人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ここは北極? &ピロピロ再手術

コタツからニュッと出ている白と黒の3つの棒みたいなもの
ここは北極? &ピロピロ再手術_b0151748_12200477.jpg


コタツの中をのぞくと そこはアザラシかトドが生息する北極?



ここは北極? &ピロピロ再手術_b0151748_12203355.jpg

ここは北極? &ピロピロ再手術_b0151748_12201986.jpg

このアザラシが齧って穴を開けた部分に「名探偵コナン」のハンカチでつぎあてをしたのが見える?



夜もガッツリ寝るのに 昼も食べ物を求めてのパトロール以外はいつも爆睡

ここは北極? &ピロピロ再手術_b0151748_12204364.jpg




056.gif



さて、2年前にピロピロはちょっとした手術をしたが、
最近になってまた、再発した。

今度も良性だったらしいので、またまた日帰り手術

今日が手術日なんだけど、やっぱ母としては少し心配

きっと本人は前回のようにケロッとしていると思うけど・・・





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村


Commented by snow3grandma at 2014-01-09 21:28
やだ、スネちゃん、可愛くって…。
こたつは猫の友ね。

うちでは、こたつ禁止なので(grandmaが禁止にしたんだけどさ)
猫も大人もストーブの前に固まってる~(笑)

ピロピロくんの手術、大丈夫だったかしら?
やっぱり、心配よね。
お大事にね。
Commented by yayoitt at 2014-01-10 05:48
コタツの中が … 北極 ... 笑

ピロピロくん、今回も部分麻酔やったんかな?
良性でも、再発しやすいタイプの腫瘍なんやろうね。
ピロピロくん、うん、けろっとして帰ってきますように!!
お疲れ様、ピロピロくん!!
そして、心配しているお母さん!!
Commented by めぐ at 2014-01-11 16:32 x
コタツから出ているしろもの。。。。
なんだか昭和にヒットした棒アイス・ホームランバーの
バニラ味&チョコ味の様。。。。^m^
こうして体温を調節しているのね!?

ぴろちゃん、大変だったね。
いくつになってもわが子は子供。
心配だよね。
でも、きっと前回のように頼もしく乗り越えたことでしょう。
ぴろちゃん、maamaさん、お疲れ様。
Commented by chocorachocora at 2014-01-12 17:24
♪grandmaさま
我が家も子供が小さかった時にごろごろされるのが嫌だったので、何年間かコタツ禁止にしたことがありましたよ。
今はコタツを出さないと許してもらえないみたいです。
もちろんぶりこが、ごろごろヤドカリのようになっています。(´_`。)

ピロピロの手術は前回より腫瘍が大きかったみたいで、麻酔がなかなか聞かずにとても痛かったみたいです。
でも、とにかく終わって良かった…
Commented by chocorachocora at 2014-01-12 17:29
♪やっこちゃん
ぷぷっコタツの中は北極か、はたまた凍ったマグロが転がっている築地か!
ホントにスネオの転がっている姿は迫力があって面白いよ~

ピロピロの手術は今回の方が腫瘍が大きくて深い位置にあったみたいで
すごく痛かったみたい。
私だったら、部分麻酔だと、ゲロゲロ吐いたりして顔面蒼白になっていたかも・・・
もう再発しないでほしいな。

Commented by chocorachocora at 2014-01-12 17:33
♪めぐさま
ぷぷぷっ ホームランバーのバニラとチョコね。
うんうん 確かにそう見えるかも~
黒いのはチョココーティングしているパフパフの安いお菓子にも見えるね。(名前は分からないけど)

人間だったら、足ではなく顔の方を出すんだけどね。これが猫流ねΨ(`▽´)Ψ

ピロピロは今回は相当痛かったみたいだけど、無事終わってホッと。
もう再発しないことを祈ります。
私だったら、全身麻酔で寝ている間にしてほしいな。
by chocorachocora | 2014-01-09 12:34 | 小さな出来事 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama