人気ブログランキング | 話題のタグを見る

maamaの布団物語・・・ナノちゃん教えて

maamaの楽しみ

布団の中で録りだめしていたテレビ番組を観たり、図書館で借りた本を読む
(今、ヴァロア家に凝ってるmaama)

そして、ふと見ると布団の向こうにスネちゃん
maamaの布団物語・・・ナノちゃん教えて_b0151748_224991.jpg


その向こうのチェストにはナノ

その向こうはmaamaが高校の授業で描いた油絵のレミ






ある時は重たいな~って思ったら、

こんな光景ににんまり

maamaの布団物語・・・ナノちゃん教えて_b0151748_2249349.jpg



maamaの布団物語・・・ナノちゃん教えて_b0151748_22494518.jpg




なのに・・・・


今朝、このmaamaの布団のど真ん中にナノちゃんにおしっこされた。


ナノちゃん、なんでなの?

お休みでいつもよりmaamaが1時間起きるのが遅かったから?

それとも寝室の猫トイレが汚れていたから?

みんながスネちゃんばっかりちやほやしてるから?


教えて ナノちゃん





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by M上 at 2013-11-03 23:16 x
すいません、「欠いた」って「描いた」の間違いですよね?それにしても、さすがmaamaは絵がうまいですね
Commented by chocorachocora at 2013-11-03 23:36
♪M上さま
ぷぷっ「描いた」に直しますね(ノ´∀`*)
いつも見直し無しの雑な私(~O~;)
Commented by yayoitt at 2013-11-04 02:40
この、Maamaの布団に寝たときの景色 …
すっごい幸せだよおおおおお~。
それがよくわかる!!

ナノちゃん。
それは、身体的なもの、ではなくて
メッセージ的なもの、なんだよね?

その、ナノちゃんからのメッセージが、なんなのか …
それが、問題だ …

あああああ、女の子の心を読み取る、って
本当に難しい。 うふふ
Commented by めぐ at 2013-11-04 09:45 x
女子らしい可愛い寝室だなぁ^m^
こんな居心地もよさそうな寝室で寝ていたら
わたしだったら食っちゃ寝~しちゃうぞ!

高校時代に書いた油絵なの?
うま過ぎないけ??
きっとmaamaさんは幼少の頃から上手だったんだろうね!
現在もその腕前はなまっていないもの<^!^>

ちっこタレ。。。犯人はナノたんかー(・。・;
maamaさんの気を引きたかったのかもね~☆彡まだまだお子ちゃま(^_-)-☆

Commented by futari-to-nihiki at 2013-11-04 11:33
ああ、なんてかわいいねこ団子!
あれ、お布団の中から顔だけ覗いてる・・・と思ったら
お布団の柄でした~!
文字通り猫に囲まれて眠る・・・幸せですね~^m^
ナノちゃんのおしっこは、やっぱり抗議行動?
うちの女子猫まるこは、トイレが汚い!と、トイレの真ん前で
抗議のおしっこしたことがあります(>_<)
Commented by 黒猫マジック at 2013-11-04 15:28 x
お布団のカバー、かわいい!スネちゃんがいっぱい!
ひょっとして、ナノちゃんそれにやきもち?
ナノちゃん柄のカバーにすればおしっこもしないかも???
Commented by chocorachocora at 2013-11-05 13:12
♪やっこちゃん
もともといろんな用事を済ませてから、ベッドに入り、本を読んだり、録画していた映画やテレビ番組を見たり、時にはロジックやナンプレをするのが至福の時と思っている私なんだけど、
何にもしなくても、こうやってニャンズのまったりとした姿を眺めるだけで、うっとり~っと素敵な時間が味わえるよ~

ナノちゃん・・・なんと、私が寝ている上でオシッコ・・・
なんか、思い当たるのよね・・・スネオがいない時、すごく会えていたのに、そう言えば、ここのところ、距離があるというか…

ああ~本当に繊細なナノちゃん…反対に能天気なモカ
Commented by chocorachocora at 2013-11-05 13:16
♪めぐさま
このお姫様のようなベッド・・・実はぶりこのお下がりなの・・・
私がこのベッドで寝るようになってから、しばらく、ピロピロがこのベッドで横たわっている姿を見るたびに「ぷぷぷっ似合わん」って言ったものです。

この油絵は、授業で何でも自由に描いて良いって言われたので、当時好きだったアメリカ女優と当時の家族だったレミとウルトラマンを描いた変な絵ですよ。
しまいこんでいたんだけど、ぶりこが妙に気に入ったみたいなので、飾ってみました。

ナノちゃんは、時々こちらが油断するとガツーンとかましてくれますよ。
Commented by chocorachocora at 2013-11-05 13:21
♪ごまめさま
猫団子は見ているだけでも癒されるし、私はついついこの真ん中に顔を埋めてモフりたい衝動にかられますよ。

本当に猫のまったりしている姿と仲良ししている姿って可愛いですね。

この布団カバーは楽天で買ったお気に入りですよ。
スネちゃんがいない時に朝、目が覚めてこの柄が目の前に会った時は、一瞬「スネちゃん!」と思って、柄だと思った時は涙が出ました。。゜゜(´□`。)°゜。

ナノちゃんはとっても繊細で、ナノちゃんの心のケアを怠ると時々オシッコ抗議をされるんです。(。>0<。)
Commented by chocorachocora at 2013-11-05 13:24
♪黒猫マジックさま
この布団カバー、スネちゃんがいっぱいいるみたいでしょ。
スネちゃんがいない時に朝、目が覚めてこの柄が目の前に会った時は、一瞬「スネちゃん!」と思って、柄だと思った時は涙が出ました。

あ~そうか・・・最近、スネちゃんばかりちやほやしているから、スネちゃんの顔がいっぱいあるカバーにささやかな(すごく迷惑なんだけど・・・)抗議をしたのね。
この抗議は、maamaにとってすごくダメージが。。。
布団丸洗いのお金と労力が・・・(。>0<。)

by chocorachocora | 2013-11-04 00:10 | ワンニャンの日常 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama