人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリガトウと言えない・・・


前回の流浪のキューピーちゃんは、
無事、maama家のキッチンにあるパンケースの上に飾られた。


アリガトウと言えない・・・_b0151748_12260036.jpg



一緒に写っているミキサーは、もう40年以上も活躍している。
maamaの母が昔から大切に使っているお宝

maamaは子供の頃、このミキサーは、
なんでうちのはピンクとかかわいいデザインじゃないん?・・・とか
音が大きすぎて喧しい・・・
とかちょっぴり不満だった。

でも、今になってこのレトロな見た目もすごく好きだし、
なんと言っても、変わらぬ物凄い粉砕力に感心

「子供の頃、不満気な顔しててごめんね」って感じ






056.gif


東京に単身赴任中のOっさんが
「maamaちゃんにプレゼントが届くから、お楽しみに」
みたいなことを電話で言ってきた。


そして、

アリガトウと言えない・・・_b0151748_12282800.jpg

アリガトウと言えない・・・_b0151748_12283369.jpg




調べてみたら、結構高価な物

maamaは喜ぶことが出来ない。

なぜなら、3週間ほど前、Oっさんからしつこく
「生活費が足りないから、貸して~ 振り込んで~頼むー」

と無視するmaamaに再三の催促

その間にものうのうとゴルフに行くOっさん

あんまりしつこいからいくらか振り込んだ。


そして・・・・何がプレゼントぉ?

アリガトウと言えない・・・_b0151748_12324861.jpg




そう、いつもコレ

でも、いつもはプレゼントが先で、後から
「クレジットの引き落としで足りないから、貸して~」


今回は、プレゼントが後なので油断していた。

しかも、返してくれたためしはない。

だから、どうしても「ありがとう」と言いたくないmaama


ぶりこ「父さん、まだ、そんなことしてるん・・・」と呆れ顔

あーあっ どうせこのお金出すんだったら、思い切って前から欲しかった
ル・クルーゼかストウブの鍋買えばよかった・・・

でも、絶対そんなことOっさんには言わない。
そんなの知ったら、きっとまた「はい、プレゼント」と言って
ル・クルーゼ風のなんか違う鍋をくれそうだから。
しかも、私が後で払う・・・・

アリガトウと言えない・・・_b0151748_12384081.jpg



この美顔器を受け取ったことを電話で言うと、嬉しそうに



「maamaちゃん、毎日使ってね。」と能天気に言うOっさん








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村








Commented by snow3grandma at 2014-03-27 14:06
キューピーさんの居場所、GOODですね(≧▽≦)
アメリカンテイスト、たっぷり!
grandma、37前の扇風機、捨てようと思ったけど、
取っておいたほうがいいかしら?(笑)

やだぁ、またですか・・・( ̄  ̄;) うーん
アリガト出来ない気持ちわかりますぅ(-_-)
趣味の違う旦那さんを持つと、
こういうことがよくあるんですよね。
でも、maama ちゃんのことが大好きって、
感じますが…。

grandma家では、
あまりgrandmaが買って来たものに
文句をつけるので、最近は買ってこなくなりました。
(それはそれで、ちと、悲しいもんもあるけどね。)

美顔器、使う?それとも、オークション?で軍資金作って、
ルクレーゼ買う?ちと、悔しいけど。
Commented by dadadidito at 2014-03-28 07:47
ミキサー!!!!!!すっごい可愛い!!←めっちゃ喰い付く。

ちょいとばたばたしてるので、今日は一言〜♪

ぽちっとして帰りますぅぅ〜。
Commented by ukfelines at 2014-03-29 04:10

きっとお母様は奮発して上等なミキサーを購入されたんでしょうね。
その時は高価でも、質が良ければ長持ちするから(40年ってスゴイ!)
長い目で見れば、絶対お得。いい買い物!

前々から思ってたんですけど、『Oっさん』ってネーミング、最高! 
maamaさん、天才!!
でも、たとえ英文字のOであっても、人様のご主人としてお呼びしづらいんで、
やっこちゃんに見習って、『Oっ様』ってお呼びしますね、ふふふふふーっ。

うーん、これは複雑な心境になりますね、だって、このプレゼントの一部(ひょっとして全額???)
はmaamaさんが支払ってるってことになるんでしょ? いやーん!

でもこれは、Oっ様流の愛情表現ということで。。うふふ

Oっ様はこのブログをご存じないってことですか???
Commented by yayoitt at 2014-03-29 05:42
ミキサーが凄い!!
そして、こうやって代々、受け継がれて大切に使われるって
とっても素晴らしい!! ことに、今の世の中、本当に、これは 美 だと思うよ。

Oっ様、Maamaのこと、愛してるんだって
実は、ちょろり、ちょろり、って見えてくるわあああ。

ふっふっふ

まぁ、お金のやり取り部分はぁ … 目をつぶってぇ … ふふ

Maamaに いつまでも、可愛いおまえでいてくれよな って
メッセージが、ちょろり、ちょろりよ。

このっっ 幸せMaamaっっ。

まじよまじ。
Commented by chocorachocora at 2014-03-30 19:07
♪grandmaさま
37年前の扇風機ってすごくレトロでお洒落なモノじゃない?
私が子供の頃もモスグリーンで、新幹線「ひかり」のように尖った部分がステンレスでピカピカしていて、今思うとお洒落だったなー。当時は好きじゃなかったけど。
是非是非grandmaさんちのそのお宝、とっておいて、ブログで紹介して欲しいです。

うんうん、今まで、「これは欲しかったー」っていうプレゼント貰ったことがないんですよね。
ちょっと買ってきてくれるケーキとかも、なんでこれを選ぶかな~みたいなものばかり。

この美顔器は一応、1週間くらいは使ってみないと、Oっさんがしつこく感想を聞いてきそうよ。

Commented by chocorachocora at 2014-03-30 19:15
♪ぢぢこちゃんのははさま
そうでしょー(*´∇`*)
横から見たら、ピッカピカでさらにレトロ感があって綺麗なんですよ~
私もさらに大事に大事に使って行こうと思ってますよ。

こういう、重くて重厚感のあるものって長持ちしますよね。
Commented by chocorachocora at 2014-03-30 19:20
♪リリさま
うんうん、このミキサーすごく高価だったって母が言ってました。
やはりこういう、重厚感のある製品は長持ちするんですね。
どこの国製かどうか忘れてしまった―

ぷぷっ「Oっ様」・・・Ψ(`▽´)Ψ 
Oっさんの名前、決してイニシャルOじゃないんですよ。。。
本当に「おっさん」から決めたの~(´_`。)
他に思いつかなくって・・・

Oっさん、いつになったら本当のプレゼントくれるのかな?
しかも、私の本当に欲しいものをね。
Oっさん、時々このブログみてますよ。
でも、いいの・・・ふふっ

「見て反省しろー」って感じ
Commented by chocorachocora at 2014-03-30 19:26
♪やっこちゃん
でしょでしょ~
このミキサーの良さ、大人になってすごく感じる~
ぶりこも気に入ってくれているから、次の代も使ってもらえるかもしれないから、
大事に使わなくっちゃ☆

Oっさん・・・・いつも変なものをプレゼントしてくれるのよね~
だから、最近は、絶対に勝手に選んでプレゼントしたりしないでって言ってるのに・・・
いつも自分だけ満足している能天気なOっさん・・・

ケーキとかを買ってくれる時たある日の会話
Oっさん「maamaちゃんの好きな○○買ってきたよー」って言ったら、
ヨォー「母さん、○○好きだったっけ?」
maama「ううん、嫌い」
by chocorachocora | 2014-03-27 12:43 | Oっさんって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama