人気ブログランキング |

スター旅立つ

我が家のスター ルーク 静かに旅立つ




b0151748_12333001.jpg


b0151748_12335548.jpg

5915時 静かに静かに旅立った。


旅立つ前まで、首を持ち上げて姿勢を正していたルーク


静かに静かに旅立った。

息をしていないのがすぐには分からないほど穏やかな顔で




亡くなる2日前、もう、立ち上がることが出来なかったのに

ぶりこが傍に行くと立ち上がったので、Oっさんとmaama

クララが立ち上がったみたいに大騒ぎした。



b0151748_12355403.jpg

1日前はルークの古くからのファンの送ってくれた 手作りのシロツメクサの冠をかぶってカメラ目線。



b0151748_12361422.jpg

ゆっくりとお別れをして10日にペットピアで見送った。





冬になって散歩時にグイグイと引っ張らなくなって、ルークも年をとってきたな・・・と思っていた、


もともと、ご飯に好き嫌いというか、ワンパターンが゛嫌いなルーク

飽きるサイクルが早くなってきたので、

いろいろ真新しいフードに変えたりしてみたけど、

だんだんと手に乗っけるとかで、食べさせてあげないと残すようになった。


もっと我が家で楽しく過ごして欲しかった。


maama家に来たのは4才くらいの時


幸せだった?





ルークの将軍様はお馴染みだけど、


空間の魔術師 穴掘職人シリーズも忘れてはならない、ルークの可愛い性格がよくわかる。


穴掘職人シリーズをどうぞ


そして、犬POPシーズ


そして、maama家に来たばかりの頃身の毛もよだつ経験


いつも穏やかで可愛いルーク




b0151748_12562479.jpg


b0151748_12562183.jpg


b0151748_12561757.jpg

ルーク、いつも愛嬌ある可愛いキャラで和ませてくれてありがとね。





今頃はいつものグイグイ力強い歩きで橋を渡りながら鼻歌歌ってるかな。


Commented at 2015-05-11 18:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by じろはは at 2015-05-11 19:23 x
ルークちゃん、眠ってるみたいに穏やかな顔を
してますね。
最期も、maamaさんに看取ってもらえてよかった。
でもやっぱり涙が出るなあ・・・・・・・・・・

ルークちゃん、いつもかわいい顔を見せてくれて
ありがとう。優しい人たちに囲まれて幸せだったね。
ゆっくりやすんで下さい。
Commented by さちぽん at 2015-05-11 20:41 x
よくがんばったね。
ルークくんは絶対に幸せだったと思います。
ゆっくり休んで、またmaamaさん家に帰ってきてね。
Commented by まみむママ at 2015-05-11 21:15 x
よそのワンちゃん なんだけど・・・
でもルークくん なんだわぁ・・・
逝ってしまったんだねぇ。。。。
mamaaさん家に来て 良かったよね。。。。
Commented by mika-96 at 2015-05-11 21:52
つい先日穏やかな写真を見たばかりだっのに・・
寂しいですねヽ(´o`;
でもmaamaに看取られ・・・幸せなだったかな。。。
ルーク〜天国でお腹いっぱい食べてるかーい?

maamaさん、大変な事が続きますが身体の方は大丈夫ですかー
Commented by hal5911 at 2015-05-11 22:24
つらくて悲しい時がついに来てしまいましたね。
ほんとにスターが逝ってしまいましたねえ。

僕たち読者が悲しいんだから、飼い主のmaamaやご家族の方々はどんなに悲しいことか察するに余りあります。
でも、他の方も言ってますが、ルークはmaamaに看取られ幸せでしたよ。

ちなみに私は仕事で神戸に行ったので満喫なんてとんでもない。1時間で去りました。
Commented by futari-to-nihiki at 2015-05-11 23:49
ああ、涙が止まりません。
痩せたなあ・・・と、先月くらいの記事で思っていたけど
こんなに駆け足で逝ってしまうなんて。
幸せだったに決まっています!
幸せの中で穏やかな最後を迎えられて、よかった。
今は天国で、おじいちゃんと一緒に走り回っているかな。
ルークちゃん、大切な家族、天国から見守る守護天使に
なってね。
maamaさん、心を大切になさってくださいね。
Commented by Ally at 2015-05-12 00:22 x
ルーク、なんだかひょうきんでお茶目なルーク、
虹の橋へ旅立ってしまったのですね…
今頃はきっと、なんかイメージですが、
お花畑を花びらを散らしながら
駆け回っているのかしら。
ショコラに会えたかな。

ルナの最期の時を思い出しました。
立てなくなり、ご飯、お水を受け付けなくなり、
静かに…眠る様に、ルナも旅立ちました。

命のある者全てに訪れる最期。
ルークはmaama家のコになれて幸せでしたね。
ブログで紹介して頂いている子供さんたちを見れば
maama家がどんなに温かい家庭か良く解ります。

maama、色々大変ですが、
常に前向きでとても尊敬します。
無理しないでどこかで心も身体も休めて下さいね。

ルークのご冥福をお祈り致します。
親しみを込めて(勝手に)あえて『ルーク』と
呼ばせて頂きました。すみません。
Commented by ukfelines at 2015-05-12 02:46
ルーク、いつもかわいいニコニコ顔だったのは
maama家のみんなに可愛がってもらって幸せだった証拠だよ。

寂しくなるだろうけど、きっとどこかでmaama達のこと、
にっこりしながら見守ってくれてるはず。
Commented by yayoitt at 2015-05-12 03:41
R.I.P 安らかに眠ってね、ルーク。
大好きなルーク、会ったことはないけれど、
こんなに心に、深く温かく、優しく、面白おかしく
残ってくれるルーク、本当に本当に、ありがとう。
あなたの、その明るさに、どんなに励まされたことか。
愛された、愛した優しいご家族、皆様の上に
穏やかな時間が流れますことを …

いつか、虹の橋んとこで、ルークに気付いて、走っていったら
殿の格好で、振り向いてね。
Commented by dadadidito at 2015-05-12 07:06
寂しいな。寂しいな。とっても。。。
ルーク、いつも楽しませてくれてありがとう。
ルークを見てると、いっつも笑顔になるんだよね。
とっても魅力的なわんちゃんでしたね。

幸せだったね。ルーク。
だって、こんなに私たちを楽しませてくれたんだもの、
幸せなわんちゃんじゃなきゃ できないと思う。
それに、とっても可愛いお顔。幸せの証拠だよね。

虹の橋で、みんなのことを見守りつつ。。。
時々ふらりと遊びに来てね。
姿は見えなくても maamaさんのそばで 尾っぽフリフリしてね。
うちにも来てくれないかな。
エアなでなでしてあげるからさ。

大好きなルーク。
ずーっと大好きだよ。
いつも笑顔にさせてくれて ありがとね。

maamaさん 元気出してね。
Commented by chirorin_wan at 2015-05-12 16:51
何故かコメが出来なくなって、遅くなってしまったけど。。
ルーク 虹の橋の麓に旅立ったんだね。
あったかい家族に囲まれて、旅立てたんだね。
向こうでチロ達に逢ったらよろしくね、ルーク。

Maama。。今までソコに居た子が、居なくなるのはホントにホントに寂しいね。。
ルークは、maama達の家族になる事出来て、凄く幸せな犬生だったって思うよ。

Maama達にあたたかく見守られて。。旅立ってたルークは、幸せだね☆

Commented by めぐ at 2015-05-12 17:23 x
ここ数日、パソコンは開かなかったけれどルークちゃんの事が気がかりでした。
奇跡が起こってくれ。と願っていましたが残念でなりません。

ルークちゃんはわたしの中でもスターでしたよ。
こういう子、たまらなく好きなのよ。
ルークちゃんがmaamaさんちの子として過ごせた事はラッキーだったと思うな。
愛されキャラだったルークちゃんだからあちらでも慕われているんじゃないかな?
生まれ変わってきてね。ルークちゃん。
Commented by mamicha2 at 2015-05-12 21:10
穏やかに旅立てて良かったですね。
心よりルークちゃんのご冥福を祈らせて頂きます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:03
♪鍵コメさま
寂しがり屋のルーク 
しっかりお休みの日にお別れできたので、少しでも寂しくなかったかな?
でも、ぶりこだけ、仕事だったので、すごく悲しそうでした。
今頃は若返って走り回って、古い友や会ったことはないけど、お知り合いのお友達に会っていることと思います。
ありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:06
♪じろははさま
親孝行にお休みの日に静かに旅立っていきました。
直前まで、水も飲んだりしていたので、こんなに早く行ってしまうとは思っていませんでした。

いつもいつも穏やかで、怒ったりしたことは見たことない、可愛い男の子でした。
また、会いたいな。
ありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:07
♪さちぽんさま
心臓の手術からもう8年ほどたちましたが、本当によく頑張ったと思います。
もう少し早く我が家に迎えてあげていたら、フィラリアにもならずにもっと長生きできていたのかもと後悔しています。

今頃おべちゃんに自己紹介しているかな?
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:10
♪まみむママさま
ぶりことよく もっとワンコのこといろいろ知ってて、慣れているおうちにいたら、もっともっと幸せだったんじゃないかな・・・と思っていました。 でも、ルークに出会えてよかったと思います。
ありがとうございます。
今頃まろちゃんとショコラに会えたかな?
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:13
♪mika-96さま
ワンコもニャンコもどうしても別れは避けて通れないですね。
もっともっと長生きしてほしかったけど、天国でいっぱいご飯食べて、走り回ってから、飽きたら、生まれ変わってまた我が家に来てほしいな。

なんだか、我が家の大変なことを背負って旅立って行ってくれたのかなって思います。
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:15
♪M上さま
とうとう、来てしまいました。この日が・・・
今年はスターウォーズ新シリーズ公開の年なのに、
我が家のルーク・スカイウォーカーは旅立ってしまいました。

ルークには、もっともっと甘えさせてあげたらよかったな、とかいろいろ後悔がいっぱいあります。

幸せだったかな?
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:18
♪ごまめさま
8年前に我が家に来てすぐに手術してからは、やはり長生きは出来ないだろうな・・・と思っていました。
もっと早く我が家に迎えて、もっともっと長生きしてほしかったな。
あんな人懐っこくって穏やかな子はなかなかいないと思います。(親ばか)
また、しっかり休んだ後、生まれ変わって我が家に来てほしいな。
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:22
♪Alliさま
今頃はショコラに案内されて、体も軽くなってニコニコお花畑を走り回っていることと思います。

犬や猫は人の寿命より短いので、どうしても別れは避けて通れませんね。
その悲しみもとてもつらいですが、一緒に過ごす幸せは何物にも代えられないと思います。

また、生まれ変わって我が家に来てくれないかなと思います。
温かい言葉、ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:25
♪りりちゃん
ルークはいつもいつも穏やかで可愛い男の子だったよ。
ワンコのことはよく知らない我が家だっだけと、ちゃんとお世話出来ていたのかな?
いろいろ後悔だらけです。
今頃はショコラと会って、思い出話に花が咲いていることと思うよ。
何をしゃべっているのか、知りたいな。

りりちゃん、ありがとね。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:30
♪やっこちゃん
いっぱいいっぱい、ルークのために温かい言葉ありがとね。
ルークもその言葉をいっぱい鞄に詰めて虹の橋を軽やかにわたれたと思うよ。
ルークを思い出すと、楽しそうにしている姿ばっかり
本当にに人懐っこくて優しい子でした。
もっと犬について詳しくって、お世話に詳しい家庭に行ったら、もっともっと楽しく過ごせたのかなとぶりこと話すこともあったけど、私もぶりこもルークが来てくれてすごく楽しかったよ。

ぷぷっ殿の格好で振り向くルーク・・・( *´艸`)
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:34
♪ぢぢこちゃんのははさま
可愛くって優しいルークは、我が家のお笑い担当で
見ているだけでこちらが笑顔になっていました。
でも、もしかしたら、もっともっと甘えたかったのかな
とかいろいろ考えてしまいます。
でも、ルークが来てくれて私はとても楽しかったよ。

まだ、「散歩行こう・・・」「あっいないんだ・・」と
思ってしまいます。
ニャンズも夜に来ないスターに気づいているみたい。

しばらく、そんな日が続きそうです。
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:39
♪タカピョンさま
何度もトライしてくれてありがとね。
とうとう、旅立ったよ。
もう、チロちゃんやショコラに会えたかな?

いつもリビングのニャンコ用の水をいっぱい飲んで水を飛び散らしていたんだけど、減り方が少ない水を見て、「あ~もうルークは飲まないんだ…」とか、残ったフードを見て、とっても寂しいね。

もっともっと甘えさせてあげたら良かった・・・
また、生まれ変わって我が家のかぞくになってほしいな。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:42
♪めぐさま
ありがとうございます。
ルークはとっても穏やかで人懐っこくて、とっても良い子でした。
最期まで全く困らしたりしないで、私も主人もお休みの日に行ってくれました。
ただ、ぶりこは仕事だったので、つらかったみたい。

またきっと生まれ変わって出会えると信じています。
Commented by chocorachocora at 2015-05-13 11:50
♪mamichaさま
直前まで頭を持ち上げて、とっても穏やかに眠るように苦しまずに行くことが出来ました。

苦しまなかったので、本当に良かったです。
きっと、すっと体が軽くなって旅立てたと思います。
ありがとうございます。
by chocorachocora | 2015-05-11 13:03 | ルークの別れ | Comments(28)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る