人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネオとぶりこは病気仲間?


9月20日からスネオの膀胱炎での病院通いが始まったが、

8週目に突入した。
土日も診療があるので、休んだ日と言えば、
東方神起のファンミの日とぶりこ前撮りの日と
一瞬1日おきになった1日だけで後は毎日

注射2本と様々な抗生物質

なかなか効かなくて最後の1種類と言うところで効いてきたみたい

やっとおとといの検査で出血の反応がなかった。

3日後にもう一度検査して良かったらもしかしたら・・・

通院2ヶ月を前にして、もしかしたら、やっと終わるかも016.gifドキドキ


この間に我が家で同じような病気になった人がもう一人

ぶりこ

ファンミの前から膀胱炎っぽかったけど、そのまま
ファンミにも強行
腰や体中が痛くなる・・・

その後高熱が出て、ブルブル震える。
病院に行くと

腎盂腎炎

ぶりこ「スネちゃーん 仲間なんよー」


スネオとぶりこは病気仲間?_b0151748_12555823.jpg

膀胱炎は体が冷えないように

 




土曜日に小学校でバザーがあったんだけど、

このランプ なんと10円
スネオとぶりこは病気仲間?_b0151748_12561067.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ


Commented by snow3grandma at 2014-11-12 14:35
こんにちは(^^♪
ぶりちゃん、無理しちゃったのかな?
腎盂腎炎はよく治さないとね。
grandmaも若い頃、2年以上かかってやっと
治った経験があるので心配だよ。
スネちゃんのほうが何とか落ち着きそうで
良かったと思ったら…maamaさんも気が気でないね。

そういえば、ぶりちゃん来年成人式なんだものね。
ぶりちゃんの写真、よく似合ってたよ~(^_-)-☆
しかし…、オチがあったのね。
maamaさんの説明図にわろたよ~( ;∀;)
クリーニング代が大変だったでしょ。
うちのニャンズも、着物きてると、
分かるのかな?以上にクンクンするよ。
防虫剤のにおいに反応してるだけかな?
Commented by hal5911 at 2014-11-12 18:11
ぶりこちゃん大変ですね。早く治るように祈ります。

実は私も15年ほど前健康診断で腎臓の数値が悪くて、お医者からも気をつけるようにいわれて、取材でたまたま知った鹿児島のあるミネラルウォーターを毎日飲み始めたら、数値がよくなりました。
その水は「垂水氷」という商品です。この水、実は最も粒子が細かい水なんです。
だから飲むと水なのにトロッとしてます。
よかったら参考にしてください。
Commented by mika-96 at 2014-11-12 20:19
私も数年前になりました。
膀胱炎を、水飲んどきゃ治ると思って、病院に行かず放っておいたら
コーヒーのような〇しっこが出て、針を刺したような痛みが(T_T)
慌てて病院に行ったら腎盂炎でした。

いかんいかん。
寒さは大敵ですからね~
毛糸のパンツ履いて!
Commented by dadadidito at 2014-11-13 14:43
ええええええ〜!!!!
スネちゃんが良くなって来て喜んでいたのに、
今度はぶりちゃん?!
しっかり治さないと〜〜〜!!!お大事にして下さいね。


Commented by chocorachocora at 2014-11-14 13:40
♪grandmaさま
grandmaさんも腎盂腎炎経験者なんですね。
高熱が出て大変だったのでは?
私は昔、度々膀胱炎にはなりましたが、そこまでひどくなったことがないので、びっくりしました。
スネオも慢性化していたみたいでなかなか治らなかったけど、やっと良い方向に向かっていると思います。
毎日の通院ですごく嫌われた感じです。

大変な前撮りでしたが、この振袖、汚れ防止加工をしていたお蔭か? そこまで汚れが付いてなかったので、ほっとしています。
今度は世人式本番です。
Commented by chocorachocora at 2014-11-14 13:43
♪M上さま
M上さん、腎臓の数値が悪いんですか…気を付けないといけませんね。
ミネラルウォーターはやはり体に良いみたいですね。( ゚∀゚ )゛
粒子が細かい水は吸収が良いからすごく良いらしいですね。
あっそうそう、猫の膀胱炎や膀胱結石のなりやすい子は反対にミネラルウォーターは絶対に飲まさない方が良いそうです。尿を酸性にして石を溶かした方が良いみたいです。
いろいろむずかしいですね。
Commented by chocorachocora at 2014-11-14 13:46
♪mika-96さま
mikaさんも・・・ですか(*゚Д゚*)
すごく大変みたいですね。
私は昔、膀胱炎を繰り返しましたが、腎盂腎炎ほど悪化したことがないのですが、それでも針を突き刺すような痛みですごくつらかったです。
これから寒い季節なので、下半身は冷やさないようにしてもらわなくっちゃ☆
スネオもね( ゚∀゚ )
Commented by chocorachocora at 2014-11-14 13:47
♪ぢぢこちゃんのははさま
スネオの病院通いも本当に永遠に続くかも~って言うくらい良くならなかったのですが、11月が来て、急に薬が効いてくるようになって血が出なくなったみたいです。
あともうちょっとかな?

ぶりこもしっかり治してほしいです。
有難うございます。
Commented at 2014-11-18 06:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2014-11-18 14:28
♪鍵コメちゃん
ぶりこ、今まで何度も膀胱炎になったことがあって、
久々になったけど、水をいっぱい飲んで、おしっこいっぱいすればいいと病院へなかなかいかずに東方神起のファンミとか行って、悪化したみたい~(。>0<。)

スネオはやっと1日おきの通院になったよー
まだまだ油断はできないけどね。
ありがとねー(*'▽'*)
by chocorachocora | 2014-11-12 13:28 | ぶりこって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama