人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんたも好きねえ

スネオはリードを付けて10分ほど外に出してもらえるのを

すごく楽しみにしている。

長い時は30分くらい カエルを追いかけたり、

カラスを目で追ったり、

イネを食べたり(ばあちゃんには内緒)して楽しむ。

毎日「ニャオニャオ」と外に出してとおねだり
あんたも好きねえ_b0151748_12472530.jpg



maamaは「仕方ないな~ちょっとだけよ」と言うが…必ずその後に



「あんたも好きねぇ」とついつい口から出てしまう。

あんたも好きねえ_b0151748_12494761.jpg


あんたも好きねえ_b0151748_1250261.jpg




そう、それはmaamaが子供の頃一生懸命土曜の夜8時に見ていたドリフのコント

当時ドリフの全員集合は親に見させてもらえない子もいたみたいだけど、

我が家は母と兄と大笑いして見ていた。




ぶりこは最初「何それ~」って笑ってたが、

今では、

スネオにリードを付けながらmaamaが「ちょっとだけよ」と言うと

テレビを見ているぶりこが必ず「あんたも好きねー」と言ってくれる。



同じ世代の人、「ちょっとだけよ」の後、このセリフがついつい口から出ない?




056.gif

はい、ぶりこの雨のa-nation その後

a-nation野外ライブ
あんたも好きねえ_b0151748_1325297.png



東方神起はライブや撮影の時、それまで雨が降っていても

ピタリと止むというトン伝説がある。

その伝説通り、朝は大雨だったが、東方神起の出番が近づくにつれ

止み出し、トリの東方神起の時はピタリと止んでいた。



会場をウロウロする時は例の合羽を着て、トンペンをアピールしたぶりこ
あんたも好きねえ_b0151748_12525226.jpg



いざ、東方神起の時は、合羽を脱いで、なんとビキニになった・・・らしい


例の逆さまビキニをこんどはわざと逆さまに着て
(ストラップを今度はなくしたらしい 逆さまの方がポロリしにくい)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by dadadidito at 2013-08-28 14:17
はい!はい!はぁぁ〜い!!
「ちょっとだけよ〜。」「あんたも好きね〜」世代の「はは」です。
ドリフ、面白かったよね〜。

あはは、ぶりこちゃんやるぅぅぅ〜。若いって素敵♪
Commented by mika-96 at 2013-08-28 16:04
いつもは8時に寝なくちゃいけないのに、土曜の夜だけは次の日がお休みなので
8時だよ!を見られました♪

あんたも好きね~のカトちゃんが今じゃあんなに若い奥さんを貰うなんて・・・
ん~ん(>_<)
Commented by めぐ at 2013-08-28 22:53 x
全員集合は毎週欠かさず観てたよん。
楽しみだったなぁ~
しかしこの画像、、、どこから持ってきた?
あの番組って生放送だったんだよね!
今思うと凄いことだよね?

スネちゃんはお散歩が楽しみなんてワンコさんみたいね★

水着だけど。。。。逆さまの方が納まってるんだ??
若い頃、ストラップ無しのワンピース着て海で遊んでたら
大波が来てポロリしたことあるんよ。
どこかの親父さんにバッチリ見られた(^_^;)

ぶりこちゃん、天候に恵まれて楽しめてよかったね♪
Commented by snow3grandma at 2013-08-29 00:20
スネちゃん、コメもかじるんだ~(´Д`)
でも、お外が好きなんだね。

見てたよ~。隠れてね(笑)
あの頃のギャグって、結構長く使われて、
死語にならないよね。
ドリフとかクレージーキャッツ(あっ、古い?)
ってすごいよね。

ぶりちゃんにも会ってみたくなる~。
水着で踊ってたわけね。若いってすばらしい…
Commented by yayoitt at 2013-08-30 06:07
もっちろん、もっちろん、それは当たり前のようにっっ!!
そして、BGM♪ も歌いながらね。

 ぱんぱかぱんぱん ぱんぱんぱん
 ぱんかぱぱんぱん ぱんぱんぱん
 
 ほぅわぁ~ ほぅわわぁ~ ほぅわわぁ~
 (ぱんかぱぱんぱん ぱんぱんぱん ぱんかぱぱんぱん ぱんぱんぱん)

って。

ぶぶぶっっ
Commented by chocorachocora at 2013-08-31 21:10
♪ぢぢこちゃんのははさま
良かった~ ははさん、知ってた~(*´∇`*)

きっと、ギリ同じ世代ね。
ちょっとだけ引っかかってる? いいの 同じ昭和っ子ね~

ドリフ好きだったなー

ぶりこ、実は帰ってきてずっと風邪気味なんよ・・・
Commented by chocorachocora at 2013-08-31 21:12
♪ mika-96さま
そうか~ mika-96さんは平日は早く寝ていたんだ。
我が家は母親が7時ごろに帰ってきてたから、
ご飯も遅くて、結構遅かったかも・・・
鍵っ子で、夜、家族と一緒にテレビを見るのがすごく楽しかったな・・・

うんうん、あの若いお嫁さん・・・大丈夫かっ?
Commented by chocorachocora at 2013-08-31 21:19
♪めぐさま
当時のドリフの人気はすごかったよね。
毎週楽しみにしていたけど、いつの間にか『オレたちひょうきん族』の方を観るようになってしまったな・・・・

ぷぷっ「ちょっとだけよ」で検索して見つけちゃった(*´∇`*)
赤い画面がいいでしょ~

水着は下側の方がベルトっぽくなっていて、ポロリしにくいみたい。
ポロリしたら、チャンミン見てくれたかな?

めぐさん~・゜´Д`゜ ポロリ経験者ですか~
どこかの親父さん、ラッキーだったね。
Commented by chocorachocora at 2013-08-31 21:23
♪ snow3grandmaさま
うんうん、うちの吐き出し窓の前だけイネの発育が悪いのスネオのせいなんよ・・・
ばあちゃんにバレてるかな?

ドリフは当時ものすごい人気でしたね。
全員集合を観てないと、月曜日の友達との会話に入っていけないみたいな・・・
私は中本工事の体操のコントが好きだったな~

ぶりこはチャンミンが何かで「ライブ、ビキニで来てください~」って言ったから、
張り切ってビキニになったらしいけど、帰ってきてからずっと風邪気味なんです・・・トホホ

Commented by chocorachocora at 2013-08-31 21:26
♪やっこちゃん
ぱんぱかぱんぱん ぱんぱんぱん・・・・

昔、真似してたの思い出すわ~(〃⌒∇⌒)
(恥ずかしがり屋のmaamaはもちろん母の前でだけね)

やっこちゃんも真似してた?
なんか、ちっちゃいやっこちゃんが真似してるの目に浮かぶようよ・・・(*´∇`*)

「あんたも好きね~」ぷぷっ


by chocorachocora | 2013-08-28 12:57 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama