人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏

チョコボールの銀のエンゼルを5枚集めて貰えるおもちゃのカンヅメ
(金は最初から諦めてる)


久々に我が家に来た。
おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_11503812.jpg

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_11504855.jpg

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12270639.jpg


なんか、ぶりこも大人になったのか、ほとんど興味を示さず。




思えば、maamaの子供の頃は田中星児がCMしていて
とってもわくわくする宝物だった。

いざ、来てみるとそうでもないんだけどね。
おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_11573131.png



maamaが初めて手にしたおもちゃのカンヅメは遥か昔
maamaが小学生の時だったような・・・・



覚えてないので、こんな感じ
おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12154460.jpg


その次はピロピロが生まれたばかりの頃
おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12161173.png



その次はピロピロが小学1年か、2年の頃
おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12165316.jpg
これはとてもお洒落で子供よりもmaamaが気に入っていた。




それから、長い年月が経ち ようやく集まった銀のエンゼル5枚
しかも今回の銀のエンゼルはmaama家の友まちさんに2枚もらってやっと集まった。


前回からなんと 20年の月日が経っている。


次のおもちゃのカンヅメには出会うことがあるのだろうか・・・



おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12225043.jpg

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12225777.jpg

おもちゃのカンヅメと人生の黄昏_b0151748_12321780.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




Commented by snow3grandma at 2014-09-19 15:04
grandmaも集めていたけど、
一度も缶詰まで至らず( ̄∇ ̄*)ゞ
そのうち、無くなるの繰り返しだよ。

金の当りはついてないんじゃないかと
子供の頃は思っていたわ(._.)

最近、チョコボール食べないから
缶詰と出会える日は
来ないかも(;つД`)
人生のはかなさを
スネちゃんに語らせるとは、
maamaさん流石❗
Commented by じろはは at 2014-09-19 17:42 x
おもちゃんの缶詰システム、まだあったんだ~(゚Д゚)
私も田中星児さんのCMで育ちました。金なんて入ってない!(`ε´)と
銀のエンジェル5枚で、わくわく応募したのが、懐かしい思い出♪
しかもあんなに楽しみだったのに、缶詰の中身は全く記憶にない・・・
みんな同じだね~(笑)
多分「おもちゃの缶詰」って響きに、たまらん魅力があったんだろうね~。

青色の缶は、四角?ホント一味違ってオシャレですね~(*´д`*)
楽しい思い出に浸っていたのに、最後にスネちゃんに、冷や水を浴びせられた
気分です(・ω・)







Commented by mika-96 at 2014-09-19 23:31
人生は矢が飛ぶように早いのか~スネちゃん・・・
しみじみ言ってくれるね~^m^

銀のやつ5枚集めるの・・・
我が家も1回だけ貰った事あります。
キョロちゃんの大きな人形がついてきたな~
もうとっくに無いけど・・・ね(>_<)
あと金の缶があったかなー。

私も田中さんのビューティフルサンデー世代よーーー

Commented by futari-to-nihiki at 2014-09-20 01:29
な、なつかしぃ~!!
おもちゃの缶詰、まだやってるんですね。
しかも、20年越しで集めたエンジェルでもらえるんだ~!!有効期限とかないんだ!
森永さんすごいっ!でも、コツコツ集めてたmaamaさんはもってすごい~!
私も小学生の時に1度だけ貰いましたよ。
もちろん、田中星児でしたよ~(これまた、懐かしい名前)
郵便受けにおもちゃの缶詰を見つけた時のあの喜びは今でも覚えています。
でも、中身がなんだったのか・・・それは全く記憶にないのだわ~・・・
人の一生はほんとに儚くて泣けてきちゃう。
でも、こうやって世代を超えて存在するおもちゃの缶詰って、やっぱりすごい~♪
Commented by chocorachocora at 2014-09-22 10:28
♪grandmaさま
なかなか銀のエンゼルも出ないから、金は絶対無理ですよね。
本当にあるのかな?
って思うけど、実際あるみたいですね。
私もチョコボールあんまり買わないけど、4枚まで集まっているから、
買わないと銀のエンゼルこれ以上集まらないよな・・・っと思って久々に41つ買ったら出ましたー!
その時のチョコボールはいまだに冷蔵庫に入ったままなんです(-公- ;)

カンヅメ、もうちょっとおしゃれにならないかな?
20年越しに集めた甲斐が・・・微妙です。
Commented by chocorachocora at 2014-09-22 10:32
♪じろははさま
ふふっ田中星児世代ね。
この頃は本当にわくわくするモノでしたよね。
今の子供はわくわく集めて送ったりしないのかな?
・・・もしかしたらおもちゃのカンヅメの存在も知らないのかも。
CM昔ほどしてないですよね。
もうちょっとおしゃれなカンヅメにして、これをもらうためにいっぱい買うように頑張ったらいいのにね。

人生って振り返るとあっという間だったけど、すごい年月経ってるのよね。
なんだか、残りが少ないので時々淋しく黄昏ることがあります。
Commented by chocorachocora at 2014-09-22 10:36
♪ mika-96さま
人生は本当に矢のごとく早い
猫生はもっともっと短いから、スネオも楽しく生きて欲しいな。

あっキョロちゃんの大きな容器になった人形は実は私も持っているんですよ。
それは自分で貰った物ではなく、maama家の友に貰った物なんだけどね。
今回紹介するの忘れてたー(*゚Д゚*)
mika-96さんのコメントで思い出しました。

ビューティフルサンデー懐かしいですね。
あのオカマチックに歌う姿が、子供心に興味をそそりました。
Commented by chocorachocora at 2014-09-22 10:41
♪ごまめさま
最近おもちゃのカンヅメのCMってしませんよね。
だから、今も続いているってこと知らない人が多いのかもね。
なくなっていたら、何年越しで集めている人は怒るよー
・・・・でも、時代も変わったので、もう少しオサレな缶や中身を用意してくれないかな?
イマドキ、子供もそっぽ向くかもって感じの中身でした。
一通り眺めて写真撮ってから、ダンボールに戻して押入れに入れました。

私の人生もすでに後半の下り坂をもの凄い早さで下っているの・・・・
この早さは年々スピードを増していってるような・・・タスケテー(*゚Д゚*)
Commented by yayoitt at 2014-10-02 05:33
光陰矢のごとし ・・・

田中星児、そうだ、そうだ。
集めたことはなかったけれど、いつも憧れてたよ。
なんだか、なんて言うか、夢が詰まった缶詰って思ってた。

今もまだ、続いてたなんて、知らなかった。
やっぱり、チョコピーナッツのボール、最高に好き。

あの頃、滅多にお目にかかれなかったけど
ふと見ると微妙に見辛く光るエンゼルマークには
心、躍らされたもの …
Commented by chocorachocora at 2014-10-02 13:23
♪やっこちゃん
子供が小さい頃は、早く大きくなってくれないかな~ってすごく思っていたんだけど、
実際にみんな大きくなってしまったら、自分は老いていたよ・・・(-公- ;)
本当に矢のように早かった月日・・・
30代より40代の方がものすごく早かった。
社長が言うには、「50代はもっと早いぞー」だって・・・こわい~(。>0<。)

私もチョコボールはピーナッツ派
実は最後のエンゼル当てた時のチョコは間違えてキャラメルを買ってしまってて、
銀歯が取れたらイヤだからなかなか食べられなくて、冷蔵庫にずっとあるの・・・
by chocorachocora | 2014-09-19 12:30 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama