人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館



穴掘瑠久のダメ出し により修繕のやり直しを注文させられたmaama
忙しさを理由に知らんぷりをしていたが、さらに破壊が激しくなった。

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13185770.jpg

そこで、大雑把家屋の魔術師maama・・・徹底的な低コストに拘る匠が立ちあがった。



まず、maamaの友ホームセンターで、
78円の細い板を5枚用意する。

大雑把に図り、鋸で切る。

この後、前回のような失敗 をしないよう、慎重に金槌で釘を打つ。

しかし、落とし穴は思わぬところに・・・

軍手を釘と一緒に打ちつけた。。。。
大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13270560.jpg

補強の板を打ち付ける。

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13301692.jpg
その後は、家にあるペンキを塗り塗り

手がペンキだらけのため、撮影は断念






さあ、ご覧ください。



屋根を食いちぎられる家が・・・

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13315893.jpg


なんということでしょう♪






大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13324553.jpg


大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13341795.jpg


大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13342940.jpg



言葉を失う穴掘

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13351769.jpg


大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13353338.jpg


ルークの名前のKがないのをお気づきでしょうか?

1つ88円の木のアルファベット
Kの文字だけ売り切れだった。

そこで、低コストの匠は不本意ながら、Kの代わりにワンコの形の木を
なんと298円も出して買った。

大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13384508.jpg

なんとなく「K」に見えませんか?



名付けて
超低コストの洋館


大雑把家屋の魔術師による超低コストの洋館_b0151748_13424485.jpg



ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

にほんブログ村



Commented by ukfelines at 2014-04-27 22:19
軍手なら痛くないしね!ぷぷぷっ

白く強調された補強の板が笑わせてくれるし!!!

この赤・紺・白の色合い、イギリス国旗を思わせる。
ルークも英国紳犬気分かな?

ルークの英表記は「RUKE」なのね? てっきり「LUKE」かと思ってた。

maamaさん、グッジョブ!! おつかれさまでした~。
Commented by snow3grandma at 2014-04-27 22:49
うふふ、やっぱり職人maama 、
リフォームしましたね^_^
「390円で家がリフォームできるわよ。maama 設計。ぷぷぷ」←パクリCM?

ペンキ塗ったら、↑ほんと英国風になってる!
軍手の釘、やらせ?じゃないですよね~(笑)
Commented by mika-96 at 2014-04-29 19:09
すっごーいー!!!
プロですね、姐さん^m^
低コストだなんて思えませんぜ。
ルークの最後のお顔がさいこー!
Commented by makemeup_451248 at 2014-04-29 23:03
はじめまして。いつぞやはイイネをありがとうございました♡
ウフ(´∀`*)超低コストリフォームの技、素晴らしい!
言わなきゃ、補強は素敵なアクセントにしか見えませぬ^^v
打ち付けたのが軍手で良かったです(´ε`;)コワッ
Commented by chocorachocora at 2014-04-30 12:57
♪りりちゃん
私、指が短いから軍手の先が余ってるの~(〃'∇'〃)ゝ
今度は指にだけは打ち付けないように頑張ったよー

うんうん、英国風ね。
なんとなく重厚感があるでしょー
補強の板がいい味出して( ゚∀゚ )

ルークは本当はスターウォーズのルーク・スカイウォーカーから付けた名前で
「Luke」が正しいんだけど、私がRが好きなのと、ローマ字に合わせた方がいいかな~って
「Ruke」にしました。
Commented by chocorachocora at 2014-04-30 13:06
♪grandmaさま
なんかね~天気予報で月曜から大雨なんて聞いていたので、
雨漏りするかも~って思って、週末に張り切ってリフォームしちゃいました。

ぷぷぷっ390円のリフォーム!!!!

ルークの家の屋根にユニオンジャックを付けようかしら?

ふふっこれ、やらせ っぽいけど、やらせじゃないのよー
何度か、軍手の先のケバケバのところを打ち付けて、引っ張ってとっていたんだけど、
3回目に大きく打ち付けたので、打ち付けたままそっと手を抜いて、カメラを取りに行ってそっとはめて撮りました。・・・え? 半分やらせ?
Commented by chocorachocora at 2014-04-30 13:09
♪ mika-96さま
はいはい、低コストに見えないでしょー。
でもね、近くで見たら、やっぱり、大雑把な匠の私に相応しく、大雑把な仕事の家なんですよ。
なんたって、ペンキ乾かす時間を抜いたら、1時間ほどで出来たんだもん( ゚∀゚ )

最後のルークの顔、私も好き~(〃'∇'〃)
Commented by chocorachocora at 2014-04-30 13:12
♪makemeup_451248さま
はじめまして♪
ひゃ~ こっこんな大雑把な仕事をする私のところへ
「手先の魔術師」のような方が来て下さるなんて、とっても嬉しい~
いつも、うっとり、ブログを見させていただいています。

このルークの家の補強、白にして正解でした?
なんか、塗る前はけっこう勇気がいりました。
by chocorachocora | 2014-04-27 13:50 | DIYは楽しいな♪ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama