人気ブログランキング | 話題のタグを見る

太鼓の達人


太鼓の達人_b0151748_12174351.jpg





太鼓の達人_b0151748_12175414.jpg







maama家では、時々本当に「あっ和太鼓?」っていう音が

家に鳴り響くことがある。






ドンドンドンドン ドンドコドン


その太鼓の達人は



太鼓の達人_b0151748_121836.jpg






ナノはトイレの後、ウンpに念入りに砂をかけた後、

執拗にトイレの壁とドアを叩く



時には片手で 時には両手で

まるで和太鼓のように・・・





「大きいの出たよー」の合図なのだろうか・・・





そう言えば、ショコラも壁をカキカキしてたな・・・
太鼓の達人_b0151748_1218886.jpg








一方、スネちゃんは、扉に尻尾が挟まっていてもへっちゃら
太鼓の達人_b0151748_1218148.jpg


砂をかけている音はするけど、ウンpには全くかかってなくて、丸見え







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by dadadidito at 2013-08-07 15:01
太鼓祭りだっ!!(・▽・)
うちもやるやる〜。
トイレの後じゃないんだけど、早朝にきまって同じ所で
「とんとんとんとんととん」って。
最近はカラオケ大会をやめて、太鼓祭りなんかな・・・?
やっぱり夏だからかしら。。。。

すねちゃん・・・
しっぽがはさまっておるよ。。。。気がつこうか・・・。
Commented by めぐ at 2013-08-07 20:40 x
あたしゃ、夏のお囃子の音色が好きなんだけど~
maamaさんちでは毎日、太鼓音が聴けるのね~
いいなぁ~♪

肝心のブツは丸出し?
まっ、いっか。。。。!(^^)!
Commented by chocorachocora at 2013-08-09 16:19
♪ぢぢこちゃんのははさま
ぢぢこちゃんも 太鼓の達人なんだー
じゃ、これから、3ニャンズで太鼓の連打で賑やかになりそうだね。

でも、ぢぢこちゃんは「ドンドンドンドコ」じゃなく、
上品に「とんとんととん」なんだー なんか可愛いね。
スネちゃんは何事にも無頓着なのに、不意に背中を撫でたりすると
飛び上がってびっくりするよ。(o^-^o)
Commented by chocorachocora at 2013-08-09 16:24
♪めぐさま
めぐさん、夏のお囃子好きなのね~
私は祭りは出店だけ好きで、御神輿もお囃子も太鼓も 
体力が必要なものは苦手な横着者なぐーたら くいしんぼなおばはんなん

だから、毎日のドンドコドンドコ うるさいよ~
でも、繊細なナノちゃんだから我慢してるよ。

スネちゃんは、お尻からぶら下げたままトイレから出てる時もあるよ。
Commented by yayoitt at 2013-08-10 05:04
ナノ姫、乙女のたしなみなのかなぁ …

となると、ショコラは、オヤジのたしなみ … ぐふふっっ
Commented by chocorachocora at 2013-08-10 17:14
♪やっこちゃん
ぷぷっ乙女が和太鼓ドンドコドンドコって・・・・

ショコラの方が乙女なカキカキだったよ☆
by chocorachocora | 2013-08-07 12:24 | ワンニャンの日常 | Comments(6)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama