人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直島オマージュ ぶりこ編

パープルの髪に花柄のタイツ 胸には・・・

何とも味のあるお顔の女の子と 口の中がオサレな水玉の恐竜


これは、ぶりことぶりこの彼氏が紙粘土で作った作品

操り人形・・・ぶりこ作

恐竜・・・・・スッキリ作



どちらもなかなか良い感じじゃない?

ちょっと前に紹介したmaama手作りの招き猫の時の紙粘土の残りで作った。


直島オマージュ ぶりこ編_b0151748_11291611.jpg


056.gif


お盆休みはmaamaは4日間

ぶりこはとOっさんは5日間

maamaの4日間は忙しいながらも、充実した日々を過ごせた。


毎日の実家のお世話 初盆、その合間に ぶりこと岡山イオンへ「千鳥」を見に行ったり、

サンヨープレジャー夏の大決算セールに行ったり、

1000ピースのジグソーパズルをしたり

伯母のお見舞いに行ったり・・・

岡山イオンではぶりことベトナム料理


直島オマージュ ぶりこ編_b0151748_12294379.jpg

アボカドとタピオカのジュースとベトナム風プリンがすごく美味しかった。




いつも変わらないのはこのお方

直島オマージュ ぶりこ編_b0151748_11414625.jpg


夏は廊下の床がお気に入り



Commented by yayoitt at 2015-08-18 04:07
ものすごく良いっっ。
ファンキーっっ。
この感覚、すっごく好き!!
紙粘土、楽しい!!
紙粘土で物を一緒に作る、彼氏と彼女って、なんて素敵。
ぷりちゃんの鼻の穴がすごく好きっっ。
シッポでバランスとってある怪獣が、すごく好き!!

良かったねええ、Maama。
大変だった月日の後に、ほっと、楽しい時間ができて!
私も、嬉しいよおおおおお。

すねちゃん、微妙に頭が浮いてる感が、
良いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいっっ。
Commented by めぐ at 2015-08-18 12:16 x
ぶりちゃんもスッキリくんもアーティストだね!
形・色使いに感心したわ。
ぶりちゃんはmaamaさんの血を分けてるから、このセンスの良さは納得だけど。

ベトナム料理は好きだわぁ。調味料にナンプラー(魚醤)使うでしょ?
ナンプラーの味じたいが好きなもので。
ベトナムプリンってどんな味??

「およよ!!」な雰囲気のスネオっち、笑えた。
横で添い寝したかった!
Commented at 2015-08-18 12:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2015-08-19 14:16
♪やっこちゃん
この人形の鼻と口がすごく特徴的で可愛いでしょ☆
胸も面白いでしょ 最初はちょんとピンクで色を付けようと思ったけど、
なんかム~ン としそうだから黒で描いたんだって( *´艸`)
スッキリくんの創作は今回初めて見たけど、良いセンス☆

ぶりことのショッピングは同じ好み同じ感性で、お店に入った途端にいつも同じものを指さして「可愛い~」別々に見ていても「これどう?」と聞くと「え~っさっきそれ買おうか迷っていたんよ~」ってばっかりですごく楽しい時間なんよ(*´▽`*)

スネオは見ていてほんとに飽きない面白可愛い子(*´▽`*)
Commented by chocorachocora at 2015-08-19 14:21
♪めぐさま
ぶりことスッキリの色の感性は前に行った「直島」の影響に間違いないね。
大胆にいろんな色を使う楽しさを発見できたと思うよ。

このベトナム料理は角煮が絶品でした。
蒸し鶏には黒糖の味がするソースをかけるようになっていて、珍しいなって思いました。
プリンはしっかりとした口当たりで、「蒸してる~」感が強い!
ふわっとろが世の中には蔓延していますが、実は私はこういうしっかり系のプリンが大好きなんよ(*^。^*)

いつもスネオのお腹にモフリたくなる~
Commented by chocorachocora at 2015-08-19 14:24
♪鍵コメさま
昨日、録画されている「野王」を観ていたら、ぶりこが「ユノが出なくなってもまだ観てるん?」って言ってきたんだけど、
やっぱ、ここまで観たら、これからのクソダヘの転落を見届けないと気が済まないですよ~
いろいろ突っ込みどころ満載だけど、こだわらずに観るのがミソですね。
アッ私、最近更新してないけど、東方神起ブログもしてますよ~♪
Commented at 2015-08-20 11:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2015-08-20 12:31
♪更に鍵コメさま
テイルとクソダヘって凄いね~
たいした政策なしで大統領になろうとしているんだもんね。
しかも、結局容疑は晴れたことになってるけど、これだけ怪しい動きをしていてスクープされない大統領と周りの人って・・・

今回、WITHをアマゾンで予約していたら、なんと!まだ来てない!!!!!( ゚Д゚)輸送中で今日届くってよ('ω')
普通、発売日の前日に届きますよね。
そうでなくてもユノロスでがっくりきてるのに・・・
「なのねこ神起」は時々変態なネタがあるので注意してくださいね。
by chocorachocora | 2015-08-17 12:10 | maamaの趣味 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama