人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休日のアレコレ

maama家の友まちさんが土曜日にやって来た。

ピロピロが生まれる前から定期的にmaama家に来てくれて、
楽しくおしゃべりする。

今回は1か月以上経っていたので、ぶりこと一緒にどうしたのかな?って
心配していた。

休日のアレコレ_b0151748_19154777.jpg

残念ながらぶりこはお出かけで留守だった。

代わりにシャツ&パッチ姿のピロピロがちょっとおもてなし。

一緒にご飯を食べてお菓子を食べまくって
休日のアレコレ_b0151748_19160807.jpg
フィギュアスケート全日本選手権を見ながら楽しくおしゃべり


でも・・・・・だっ大ちゃんが・・・

休日のアレコレ_b0151748_19403825.jpg

フリーで巻き返せ!






053.gif



次の日曜はぶりことピロピロと外食の後、maamaの実家に行った。

帰りには輸入ショップと古本屋に行った。
休日のアレコレ_b0151748_19191879.jpg

古本屋は本当に古い本が所狭しと置かれている場所で、

ぶりこと雑誌や絵本を興奮しながら漁っていたけど、

ピロピロはお目当ての物がなくて残念




輸入のお店で買った物

休日のアレコレ_b0151748_19262258.jpg
この可愛い缶に一目ぼれ
表面は立体になっている。

中身は
休日のアレコレ_b0151748_19271876.jpg
可愛い包み紙のチョコレート


そして大好きなOTANGE Sticks 等
休日のアレコレ_b0151748_19295911.jpg
このポーランドのチョコはお勧め☆


056.gif





そうそう、友達の結婚式に出席したヨォー
東京から久々に帰ってきた友達を少し三井アウトレットに案内した後、
家でスーツに着替えて式場まで送って行った。

家でお祝い金を包んで祝儀袋に名前を筆ペンで書いたりするのを
あーじゃない、こーじゃないって悩んでいる二人が面白かった。
休日のアレコレ_b0151748_20190172.jpg





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村




Commented by mika-96 at 2013-12-22 21:02
かわ!かわ!可愛すぎるよ~缶チョコ!
色鉛筆が入っているかと思ったらチョコか~
萌~♡
Commented by yayoitt at 2013-12-22 21:03
ぷりちゃんも大好きな、まちさんですね!!
まちさんがいらっしゃると、なんだか美味しい、おなか一杯な気分に
私もなるのは、気のせいかしら … うっふっふ

輸入ショップって、きっと、すごく楽しい~~~~!!
このカンカン、とっても可愛い!! そして、中身が美味しそう!!
そして、この 小枝 によく似たポーランドのチョコ、オレンジ味
なんだね、良いもの、ゲッツできたね!!



Commented by プー次郎の母 at 2013-12-22 21:12 x
ヨォーくん、スタイルいいですね。

Gメン(←古!)の写真家と思いました。


私も大ちゃんと真央ちゃんファンなんで・・・ちょっとショックでした。

やっぱり大ちゃんははずせないと思うわーーーー。

あの表現力はもう、天下一品やもん。

フリーに期待しましょう!!




Commented by snow3grandma at 2013-12-23 11:10
子供が小さい頃からの友って、
気がねなくていいですよね(≧▽≦)

包み紙も取っておきたいようなチョコ!
缶も可愛くて素敵。
輸入チョコのオレンジ味、grandmaも好きだよ。

ショップのたたずまいをみると、
何かお宝が隠れていそうだね(*^。^*)
Commented by chocorachocora at 2013-12-24 13:52
♪ mika-96さま
この缶、実物は絵がすごく立体感があって写真よりももっともっと可愛いんですよ~
私も缶の大きさを見て、初め、色鉛筆かと思いましたが、チョコと分かって2倍の喜び!!
チョコを食べる時は細心の注意を払って包み紙を開けなくっちゃ☆
Commented by chocorachocora at 2013-12-24 13:57
♪やっこちゃん
そうそう、ぶりこも大好きなまちさん、あいにく、ぶりこは前から決まっていた東方神起ファンの忘年会へ行っていたので、とても残念がっていました。
代わりにむさくるしい格好のピロピロが・・・
うちの子たちは生まれた時からずっとうちに来ているまちさんなので、どうもお客様って言う感じがしなくて、まちさんがいる時も寝そべったりも下着姿で出てきたりします。(*≧ω≦)

ここの輸入ショップ行ったらウキウキしますよ~
ただ、今回はお目当てのハラペーニョの瓶詰がなかったので、ちょっぴり残念でした。
Commented by chocorachocora at 2013-12-24 13:57
♪プー次郎の母さま
ヨォーは顔がとっても小さいんですd(。・∀・。)b
だから、身長は普通なんだけど、一人だけで歩いていたら、背が高く見られるんですよ。得ですよね。

大ちゃんのフリーの演技見て涙がぽろぽろ
後のインタビューで大泣き
オリンピック出場が決まって号泣しました。

私も真央ちゃんと大ちゃんの大ファンで、ソチ五輪では心臓バクバクで死んでしまうかも~
バンクーバーの時は仕事中、テレビを見ていて、ホント心臓発作起こしそうでした。

今度こそは公平なジャッジをしてくれますように(´_ゝ`)
Commented by chocorachocora at 2013-12-24 13:57
♪grandmaさま
まちさんは私の独身時代の同じ職場の友達で、結婚してから、子供たちが生まれて、成長していく間ずっと訪問してくれて、ホントに家族みんなのお友達なんです。
だから、ついつい子供たちもリラックスしすぎて、寝そべっていたり、下着姿で出てきたりしますよ。

この缶の包み紙は破らないように気を付けなきゃ☆
輸入チョコのオレンジ味ってホント、美味しいですよね。
日本のにはあまりないですね。
私は、ポーランドとベルギーとスイスとフランスのチョコには目がないんです☆
日本の明治も良いけどね。d(。・∀・。)b

このショップは掘り出し物がいっぱいですよ~
でも、我が家の大好きなハラペーニョの瓶詰がなくてガッカリでした。
by chocorachocora | 2013-12-22 19:45 | maamaの買い物 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama