人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スネオの不思議な音

洗濯物を干すmaamaといつもリードを付けて外に出るスネオ

スネオの不思議な音_b0151748_1129714.jpg





そこには陽気なルークが待ち構えている。


スネオの不思議な音_b0151748_11335467.jpg




まだ仲良しとはいかないけど、側に来てお互いくんくんと匂いあったりする。

でも、いつもルークが調子に乗り、「ひゃっほー」すると

スネオは口から「ぱんっ」と不思議な音を立てる。

(人間なら「ちっ」と舌打ちみたいなものかな?)
スネオの不思議な音_b0151748_11344683.jpg


maamaしか聞いたことがない。

ぶりこはこの不思議な音を聞きたがっているが、なかなか聞くことが出来ない。

一体どうやって「パン」と音を出しているのだろう。


ルークはこの音が聞きたいのか、からかっているのか、

わざとスネオに向ってドーンとジャンプをしてみせる。
スネオの不思議な音_b0151748_11352452.jpg


スネオは、ルークが穴を掘ってお気に入りのお昼寝場所にしているところに

念入りに砂をカキカキしておしっこをする。


スネオの不思議な音_b0151748_1135516.jpg



スネオの不思議な音_b0151748_11492494.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by snow3grandma at 2013-09-19 12:40
スネちゃんのその音、聞いてみたいけど…、
ブリちゃんも聞いたことがない幻の音なんだね( ゚Д゚)

「ふー」って威嚇する音がスネちゃんは違うのかしら?

日常もmaama さんにかかると、
すべてネタになるからお見事よ(≧▽≦)
Commented by dadadidito at 2013-09-20 15:13
ルークぅ〜♪
相変わらず可愛い〜♪

スネちゃんは、怒っているのかしら?
「フー」「シャー」「パン!」で、「パン!」は威嚇の中の最上級?なのかなぁw

ルークのお昼寝場所におしっこ・・・
ふふ、どっちもどっちなんだね(笑)

Commented by yayoitt at 2013-09-21 03:41
本当に、スネちゃんの耳が平たくなって
威嚇してるんだね!!

ウサギが、起こると、後ろ足で床(地面)を蹴って
音を出すような、感じなんかなぁ …

おらっっ 

って、感じかなぁ …

ふふふ

でも、それを、ちょっと、からかい気味のルークが
これまた、ルークらしくて良いっっ!!

Commented by めぐ at 2013-09-21 16:51 x
いつも陽気なルークちゃんの笑顔がまぶしい(^_-)-☆

スネちゃんの音は威嚇の音なのかもね!
過去、猫飼いだったけど
例のその音は聴いたことがないなぁ~
スネちゃんが独自で開発した音なのかも?

ルークちゃん、偉いね(^。^)
スネちゃんが上から来てもニコニコしてるのね?
変態だっていい。。。たくましく育って欲しい。。。丸大ハ○
Commented by chocorachocora at 2013-09-22 18:08
♪snow3grandmaさま
この「パンッ」っていう音、なぜか1日に1回しか出さないんですよ。
だから、いつも一緒に外に出る私は聞けても、ぶりこはなかなか聞けないんです。

一度、そろそろしそうだから、ぶりこを呼んだ時は、ぶりこがよそ見している間に「パンッ」ってして聞き逃しました。

ほんとに幻の不思議な音ですよ(*´∇`*)
Commented by chocorachocora at 2013-09-22 18:11
♪ぢぢこちゃんのははさま
うんうん、もしかしたら最上級の威嚇なのかもね。
スネオって、ほんとに変わった猫です。

外に出て一番の仕事は、ルークの寝どこに行って、砂をカキカキして、
おしっこジャーってすること

そして、ルークは残念な顔してその場所をくんくん臭っていますよ。
ルークってほんとに気の毒(´_`。)
Commented by chocorachocora at 2013-09-22 18:17
♪やっこちゃん
たぶん、イカ耳してるから威嚇なんだろうけど、ルークにとってナノちゃんの「シャーッ」より怖くないみたいで、知らんぷりしてスネオの前でジャンプしてからかっていますよ。
でも、目は見ないようにしているよ(´_`。)

ウサギって後ろ足で音を立てて威嚇するんだー  知らなかったー
動物ってお母さんが教えないのにちゃんと共通の行動をするからすごいね。

でも、スネちゃんのような「パンッ」ってする猫は初めて見たよ(*´∇`*)
Commented by chocorachocora at 2013-09-22 18:21
♪めぐさま
私も今まで何匹も猫を飼って来たけど、「シャー」「ハーッ」は良く聞くけど、
「パンッ」は初めてで、最初聞いた時は「どこから聞こえてきた?」って不思議でしたよ。

今では「パンッ」が聞けたら(*´∇`*)「ヤッター!」って感じ

ルークはいつも陽気で時々残念な表情が魅力(*´∇`*)
怒った顔は見たことがないですよ。

たまには極悪人のような「ひひひひっ」って顔が見たいんだけど・・・
でも、密かに笑った顔ですごく怒っていたりしてね。(〃⌒∇⌒)
by chocorachocora | 2013-09-19 12:25 | ワンニャンの日常 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama