人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白地に紫は高貴?

スネオのあの大きな鈴は手芸店で2個セットだったので、

勿体ないから、ナノの鈴も大きいのに交換した。

この2個セットは緑と紫だった。


でも、ナノは上品なお嬢様なので、ゆっくりゆっくりと歩くので

(決して太っているからではない)

あまり音がしない。




白地に紫は高貴?_b0151748_11274788.jpg

白地に紫は高貴?_b0151748_11293434.jpg
白地に紫は高貴?_b0151748_11314495.jpg



白地に紫は高貴?_b0151748_11322023.jpg

maamaの微かな記憶なので、正確ではないかも・・・






白地に紫は高貴?_b0151748_11334912.jpg


白地に紫は高貴?_b0151748_11344241.jpg

うん、ナノの天敵ぶりこはいつもナノの背中を見て、雑巾のようだと言ってる。

白地に紫は高貴?_b0151748_11355085.jpg









058.gif




実家の屋根にいたアオサギ

白地に紫は高貴?_b0151748_11391273.jpg

これを見たら、首の畳み方がよく分かる。


白地に紫は高貴?_b0151748_11394241.jpg

ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ

Commented by dadadidito at 2013-11-22 14:41
あははは。
その嫉妬の目!!思わず笑ってしまいました〜。
そしてその後の2にゃんの会話。あははは。面白い♪

スネちゃん。。。賢いね。
Commented by snow3grandma at 2013-11-22 17:58
maama さんの猫漫画の吹き出しと
画像がいつもぴったりよね。

ナノちゃんは、姫っぽいから、
紫が似合ってるわ(≧▽≦)

最近、猫を撮ってるんだけど、
なかなか、ちゃんと写ってくれないわ。
すぐ、すり寄ってきて…。

「嫉妬の視線」もよくぞ見逃さない、
maama さんって、
お話作りが上手!!
Commented by 黒猫マジック at 2013-11-23 03:14 x
ナノちゃん、紫の鈴がとても似合ってますよ。
紫の鈴の猫って書いて、紫のバラの人を思い出しちゃいました。
役名は速水菜乃でどうでしょうか??

あああ、雑巾は可哀想すぎるー!
その点、黒猫はどんなに汚れても全然わからないからいいですよ(いいのかな。。?)

アオサギさんはこうやって屋根の上で大きなカエルを探してるのかな?

Commented by yayoitt at 2013-11-23 05:57
紫禁城のナノちゃん、って感じを想像したよ~。
中国は何千年も前の … なんだか、とても高貴な(歴史的にちっとも
わかっていない私 … )感じの紫をまとったナノちゃん~~。

モカとナノの、ちょっと、ちくっちくって言葉のやり取りが
交わされている場所が、ヒーターの上 … というのに気が付いて
より笑ってしまったよ~~。

モカは … なんだか、綺麗なオレンジ色をまとっているよね~~。

ふふふ

サギの首!!
縮むんじゃないいんだ!!
こうやって、折りたたまれてたんだ!!
すごいっっ!!
Commented by hal5911 at 2013-11-23 09:45
2匹、いや、2にゃん並ぶとまざまざと色の違いがわかりますね。2にゃんとも良い毛並みなど思いますよ。それにしてもアオサギ君が青くない?

ところで、今日、TVで言ってたけど、岡山の言葉でブ~ンと飛んでくる「ハエ」のことを「ハイ」と言うんですか?
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-23 10:10
スネオちゃんの緑、ナノちゃんの紫、どちらもお似合いですよ~!
スネオちゃん、鈴の音が聞こえる範囲までしか行かないでね~(^○^)
ナノちゃんの横にいるのはモカちゃんですよね。
(新参ものですみません~)
きれいな色だなあと、前から思っていたの。
モカっていう名前がピッタリですね!
ひええ、サギって首を畳むんだ?!
うちの近くでも白サギをよく見るけど知らなかった~(@_@)
にょん、と伸ばす瞬間を見てみたいです(笑)
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 09:36
♪ぢぢこちゃんのははさま
モカのあのじと~っとした視線は嫉妬しているとしか考えられないでしょ?

ぷぷっでも、ナノちゃんは怖いよ~
スネオってモカには襲い掛かるけど、ナノには相当調子に乗っている時しか襲い掛からないし、襲ったら、すごく怒られてへこむから、ナノの怖さはよく知ってるんよd(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 09:40
♪grandmaさま
猫って無表情のようでいて、実は表情豊かで楽しい物語もいっぱい考えられますよね。
この子たちが一緒にいると、どんな会話してるのかな~っていつも眺めています。

でも、急に動いたりして、ブレブレの写真が多くて、いっぱいボツになります。

ナノって動作がとてもゆっくりで、ほんとにおすましさんなんだけど、ぶりこに言わせたら、「デブでササッと動けない」ですって。ホントにぶりことナノは天敵同士です。
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 09:50
♪黒猫マジックさま
紫のバラの人!!
ぷぷぷっ 速水菜乃!!
今度、このシリーズもいいですね。
マヤはやっぱりスネオかな?
モカが月影先生?

いや、ホントにここだけの話(´_`。) ナノの背中は雑巾っぽいんですよ(´_ゝ`)
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 09:54
♪やっこちゃん
紫禁城ってヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
ナノ・・・・西太后・・・なんかそれっぽいかも~・・・内緒ね。

モカって空気読めない感あるでしょ~だから、失言もしそうで、こんな会話が成立しそうで・・・ぷぷぷっ
猫ってヒーターの上にすごく姿勢を正してずっと座っているのよね。
それがホントに何かこそこそ会話しているように見えて(o^-^o)

サギ、首柔らかいね。
縮むって発想も楽しいけど!(≧∇≦)
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 09:57
♪M上さま
2にゃん、揃ったら、なんだか、ナノの毛色がくすんで見えたりして・・・
モカは肌色なんで、はたがみたいでしょ(≧∇≦)

はい、岡山の年寄の中には蠅のことを「はい」って呼ぶ人もいます。
私の大正生まれの伯母はいつもそう呼んでいましたよ(o^-^o)

アオサギ、灰色サギやネズミサギじゃかっこ付かないから、アオサギにしたのかな?
Commented by chocorachocora at 2013-11-25 10:01
♪ごまめさま
この鈴を買う時すごく悩みました。
もう1つのセットは赤と水色だったかな?
でも、緑と紫を買って付けて見て、すごく満足しています。

ナノの横はKYなオッサン猫のモカです。
肌色でシマシマが薄いので、ぶりこにいつもフル〇ンって言われています。

サギ、そうか~いつも伸ばしている時か、畳んでいる時しか見てないけど、
その変わる瞬間はどんなのかな?
まるで、トランスフォーマーみたいかな?
by chocorachocora | 2013-11-22 12:26 | ワンニャンの日常 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama