然っっ!

ゴールデンに似せての、敬老の日を含めた連休なんだっっ! すごいいい。

とってもお天気の良い日の素敵なお出掛けになったね。
お母様、とってもお元気で嬉しいよおおおお。
親孝行な、娘と、孫と一緒に。
女ばかりで出掛けるのって、楽しいよね。

良かったねっっ。

Maamaのシャツがあああ! ラブっっ うふふ
Commented by chocorachocora at 2015-09-24 13:25
♪めぐさま
可愛いドイツの街並みや森や畑がいっぱいで、まさにグリム童話の世界なんですよ。
うんうん、ロバの頭を被った王女様が走ってる感じ。
山羊って羊の毛がないバージョンって思ったら、大違いでした。
めぐさん、山羊に追いかけられた経験が?
怖かっただろうな~あんなテリー伊藤みたいな顔がすごく積極的に迫ってきたら。。。( ゚Д゚)

この日傘指した写真 モネの「日傘の女」みたいな雰囲気でしょ(*^。^*)
光をとったら、まるで松尾伴内が女装した時みたいな感じですよ。( ;∀;)
Commented by chocorachocora at 2015-09-24 13:41
♪やっこちゃん
シルバーウィークが敬老の日を含めた連休って、私も今年初めてのような・・・ 今年は5連休だったから上手く言ったよね。

このドイツの森は岡山にある酪農・農業とドイツのテーマパークなんです。
私が住む倉敷からは車で1時間ほど。
牧場エリアでは自然の中で坂を滑ったり、ハイキングをしたり、牛や豚や羊と自由に触れ合えたり、ドッグランがあったり
町エリアではいろんな工芸の体験が出来たり、
村エリアではパンを自分で作って焼けたり、
3人ともすごく楽しく過ごせたよ。
母がすぐに忘れてしまわないように思い出の写真をいろいろ加工して1枚にして、ラミネートして渡したよ。(*^-^*)

この私のシャツ、イギリスの兵隊さんの刺繍風の柄なんよ♡ありがと♡
by chocorachocora | 2015-09-22 00:36 | お出かけ | Comments(4)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama