人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな指輪とハタチのぶりこ

忙しさと先月の体調不良から、体重が2㎏ほど減ったmaama

そこで、もしかしたらと思い出したのが、
実家の母に貰ったお気に入りのオパールの指輪

レトロな指輪とハタチのぶりこ_b0151748_12470577.jpg

子供の頃によく眺めて楽しんでいた指輪

すごくシンプルなレトロなデザイン

貰ったのはいいけど、指が太いmaamaの指(Oっさんよりも太い)に入らなかった。

仕方なくぶりこに貸していた。
よく物をなくしたり落とすぶりこなので、定期的に
「指輪ちゃんとある?」と確認してぶりこをウザがらせていた。

でも、久々にはめて見たら、入ったー071.gif


レトロな指輪とハタチのぶりこ_b0151748_12511504.jpg


同じデザインでもう一つあるんだけど、

こちらの方はやっぱり入らなかった・・・

レトロな指輪とハタチのぶりこ_b0151748_12520645.jpg


きっと、すぐに体重も戻ると思うので、今のうちに付けて楽しまなくっちゃ。



そんなレトロな指輪を付ける平成生まれのぶりこも

この3連休に誕生日を迎え、ハタチになった。
国民年金の加入手続きも早速来た。

「国民年金学生特例の申請しとくよ」とぶりこに言っておいたが、
返事しながらも遠い目をしていたので全く何のことか分かってないらしい。

そして、長年伸ばしていたロングヘアーをバッサリ切って
念願の外はねのヘアスタイルにしてご満悦






レトロな指輪とハタチのぶりこ_b0151748_12572642.jpg






レトロな指輪とハタチのぶりこ_b0151748_12574174.jpg




・・・成人式を前にして・・・・

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村







Commented by プー次郎の母 at 2014-07-22 21:52 x
ぶりちゃん二十歳のお誕生日おめでとうございます♥

若いって素晴らしい~~・・・・髪の毛もツヤツヤで・・うらやましい。


このオパールの指輪、いい雰囲気!

私も指が太くて~~・・けっこうコンプレックス・・

庭仕事するようになってますますゴツくなってきた。

指輪が似合わなくなってきたんよ・・・・

Commented by futari-to-nihiki at 2014-07-23 01:31
ぶりこちゃん、お誕生日おめでとう~!
平成生まれがどんどん成人してるのね~。あわわ・・・(@_@)
昭和生まれとしては、それこそ遠い目をしちゃうわ(笑)
オパールの指輪、素敵ですね!大きな石!
レトロな感じがすごくいいです。
3代そろっておしゃれなんですね!
Commented by mika-96 at 2014-07-23 12:12
そう・・・体重が増えると指も太るんですよね・・・(T_T)
結婚指輪も苦しくなり外してから10年以上経ってしまいました・・・

「国民年金学生特例の申請しとくよ」
ふむふむ。こーゆーのが必要なのですね。
ウチは来年・・・勉強になりますっ!
Commented by chocorachocora at 2014-07-23 14:53
♪プー次郎の母さま
有難うございます。
とうとう末っ子も成人してしまいました。
私も恐ろしいほど年をとってしまいました。
ぶりことは同じ服を兼用することが多いのですが、ぶりこが着たと、自分が着てみたら、
「ひいいいい」って思うことがあります。ホント、若いって良いな~

私の手ってまさにおっさんの手です。
主人の方が白くて綺麗かも~
Commented by chocorachocora at 2014-07-23 14:57
♪ごまめさま
有難うございます。
そう言えば・・・4歳上の兄のヨォーもすでに平成生まれだった~
昭和って遠くなりましたよね。

オパールの指輪ってデザインが昔夜店で売ってたおもちゃの指輪のような感じでしょ。
昔からすごく好きだったんだけど、デザインが古くてはめることはないかな~って思っていたんだけど、レトロが好きになって付けて見たくなりました。
ぶりこもレトロな服とかをよく着るのでこの指輪、すごく似合います。
Commented by chocorachocora at 2014-07-23 15:00
♪mika-96さま
私も結婚指輪は太って入らなくなって、サイズ直ししましたが、それも入らなくなりました。
その後、新しい結婚指輪を買ったのですが、それも・・・
結局今は何も付けていません。
細い指の人が羨ましい~

国民年金は特例申請しないと、月、15000円くらい払うことになるので、特例申請しなくっちゃね。
Commented by dadadidito at 2014-07-24 16:06
ぶりちゃんおめでと〜♪
若いっていいわね♪

maamaさんの体調はどうですか?
暑いから、気をつけてくださいね。

指輪、とっても可愛い〜。
そう、体重が増えると、指も太くなるのですよ。。。
私、とうとう結婚指輪がキツくなってしまって、お直しに出しました。
結婚して19年だし、外してても もういいんじゃない?と思う今日この頃。。。
Commented by yayoitt at 2014-07-25 05:27
ぷりちゃんの、この後姿が、Maamaにそっくり!!
会ったことはないけれど、それがMaamaとよく似てるって
すごくわかってしまうって … うふっっ

愛 かな。

あはん

Maama、今はもう大丈夫なんよね?
可哀想に … でも、無理は禁物ね。

体重が減った = 指輪がはまる と連想するところがすごい!

確かに、指も痩せるんだね。
それにしても、なんて美しい … この石の大きさ、レトロで
今はとっても ナウい よね。

とてもとても、素敵だよ、Maamaっっ。
Commented by chocorachocora at 2014-07-25 10:11
♪ぢぢこちゃんのははさま
有難うございます
とうとう末っ子のぶりこが成人してしまって、私も年をとってしまいました。
月日が経つのが早すぎて怖いです。

私はすっかり体調が戻っています。
それど同時に体重も元に戻りつつあって、あせっています。
でも、先月のゲロッピから、胃が小さくなったのか、沢山食べられなくなりました。

私も結婚指輪は直したり、買い替えたりしましたが、どんどん指の太さが成長して、間に合わないので、もうあきらめました。
Commented by chocorachocora at 2014-07-25 10:20
♪やっこちゃん
ふふふっ やっぱり分かる?
セミロングになったとたんになんか私みたい~
でもね、ぶりこの前では禁句よ~

ぶりこは童顔で羨ましい~ きっと年とっても幼く見えるんだろうな。
今、ぶりこは某玩具大型店でバイトしているんだけど、同僚のオジサンに
「はい、よくできました~」ってすごく小さい子供扱いされるんだって(´_`。)

この指輪とってもレトロで夜店で売ってた玩具の指輪みたいでしょ(o^-^o)
若い頃はレトロすぎてつけれないなーって思っていたけど、
なんだか今見るととってもお洒落に見えて、普通にはめられるかな~ってd(。・∀・。)b

うんうん、なうい☆

ぷぷっ  またまた ♪く~も~り~ガラス♪ 思い出した~o(≧▽≦)o
by chocorachocora | 2014-07-22 13:07 | 記念日 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama