人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまちゃんと夏の終わり


今年、maamaは何年ぶりかな~っていうくらい久しぶりにNHKの朝の連ドラに夢中になってる。
あまちゃんと夏の終わり_b0151748_10483989.jpg


何年ぶりかな~っと思い出すと、「天うらら」以来なので、15年ぶり?

その「あまちゃん」も終わりが近づいてきて、来週の予告は震災の予感

その予告を見て、一緒に夢中になっているぶりこは「もう観んよ~」と

来週からの「あまちゃん」の展開に恐れ戦いている。

怖いよ~





あっこのキャラ衝撃的!
あまちゃんと夏の終わり_b0151748_9442339.jpg








さてさて、「あまちゃん」が終わりに近づき、夏も終わりに近づき、

夏の間のスキンケアの手抜きから、今朝鏡の中の自分の顔をじっくり見て、

「大変だー」

シワッシワ



急にあせりだして、出張で留守のピロピロの部屋から

ピロピロの大事にしているナノケアをとってきて、勝手に使う。

あまちゃんと夏の終わり_b0151748_9452222.jpg

(ピロピロは美容器具とかいろいろ持っている不思議な男)





あまちゃんと夏の終わり_b0151748_9463727.jpg


あまちゃんと夏の終わり_b0151748_9465660.jpg


うん、そうかもしれないけど、時々気付くことが大切よ。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by 髪の毛お化け at 2013-09-01 11:20 x
あまちゃん、前髪クネ男、むちゃくちゃウケました(爆)!
来週から震災ですね…
あの悲しい出来事を、クドカンはどう描くのか…
でもきっと、からりと観られるように仕上げてくれると思います^ ^

最近、ぐっと肝斑が増え、美白の大切さをかみしめます(ーー;)
Commented by めぐ at 2013-09-01 16:50 x
わたしもmaamaさん同様の「あまちゃんファン」だったことはご存知よね?
もうじき終わっちゃうのかーい。淋しいよ~~(-_-;)
わたしも次回の予告を観たけど胸騒ぎが、、、、

ピロピロ様。。。。何故に美容器具がお好き?
ナノケアって。。。。驚いたよん(^^ゞ
愛用していたの?
今は男子も美しい子が多いもんね!

maamaさんはよく寝たのね?
わたしもこれからひと寝りしようかなぁー。
今朝、旦那が仕事で早かったのに
2度寝しようとしたら息子に起こされたわけ、、、、
全然 日曜らしくない日曜日だわ、、、、チッ!!(~_~;)

Commented by dadadidito at 2013-09-02 14:47
あまちゃん・・・見てなかったぁぁぁぁ〜←もう遅い。
見たら良かった〜と、今更思ったりしちゃったり・・・

そうそう、私もお肌が大変な事になっているのぉぉぉ〜!
ヤバイ〜!!

ぶりちゃんの美容器具ではなく、ピロピロさんの美容器具(笑)
この際、どなたのでもいいわぁぁ!ちょっくら拝借してしまいましょう!
私もなんとかしなきゃ!!
あ、ちなみに私、ギリギリ昭和ではないですよ〜(笑)
しっかり昭和世代ですよん♪
Commented by yayoitt at 2013-09-03 04:12
日本滞在中に、ちらって見たよ。
なんだか、とても興味深そうな話(ちらって見ただけでも伝わってきた)
だなぁって、思ってたよ。やっぱり、そうなんだなぁ~~。

ピロピロくんの持ち物、というところが、凄い!!

真ん中の姉(丸顔で皺がまったく無しの、51歳っっ)が言ってた。

 太っていなくて(痩せてて)顔の皺がある方が良いか
 太ってて(ぽっちゃりで)顔に皺がない方が良いか

究極の選択 … って。

Maamaは、顎もシャープだし、ほっそりしてるから
皺(多分、自分だけが気が付くもの)が気になるんだと思うよ。

私も、痩せて、そのまま年齢を重ねてきて
自分の皺が、ものすごく気になるよ。

だけど、ぱんぱん顔の姉は、皺一本ないけれど、
その、マン丸顔をすごく気にしてる …。

隣の芝は … なのかもなぁって、この夏は思わされたよ。

ふふ
Commented by chocorachocora at 2013-09-04 10:09
♪髪の毛お化けさま
前髪クネ男はホントに衝撃的でしたね。
いつも仕事があるので、録画したのを帰って観て、観た後は消すのですが、
このクネ男の回だけは、まだ残していますd(。・∀・。)b

うんうん、美白もね。私は皺、たるみがね。(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2013-09-04 10:16
♪めぐさま
友達がいつも朝のドラマを楽しんでいるので、いつも観よう観ようと思いながら、録画していても、結局観ずに消してましたが、今回はあまりにも評判がいいので、録画を貯めていたのを観だしたら、面白くって、あっという間に追いついてしまいました。

いよいよ震災になって、これからアキたちがどうするかドキドキですね。

ピロピロは他にも超音波やクリームや・・・・
秘かにエステのイオン導入まで行っていたんですよ。
本当に変わった男です。

休みの日はなるべく8時まで寝るようにしてるのよん☆
でも、トイレか゛行きたくなったり、ニャンズが早く起きろとうるさいの(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2013-09-04 10:20
♪ぢぢこちゃんのははさま
あまちゃん、観てない!
今までのNHK朝のドラマとは違ったテンポで笑いも満載ですごく楽しいですよ。
やっぱり、クドカンってすごいな~って思います。

年末に総集編をすると思うので是非是非d(。・∀・。)b

うんうん、ピロピロのナノイー なかなかいいですよ。
今はぶりこと二人で勝手に使用しています。
なんだか化粧のりが良くなったような・・・
今度はピロピロ愛用の超音波美肌器具を狙っているけど、
どうやら出張に持って行っているみたい(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2013-09-04 10:28
♪やっこちゃん
ピロピロってこのナノイーの他に超音波の美顔器具も持っているし、
エステのイオン導入も行っていたんですよ~
ニキビがあるのがコンプレックスなのか・・・
でも、今日友達が教えてくれたんだけど、テレビでイマドキの男の子で
「美容男子」っていうのが流行っているっていうのをしていたんだって。
まさにピロピロのことだーって(*゚Д゚*)

ピロピロも美肌になって東方神起のようになってくれたらいいのにね。

そうか~

 太っていなくて(痩せてて)顔の皺がある方が良いか
 太ってて(ぽっちゃりで)顔に皺がない方が良いか

私は顔だけ太っていてパーンとハリがあって欲しいなヽ( ´ ¬`)
なんか若い頃から私の顔って皺っぽいのよね。
若い時はシャープな顎だったけど、今は重力で肉が下に来たのか、
それもなくなってきたような・・・・(-公- ;)

by chocorachocora | 2013-09-01 09:50 | maamaって・・・ | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama