人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えたスネオ

土曜日の夜のこと

さあ寝ようっとニャンズを寝室に呼んだ。
モカはすぐに来て、ナノは先にベッドで寝ていた。
いくら呼んでもスネオが来ない。

いろんなところを捜したけどいない。

そこで1時間くらい前のある物音を思いだした。

バターン!! バタバタバターン!!

ま・さ・か


その時はニャンズが2階でワチャワチャ祭りを激しくしているな~っと思っていた。

でも、まさかあの音は?!!

と、ぶりこの部屋に行くと、やっぱり窓が開いている。




ここで説明しよう
ぶりこの部屋の窓の下には玄関上の屋根があり、
参考写真
消えたスネオ_b0151748_17172470.jpg


そして、その屋根をのぞくといない

落ちたに違いない。
以前の屋根はガサガサしたスレート
リフォーム後はつるつるした鉄板

きっと、いつものように降りたら、ツルッとすべってジタバタして
大きな音を立てた後、下に落ちたに違いない。

その後、ずっと捜したけど帰って来ない。

夜中の3時頃まで外を捜索したけど帰って来なかった。

去年の秋のあの悪夢が蘇った。
今、スネオは毎日薬を飲まないといけないし…
あの高さから落ちて怪我してないかな・・・と
すごく心配





でも、朝起きると窓の外に座っていて、すごくホッとした。

良かった~無事で


そして、あらためて屋根を見るとスネオが落ちた跡があった。

消えたスネオ_b0151748_17250117.jpg

足跡と落ちていった跡

そして、爪が落ちている。
消えたスネオ_b0151748_17260019.jpg

良く見ると3個も
消えたスネオ_b0151748_17261936.jpg

スネオあせって ジタバタしたんだろうね。




その後、本人はと言うと…

消えたスネオ_b0151748_17264512.jpg

消えたスネオ_b0151748_17265719.jpg


ほんとに良かった。


ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ



Commented by snow3grandma at 2014-11-24 18:39
こんばんは、読みはじめてすぐ、
ちょっと、心配になってしまったわ。
何事もなくて良かったよ。
去年のこともあるし、病気のことも
心配だものね。

でも、猫って落ちても大丈夫っていうけど、
落ち方とか年配猫とかだとどうなのかな?

数日前、grandmaはキッチンに
ラム閉じ込めたままぐっすり朝まで
寝てしまい大変なことになってた。
ニラの切れ端食べたみたいで、
下痢Pになったりして…。

猫には、いろいろ注意が必要ね(^_^;)
うちも、窓が開いてると、
屋根に出てしまうので確認は欠かせないわ。
Commented by じろはは at 2014-11-24 21:10 x
ス、スネちゃん、また失踪したのかと思った・・(`;ω;´)
失踪じゃなくてよかったけど、屋根から滑り落ちたのも
こわかったよね・・・怪我がなくてホントによかったよぉ~!!
スネちゃん、もうお母さんもみんなも心配させないでね~!!
Commented by futari-to-nihiki at 2014-11-24 23:24
ああ、びっくりした~(>_<)
スネオちゃん、また家出??
しかも、今回は不本意な家出っぽい??
病気なのに~・・・と、ハラハラしながら読みました。
良かった~帰ってきてくれて!
スネオちゃんの脱走事件からこちらにお邪魔するように
なったとはいえ、もう二度と失踪しないでね~^_^;
Commented by kame-kameko at 2014-11-25 09:47
一晩だけの失踪でも心配だったでしょう…
心労お察しします(-人-)

スネちゃん、網戸を開けて脱走したのかしら?
網戸ストッパーやサッシの簡易ロックなど
利用されてはいかがですか?
我が家は夏の間、貼ってはがせるタイプのテープで
固定しています^^

スネちゃん、寒い時期だから
風邪引かないでね〜
Commented by プー次郎の母 at 2014-11-25 11:38 x
スネちゃん、無事帰ってきてよかったです(涙)。

ほんと。。。爪がとれて・・ビックリしたんでしょうね・・・必至でよじ登ろうとしたんでしょうね。

うちにも脱走の常習犯(マーちゃん)がいますが、窓が開いた状態になっているのを見ると「やられた・・・」と思います。

うちも帰ってきたらみそぎのシャンプ―します。

毎回寿命が縮むくらい心配します。

maamaさん、お疲れさまでした。

Commented by dadadidito at 2014-11-25 16:33
うわぁぁぁ!ビックリしたよぉぉ。。。
もう、もう屋根禁止!!
あぶにゃいから、屋根禁止ですっ!!

あ〜、でも怪我もなくて良かった・・・
maamaさんもほっとしたでしょ〜。

もー、ほんとみんな屋根禁止!!
Commented by hal5911 at 2014-11-25 20:46
え~!?ニャンコの爪って落ちるもんなんですか?始めて知りました。
でも、無事で何より。

ところで私の企画は今週木曜か金曜の夕方5時40分過ぎに放送されます。時間あれば見てください。だいたい5時43分くらいです。何分生放送ですので時間がちゃんと決まってるわけではありません。とりあえず新感覚ラーメンの企画です。

岡山放送でちゃんと見れるかは僕も確認しようがないので
もし、見れなかったらごめんなさい<(_ _)>
Commented by yayoitt at 2014-11-26 05:30
スネちゃん、きっと、怖かったんだろうな。興味津々、でも恐怖もあり、されどちょっとだけ … でもやっぱり、怖かった …。スネちゃん、学んで行ってるね。ちゃんと窓のところで待ってたもんね、良かったね。あああああ、本当に、怖かったよ、私も読んでて、手に汗握ったよ …。良かったああああ
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:16
♪grandmaさま
去年の失踪事件以来、スネオの姿が見えなくなると
ドキーン とします。
もう、屋根から落ちたに違いないと気付いた時は、胸が来るとくなりました~
いくら呼んでも出て来てくれないのは、落ちて重いけがをしてどこかで動けなくなったのかも・・・と

本当に良かった~
これからはもっともっと気を付けなければ☆

ラムちゃん・・・ニラを猫草かと思ったのかな?
閉じ込められて不安だったのかな
お互いに猫に気をつけましょうね。
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:19
♪じろははさま
スネオ・・・膀胱炎で長い通いう生活の上、失踪・・・
子を持っ親は苦労が絶えないけど、猫を持つ親も一緒ですね。
みんなが健康で側にいてくれたら幸せ~
ついつい、慣れて、注意を怠ってしまいました。
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:22
♪ごまめさま
またまた、いなくなった~
あの悪夢の日々がまた・・・と絶望していました。
薬を飲めないので、また悪化・・・とか、落ちた拍子に大怪我をして出てこれなくなった・・・とか
とにかく帰って来てくれてほっとしました。
これからは、あの悪夢の日々を忘れずに安全対策を強化したいと思います。
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:25
♪keme-kamekoさま
一晩だけでも病気になりそうなほど病みました。(。>0<。)
これが、もし、前みたいに何日も続いたら、廃人だーっと思っていました。
窓の外から白黒の姿を見つけると、写真撮ったりしていたら、その間に幻で消えてしまったら~と写真は撮らずに走って窓辺に駆け寄りました。

網戸ストッパはいつもするんですが、外れていたみたいです。
もっと強化しなければ!!
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:27
♪プー次郎の母さま
良かった~ホントに無事に早く帰ってくれて。。。
前みたいに何日も帰って来なかったら、私、病気になってしまいます。

落ちたショックで、きっと走ってどこかに行ってしまっていたんでしょうね。
爪も取れたし・・・

そうそう、脱走したら、シャンプーされるよ!ってね。
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:31
♪ぢぢこちゃんのははさま
今までの屋根は爪が引っかかるので、絶対に落ちたりしないと思って、この屋根はノーマークでした。
リフォーム後の屋根がツルツルになっていたのをすっかり忘れていました。
きっと、今までと違って、屋根に着地した瞬間、焦ったんだと思います。
だって音がすごかったもんね(なぜその時気付かなかったー)

これからは全面屋根禁止にしますね。
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:34
♪M上さま
爪はポロッと落ちて新しい鋭い爪が出てくるんですよ~
爪とぎ場にはよく落ちていますよ~
だから、この爪が落ちていたからと言って爪がなくなってはいないのです。

木曜か金曜かの5時43分ごろって、スーパーニュースの時間ですが、その中でM上のプロデュースしたコーナーがあるのでしょうか?
Commented by chocorachocora at 2014-11-26 13:36
♪やっこちゃん
スネオって本当にやんちゃ坊主って感じ。
あ~ピロピロの子供時代を思い出すわ~
猫を持つ親の心労も大変☆
帰って来てくれた時の喜びはすごく大きかった~
でも、もうこんな心配は2度とイヤっ

落ちてびっくりして走り去ったんだろうね。
Commented by hal5911 at 2014-11-26 17:23
はい、その時間ですが正確にはプロデュースではなく、ディレクションです。その企画ではリポーターでも出演してますが・・・私のオッサン顔が見れますよ(笑)

ただ、岡山で首都圏のラーメンネタ見てもあまり意味はありませんが(汗)
Commented by chocorachocora at 2014-11-27 11:32
♪M上さま
スーパーニュース、今日と明日録画予約しておきました~
プロデュースとディレクション??? 素人には区別がつきません~(。>0<。)
Commented by hal5911 at 2014-11-29 20:47
ありがとうございます。ご覧になれましたか?ラーメン見ました?僕のオッサン顔見れました?
僕もOHKで見れるのか心配なんです。
Commented by chocorachocora at 2014-11-29 21:02
♪M上さま
録画して観ましたよ~
M上さんもばっちり見ました~ヘ(^∇^ヘ)
Commented by hal5911 at 2014-11-29 21:34
やっぱ見れたんですね!すご~い(^O^)/
何がすごいのかよくわかりませんが(笑)

ついに私の全貌がバレましたね^_^;
ラーメン美味しそうでしたか?
でも、プロ的に言うと、あの時間帯は東京では非常に厳しい時間帯なんですよ。
Commented by chocorachocora at 2014-12-01 12:27
♪M上さま
ふふっM上さんの名前もバッチリ分かってしまいました。
(o^-^o)

私の好みはやっぱり鴨かな~♪
by chocorachocora | 2014-11-24 17:31 | 小さな出来事 | Comments(22)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama