人気ブログランキング | 話題のタグを見る

健康診断は疲れる


木曜日にmaamaは25年ぶり(くらいだと思う)に健康診断を受けた。

Oっさんに再三健康診断を受けろと言われ続けていたが、
めんどくさいので、毎年、市から来る無料の健康診断のハガキも隠していた。

でも、そろそろ年だし行ってみようかな~

行く前にいろいろ準備として、子宮ガン検診の自己採取

それ、採取する前に便器の中にドボーンと落としてしまった。

あっ・・・・まっいいか



健康診断は疲れる_b0151748_13204643.jpg


仕方ないから水洗いした。



しかも、採取した後、液体の入った容器を開けた際、

逆さまにして、半分以上ザーッとこぼれてしまった。

やばー・・・・・まっいいか


健康診断は疲れる_b0151748_13221436.jpg



レントゲンやエコーや採血・・・etc




バリウム飲んで胃のレントゲンの時、若いイケメン風のレントゲン技師



「ふ~ん」バリウム飲んでいる時にふと目に入った彼の白衣から出る手



ひぃぃぃぃ~ 

指と手の甲に毛がボーボー


思わず最近笑いながらいつも見ている昼ドラ「天国の恋」で
健康診断は疲れる_b0151748_13262149.jpg



ジャニーズ扮する若者が見るからに付け毛の胸毛を胸に付けて

床嶋佳子扮する40代の奥さんに

健康診断は疲れる_b0151748_13255546.jpg


のシーンを思い出してしまった~ぷぷぷっ








それにししても慣れないことにものすごく疲れた・・・待合で眠りそうになった。

みんなよくこんな大変な事毎年受けているんだね。



その日は疲れたから仕事帰りに三井アウトレットに寄ってショッピングを楽しんだ。
健康診断は疲れる_b0151748_13274879.jpg









ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-17 01:40
あはは~、緊張感ナッシングの健康診断(失礼!)
お疲れさまでした~!
でも、確かに疲れますよね。私は胃カメラ派ですが、
この検査で胃潰瘍になるんじゃないかって、
いつも思いますよ~(笑)
私も行かなくちゃなあ。なんか気が重くて躊躇しちゃうんですよね。
よい結果が出ますように!
Commented by yayoitt at 2013-11-17 05:08
ひえ~~~っっ。
健康診断、やっぱり、色々と疲れるし、ドキドキもするし、
トイレにドボーンとか、ザザーとか、あるよね。
って、それは、あまり、ないかも~~~っっ。

ぶふふふふ

↑ 緊張感ナッシングの健康診断 に大笑いっっ

とにかく、Maama、お疲れ様。
結果が、ドボーンとか、ザザーじゃないことを祈りつつ。

ぶっっ

ごめんごめん。

白衣のお兄さんは、気になるよね。
イケ面やったら、ことさら、よねっっ。

疲れた心と体を、ショッピングで癒せるのは、
健康な証拠だよね!!
Commented by snow3grandma at 2013-11-18 14:45
grandmaも今年は、
ポカした~。
嫌いなのよね、検診。

昼1時半は、昼メロね。
最近は、続けて見ないけど、
「奥さん、どこへ行ったか知りませんか?」って
探していた男の子ね…、絵そっくりです。
ぷぷぷっ。

三井アウトレットはお近くなんですか?
いいな、アウトレット。
Commented by dadadidito at 2013-11-18 17:42
わぁー!!
ざざー!とか、どぼん!とかっ!(゚Д゚)
た、た、た、大変!!

健康診断は嫌ですねー。
うちは強制的に年に一度。。。
毎年バリウムでやられます。。。
バリウム後にお買い物行けるなんて、すごーい!
健康な証拠ですよー。

Commented by chocorachocora at 2013-11-19 10:31
♪ごまめさま
いやいや~緊張感の中、イケメンの指毛ボーボーが目に入りましたよ~
慣れないことをすると緊張してすごく疲れる私。
午後の仕事は居眠りしそうでしたが、職場でゆっくりしたので、夕方になったら
元気モリモリになりました。
胃カメラは未経験なんですが、もししなければならないとなったら、全身麻酔でお願いしたいな~
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 10:38
♪やっこちゃん
慣れないことで、ドボーンにザザーって私らしいわ~
ドボーンとした子宮がん検診、何か恐ろしい菌が出てきたーって結果が出たらどうしよう(*゚Д゚*)

バリウムでレントゲンの時はゲップはしないようにって言われていたけど、
撮影中、普通にげっぷして「やばいっ」ってドキドキしたよ。

慣れないことをしたらいつもものすごく疲れてしんどくなる私。
午後の仕事はいねむり状態でした。
お蔭で夕方は元気になってショッピングができたし・・・・

・・・・でも、その時は私、バリウムの怖さを知らなかった。。。
全然出る気配なしで夜中お腹がキリキリ痛くって、朝になっても出なかったよー
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 10:43
♪grandmaさま
久しぶりのっていうか、結婚してからは初めての健康診断
ものすごく疲れたけど、結果を数値で見るの楽しそうね~
体重とお腹周りの数値は見たくないけどね。

昼メロ観てますか?
私、友達に勧められてみたら、ものすごいハチャメチャナドラマでした~
設定と登場人物とセリフと演技のすごいこと!
もう笑うしかないですよね。
そうそう、あの奥さんを探していた若者ですよ~d(。・∀・。)b

三井アウトレットは家と職場の丁度中間地点で、よく帰りにチラッと寄っていますよ。
Commented by chocorachocora at 2013-11-19 10:47
♪ぢぢこちゃんのははさま
ドボン、ザザーはホントに私らしい。
私って見た目はおすましなので、すごくしっかりして見えるらしいんだけど、
中身はいつもこんなんですよー

この間はイオンでボディミルクを買おうとテスターの匂いを嗅ごうと顔を近づけて、
「バヒュー!!」っと顔にボディミルクのシャワーを浴びて大変なことになりました。
。゜゜(´□`。)°゜。

健康診断の後のショッピング・・・・
私はバリウムの怖さを知りませんでした。
この時は全く出る気配なし、夜になっても全くなし。
夜中にお腹がキリキリ痛くなって、朝になっても出ませんでした。
そして、3日間くらい胃と腸が調子悪かったです。
Commented by yayoitt at 2013-11-20 05:31
Maama

病院で、下剤はもらったん?
バリウムを飲んで、腸の中で石膏化して、便がでなくなり
腸閉塞になって手術をする例もあるんだよ~。
その後は、出たかな??

大変だったね …。
バリウムは、私も飲んだことあるけど、あの味が嫌っっ。
そして、ゲップを我慢ってのが、辛すぎるよね。

バリウムでレントゲン撮っても、もしも、影があれば
必ず胃カメラしなくちゃいけないから、私は、バリウムを
やめて、胃カメラを直接、お願いしてたよ。
バリウムよりも、まだ、楽な気がして …。

もしもまだ、白いウンチが出るのなら、水分いっぱいとって
完全に普通のウンチが出るまで気をつけてね。
Commented by chocorachocora at 2013-11-20 14:15
♪やっこちゃん
ありがとう
病院で下剤は1錠飲んでいたので、安心していました。夜になってお腹がキリキリ痛くなって、「あれ?」
朝になっても「あれっ出ない」で、追加で貰っていた下剤を2錠飲んだら、どうにか出たみたい。
しかも、会社のトイレ詰まらせたかも~ヒィー(((゚Д゚)))

検診の帰りに「しっかり水分をとって下さい」って言われながらペットボトルの水を貰っていたのに、車の中にボイッとしていて、もともとあまり水分を摂らないので、出にくかったみたい~
しかも、その日の夜までに出なかったら、その時点で追加の下剤を飲まないといけなかったみたい。
私って駄目ね~(´_`。)

やっこちゃん、ありがとね(o^-^o)
by chocorachocora | 2013-11-16 13:43 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama