人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネオの経過

スネオの病院通い 1日おきになったとホッとしたのも束の間
3日も経たないうちにまた毎日に・・・

スネオの経過_b0151748_12180068.jpg

この頃のスネオは、さすがに薬を飲むのを嫌がるようになり、
毎日朝晩、口の奥に薬を入れるのが一苦労
スネオに嫌われはしないかと心配




家の外では毎日、外壁のリフォームで物音がするので落ち着かない様子



夜、maamaが帰って来ると隠れている。

今までは呼んだら走って来ていたのに、いくら呼んでも来なくなった。




朝は、maamaと一緒にベッドから降り、階段を降りるmaamaを追い越して
もの凄い早さで走り下りるのに
今ではなかなかベッドから出てこないので、迎えに行って抱っこして1階に下りる。







そして、2日前から歩く時に前足をひょこひょこ

座っている時も手を持ち上げている。

触っても痛がらないので病院の先生も様子をみよう・・・と

スネオの経過_b0151748_12183733.jpg

スネオの経過_b0151748_12184175.jpg

スネオの経過_b0151748_12184544.jpg


いったい、どうしたんだろう


はやく元気いっぱいのスネオに戻って~

スネオの経過_b0151748_12185101.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




Commented by じろはは at 2014-10-21 22:06 x
チーズ味のペーストで「お薬ちょうだい」って商品があるよ、って書こうとしたけど
すでにチーズは試してるんだったね↓ じゃあ、やっぱり嫌がっちゃうかな~。

原因がわからないと、不安ですよね・・・(´・ω・`)
足全体をさわっても痛がらない?目に見えないほどの小さなとげがささってる
とか??(・ω・;)
早く原因がわかって、元気なスネちゃんに戻れますように(。-人-。)...
Commented by yayoitt at 2014-10-22 04:41
色んなことが重なる時期ってあるもんね、
スネちゃん、今がそういう時期なんだろうな。
今を頑張れば、きっと良くなるよ。
うちの病院に来る人たちに尋ねて回ると …
(そう、猫の投薬がとにかく難しいということで)
キャットスティックとかが一番人気だよ。
日本でも買えるかな?
ちっちゃく千切って、錠剤入れて、ぎゅっと潰すと
包まれる感じになるんだよ。
 
http://www.nutrecare.co.uk/cat-supplies-cat-treats-c-141_686/whiskas-cat-sticks-p-5680

あとは、クリームチーズだって。
それでくるむって。
すごく効果あるらしいよ。
ただ量をかなり微量にしなくちゃだけどね。

スネちゃん、今を、乗り切ろうね。
大丈夫だから、Maamaが付いてる。
そして、元気になるよ!! ね。
Commented by yayoitt at 2014-10-22 04:43
キャットスティック、良かったら、送るよ!!
Commented by ukfelines at 2014-10-22 16:48
愛する子のためにやってることだけど、
当の本人(本猫)にとって心痛になるのって辛いよね。

スネちゃーん、maamaはスネちゃんのこと愛してやまないんよ。
病院もお薬も嫌がらせじゃないんよー。
がんばろうね、応援してるよー!!
フレー、フレー、ス・ネ・ちゃんっ!!!
Commented by Ally at 2014-10-23 13:35 x
スネちゃんどうしちゃったのかしらね。
因みに、あーろんは1ヶ月の間に2回膀胱炎になり(療法食を食べていながらも)、
獣医さんから、一切ドライフードはダメ!この先も!
と言われ、それ以来ウェットフードのみです。
今はあーろんのおしっこは全く問題無しですよ♪
スネちゃん早く痛いの痛いの治ると良いね(^^)
Commented by chocorachocora at 2014-10-23 16:11
♪じろははさま
膀胱炎は結構ひどかったのですぐには治らないなっておもっていましたが、
ここまで長引くとは・・・
スネオって何も考えて無いようで、実はすごくデリケートなのかなって
今回気付きましたよ。
チーズに入れたら今でもパクリッて食べてくれるんだけど、
私がダイレクトに飲み込ませようとしたのがダメみたい。
なんか、なかなか治らなかったので、口の中で噛んでるのがいけないのかな?って思っていました。
足も精神的なものだったりして…病院でそう言ったら笑われましたけどね(。>0<。)
Commented by chocorachocora at 2014-10-23 16:15
♪やっこちゃん
やっこちゃんいろいろとありがとうね。
FBにもメッセージを入れてくれていて、助かりました。

うんうん、噛んでも良かったんだー( ゚∀゚ )
ホッとしました。
なかなか治らないのが、私の薬の与え方のせいかな・・・・と
秘かに思っていたんよ~

足は精神的なものもあるのかな? 先生には笑われたんだけど・・・
だって、爪は研いでるし、痛い方の足で顔を洗っていたのよね。
ただ、びっこを引くようになってから一度もモミモミをみてないような・・・

とにかく要観察☆がんばるよー
Commented by chocorachocora at 2014-10-23 16:17
♪りりちゃん
そうなん~(。>0<。)
スネちゃんのために一生懸命しているんだけど、
何だか日に日にスネちゃんの信頼を失っているような気がするよ。
早く良くなって無邪気で元気いっぱいのスネオに戻って欲しいんだけどな。

思えば、スネオにとって、10月は鬼門なのかな?
去年の10月と言えば、あの忌まわしい行方不明事件・・・

なんだか、稲刈りのこの季節が怖い~
Commented by chocorachocora at 2014-10-23 16:21
♪Allyさま
スネオが元気ないよー
あーろんちゃんも療養食を食べているのに膀胱炎になったんだ。
我が家もずっとPHコントロールを食べているのになってしまいました。
今ではPHコントロールのウェットタイプを3分の1に増やしたんだけど、
モカが全然食べてくれません。
しかも、お値段割高ですよね。
PHコントロールのカリカリを水でふやかしたらどうなのかな?

とにかく、早く治って欲しい~
Commented by snow3grandma at 2014-10-24 14:43
すねちゃん、心配だね(*_*)
猫ちゃんにもストレスってあるよね、きっと。

うちのラムもあまりにお薬が続いた時期があって、
薬を飲ませるのがだんだん大変になったよ。

やはり今でも、おやつチーズに埋め込んでとか、
キャットフード団子に埋め込んだりして、
やっと飲ませる。
成功したと思ったら、薬だけプウされたり。

ペットのことって、
子供を思うのと一緒だから、
maamaさんも気が気じゃないと思うよ。
貧血もそのせい?かも。ご自愛して下さいね。
Commented by chocorachocora at 2014-10-26 20:12
♪grandmaさま
ありがとうございます。
あんなに何事にも動じない感じだったスネオが今では神経質になって
すごく大人しくなってしまいました。
「なんで自分だけ毎日、怖い病院に連れて行かれるんだろう」って思っているんだろうな・・・
スネちゃんのためなんだけどね。。。
さすがのスネちゃんも食欲がなくなったみたいで、少し痩せたみたい。

毎日夜の通院も私も疲れ気味
早く良くならないかな~
財布の中身もどんどんなくなって行ってます。
by chocorachocora | 2014-10-21 12:23 | 小さな出来事 | Comments(11)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama