人気ブログランキング |

スネちゃん


スネオがいなくなってから1週間が経ってしまった。

毎日毎日スネオの名前を呼んで捜索

迷子猫の掲示板を10分おきにチェック


何にも手がかりなし

チラシを貼ったけど、あったのは変態電話2回(同じ人から)

職場では気がまぎれるけど、家に帰ると何も手につかなくて・・・



義母が昨日、「○○ちゃんが(近所の親戚のおばちゃん)が何かシッシッって追い払ってたから、猫がいたかもなー」って言った。


何で一言聞いてくれなかったの・・・・


その日の夜、猫探しのマニュアルに沿って夜中その辺りを捜索した。

雨だったので合羽を着て、マタタビとご飯の器を持ってずっと探したけどいない。

雨が降っているから出て来れないのかな?





いなくなる前日、ご飯を美味しそうに食べるスネオを見ながら、


スネちゃんは2歳、まだまだずっと一緒にいれる。

こんな可愛い子が来てくれて本当によかったな~ってしみじみ思った。


これって不幸になる伏線?


幸せを口にしたら意地悪されるのかな?

Commented by naunyan at 2013-10-19 15:11
NEW!!がUPされてて、「すわっ!スネちゃん戻ったか?!」と・・・
は~~っ(-_-;) もう心配でなりません。 一体どうしちゃったのか・・・
どこかのお宅に保護されて家から出してもらえないのかなぁ?
でも、「不幸になる伏線」なんて思わないでクダサイ!!
良い事は、良い気持ちから起こるものです。
みんなが祈っているから、良い事を考えて良い事を引き寄せましょう!!!
きっと きっと 帰ってくるよ!!!  祈ってます。
Commented by M上 at 2013-10-19 20:20 x
前の人が言うように諦めないで捜索しましょう。きっとどこかで迷ってますよ。maamaが見つけてくれるのスネちゃんが待ってますよ。
しかし、ほんとに義母さんはなんでその時聞いてくれなかったんですかね~そしたら足取りがもう少し早くわかったのに。悔やまれます。
Commented by mika-96 at 2013-10-19 22:02
まだ帰って来ていなかったのですね・・・
うえ~ん。
何処かで保護されてると良いけど・・・
必ずもどってくるよ~!
Commented by プー次郎の母 at 2013-10-19 22:13 x
スネちゃんが帰ってきたというニュースがアップされているのでは・・・と思って1日に何回もチェックしています。

友人のところの猫ちゃんも2週間行方不明になり、元気で帰ってきたことがあります。

あきらめないでくださいね。

・・・うちも猫3匹、犬1匹でmaamaさんのところと同じなので、廃人になる気持ちわかります。

どうぞお体に気をつけて・・

よい知らせを待っています。

Commented by snow3grandma at 2013-10-19 22:55
スネちゃん、まだ帰って来ないんだ(:_;)
maama さんのことが心配で、
日に何度も思い出しては祈っています。

愛犬がよく脱走して、ほんの数時間帰って来ないだけで、
居てもたってもいられなかった…。

まだ、希望は捨てないでね。
良いことを思えば、良いことがやってくるんです。
意地悪なんかしませんよ。

スネちゃんは、どこかにいる…。

Commented by Ally at 2013-10-20 07:48 x
私も日に何度も覗いては『スネちゃん帰って来たんよ~』の記事がアップされてないかと期待しています。
まだなのですね。
maamaの気持ちを思うととても辛いです。
何も手がかりがないと言うのは、とっても心細いですが、
きっとどこかのお家で保護されていて、
その方がスネちゃんを探している事を知らないか、
ちょっと遠くまで行ってしまって、帰れなくなっちゃっているか、
怯えてどこかに潜んでいて、出てこられないか、
そんなに遠くまで行かない気がしますけど。
外で名前を呼ぶ時は、普段呼び掛ける様な声で呼ぶと良いらしいです。
あまり大きな声だと、大好きな飼い主さんの声だと、判別しにくいそうなんです。
幸せを言葉にしても意地悪なんてされません。
きっとお腹を空かせてスネちゃん帰って来ますよ!
引き続き祈ってます!
Commented by kaako at 2013-10-20 12:15 x
私もスネちゃんのことが気になって、
FBかブログをこまめにチェックしてます。
数年前に私が保護した八十吉さん(老犬)は
チラシ(しかも動物関係の場所ではなく、
ほか弁に貼ったチラシ)のおかげで
1ヶ月後、無事にお家に帰ることができたので、
maamaさんも辛いと思いますがどうか気を落とさずに
がんばってくださいね。
無事にスネちゃんがお家に帰ってくること、祈ってます!
Commented by yayoitt at 2013-10-21 00:58
多くの人々が信じて、祈っている、その力が、きっときっと …
スネオをちゃんと、おうちに戻してくれますよね!!
Commented by ちよぽん at 2013-10-21 09:27 x
先日我が家も早朝から4匹脱走騒ぎがあって
すぐに戻ったけど、スネオくんのことをずっと
考えています。
どうしたんだろう・・・・
外に出て、何か驚くような出来事があって
スネオくんにも思いがけない遠くへ行ってしまった
のかもしれない。
でもね、半年も経って猫が戻ってきたというお話しも
私の母が聞いてきたし、あまり人を恐れないなら
どこかのお家で保護されているか、ごはんをもらって
いるのではないかと思います。
先日夏の間2ヶ月放浪していた猫ちゃんを家族のもとへ
戻した友人もいます。
首輪もしていますよね。
とにかくたくさんの人に知ってもらうことが大切です。
知らない人でも積極的に声をかけて
白黒の猫を探している人がいるという噂を広めて
もらいましょう。
絶対に戻ってくると信じてくださいね。
Commented at 2013-10-21 09:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:32
♪ naunyanさま
私も次の更新は゛スネちゃん無事に~゛っていう記事にって思っていましたが、日にちが経つにつれ、絶望感が・・・
あの時に、義母さんより先に洗濯物を入れていたら良かった~・・とか、
カギをかけて出掛けたら良かったとか・・・・
Oっさんが帰るのがもうちょっと時間がずれていたら、とか・・・
一人でいると涙がでます。
いつも有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:35
♪M上さま
ありがとうございます。
スネオがいなくなる前はすごく温かかったのですが、今は急に冬に近づいたみたいに寒くなってきて、1週間も外にいたら・・・・と最悪のことも考えてしまいます。

本当に義母さんが、あの時に聞いてくれていたら・・・未だにあの時シッシッって何に対して言っていたのか聞いてはくれません。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:38
♪ mika-96さま
もうそろそろ10日近くなってきました。
暖かい時期ならともかく、この頃はずっと天気も悪く、一体どうしているのかな?
スネちゃんは特に溺愛していたので、意地悪して連れて行かれたのかな・・・なんて思ったり…
でも、皆さんの励ましのコメントでとっても救われています。
有難うございます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:40
♪プー次郎の母さま
温かい言葉、本当にありがとうございます。
あらためてブログをしていて良かったと思います。
一人でいるととてもつらく、涙が止まりません。
でもみんなの励ましの言葉でとても救われています。

本当にスネちゃん早く帰って欲しいです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:46
♪ snow3grandmaさま
ありがとうございます。
毎日毎日マタタビを持って捜索しています。
猫は夜中に行動するから、猫探偵は夜中に捜索するという事を聞いて、
なるべく夜遅く、近所を懐中電灯を持って探しています。
スネちゃん、私の声聞こえているのかな?

本当に毎日毎日ぶりことスネちゃんみたいに可愛い子いないよね~ってとろけるように可愛がっていたから、意地悪されたのかな・・・なんて卑屈に考えてしまいます。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:53
♪Allyさま
ありがとうございいます。
一人でいると涙が止まりません。
家にいると力が入らずにボーっとしています。

このブログのアクセス数を見たら、何度も何度も同じ方が覗いてくださっていることが分かります。皆さんにすごく気にかけて貰えて心強いです。
スネちゃん、みんな心配しているから一日も早く帰って~。゜゜(´□`。)°゜。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 12:56
♪kaakoさま
有難うございます。
FBでもブログでもみんな気にかけてくれてとても有りがたいです。
スネちゃん、きっと帰ってくる・・という思いが日にちだ経つにつれ、だんだんと絶望に変わりつつありますが、みんなの言葉を読むたびに「まだまだ希望があるかも」・・と思います。

もう1週間以上地獄の日々なので、そろそろ意地悪をといて、スネちゃんを返してほしいです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 13:00
♪やっこちゃん
FBのメッセージ、記事のシェア等々・・・いっぱいいっぱいありがとね。
朝早く目が覚めて耳を澄ましてスネオの声がしないと思って沈んでいる時、スマホでFBをチェックするとやっこちゃんのメッセージが入っていて、温かい言葉に涙が・・・
ネットの掲示板も探してくれてありがとね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 13:12
♪ちよぽんさま
ありがとうございます。
去勢猫という事であまり遠くには行ってないと思っていましたが、
食べ物につられて誰かに保護されているとか、稲刈りがまだの広い田んぼの中に入って、出てこれなくなったとか、いろいろ考えてしまいます。
とにかく出来ることはしていきたいので、今まではゴミステーションだけにチラシを貼っていましたが、追加で近くのコンビニとスーパーに貼りました。
たいした効果はないかもしれませんが、しないよりはほんの少しでも見つかる確率が上がるのではと・・・
でも、本当にこんなことになるなんて…悲しくて・・・・
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 13:17
♪鍵コメさま
ありがとうございます。
猫は夜中に行動するので、夜中や朝早く帰ってくることが多いそうなので、
朝、目が覚めると耳を澄ましてスネちゃんの声が聞こえないか確かめますが、
ない・・・・と悲しくて…
今日も悲しくてお腹の底に石が入ってるみたいに重い体で生活しなきゃいけないのかな・・・って思ってしまいます。

本当にスネちゃんを可愛がり過ぎて意地悪されたのかな・・・・
もう十分苦しんだから、そろそろ帰してくれないかな・・・

ブログへのアップは是非お願いします。
チラシもゴミステーション、コンビニ、スーパーに貼りました。
ネットは掲示板に3か所出しました。
何人かのお友達がFBとかで拡散してくれています。
少しでも出来ることをしたいと思います。
どうそ、よろしくお願いします。m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
Commented at 2013-10-21 14:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 14:57
♪鍵コメさま
早速ありがとうございます。
鍵コメさんのブログの記事、読ませていただきました。
本当に温かい記事を有難うございます。
Commented by haruichi_e at 2013-10-21 15:55
スネちゃんが早く帰ってくるよう祈ってます!
友人のネコちゃんは、1か月かかって帰ってきました。
お外でご飯をもらってたようだったとか。

私もブログにアップしますね。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 16:39
♪haruichi_eさま
有難うございます。m(_ _)m
我が家の溺愛猫スネオはみんなにこんなに思っていただいてとっても幸せな猫です。
。゜゜(´□`。)°゜。
みんなのパワーで早く帰って来て欲しいです。
Commented at 2013-10-21 18:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 18:46
♪鍵コメさま
ありがとうございます。
そうしていただければとてもうれしいです。
スネオは我が家で本当に溺愛している可愛い可愛い子なんです。
いなくなってスネオを思っては涙が出ます。
一人でも多くの人に知ってもらったら、微かでも帰ってくる確率が増えるのではと思います。

温かい言葉、本当にありがとうございます。・゚(゜´Д`゜)゚・
我が家は岡山県倉敷市です。
Commented at 2013-10-21 18:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 18:59
♪鍵コメさま 18:51さま
ありがとうございます。
Fbでリンクしていただいていたんですね。・゚(゜´Д`゜)゚・
すごくありがたいです。
是非、もう一度、宜しくお願いします。

今のところ、ごみステーション以外は、羽島のハローズと近所のコンビニに貼っています。
本当にありがとうございます。



Commented at 2013-10-21 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-21 22:17
♪鍵コメ20:28さま
ありがとうございます。
親切に甘えさせてもらってもいいでしょうか?

チラシのデータは会社のパソコンにあるので、明日の朝、送らせてもらいますね。
Commented at 2013-10-21 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by おたにゃん at 2013-10-22 06:32 x
朝も昼も夜も深夜も気になって気になって何度もブログをチェックしています。
どうか早くスネちゃんが無事に帰ってきますように!!
少しでも捜索のお手伝いになればとご迷惑でなければブログとFBにアップさせていただきたいと思います。
Commented at 2013-10-22 08:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chocorachocora at 2013-10-22 09:42
♪おたにゃんさま
ずっとスネオの安否を気遣ってくださってありがとうございます。

なんと!!!!お蔭様で スネオが帰ってきました!!!!!
温かい心遣いとても感謝しています。
有難うございました。
by chocorachocora | 2013-10-19 13:31 | 大きな出来事 | Comments(34)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る