人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な朝の食卓


休日の朝


スイ-トピーをハラペーニョの空瓶に飾る。

優雅な朝の食卓_b0151748_2272950.jpg







そして 3ニャンズの食卓??風景

優雅な朝の食卓_b0151748_2274635.jpg




少しずつ場所を離しているのは、スネオがみんなのを取ってしまうから






良く見るとスネオの食べ方
優雅な朝の食卓_b0151748_22114375.jpg

寝そべって食べてらっしゃる




まるでオヤジ






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by cyobihakessekida at 2013-05-25 23:45
こんばんは
プププツ、スネオ君の食べ方すごいですね~
こんな食べ方するにゃんこもいるんですね…それにしても、
寝そべって、器を抱えるようにして食べるって、彼はいつも腹へりこぷたーなんですか?
個性的で面白いなぁ~(^_^)/~
Commented by yayoitt at 2013-05-26 05:55
スイートピーは、なんて可憐で可愛らしい花なのでしょうね。
赤いスイートピー♪ や 続 赤いスイートピー♪ が
あんなにも、女性の人気を得た理由が、その花の姿からもわかる気がします。

だれか、あたしを 
スイートピーみたいだ って言ってくれないかしらぁ~~??



と。

スネオ …。
まるで、ボールに顔を突っ込んで寝ているかのような …
可笑しすぎます …。
もしや、おなかのぽっちゃりが邪魔で、後ろ足がお腹の下に曲げられない …





??

きゃ~ スネちゃん 意地悪言って、めんご~。
ってか、死語だし、めんご~。ひえ~また言ってしまった~。さばら~~。←ええっっ
Commented by mamicha2 at 2013-05-26 07:29
素敵過ぎ!
出来るなら、私もこうしてご飯食べたい!!(笑)
Commented by hal5911 at 2013-05-26 09:14
いや〜なんちゅう食べ方ですか。個性的ですね〜それはニャンコの世界でもだらしない食べ方なんでしょうか?僕はまたmammaの演出かと思いましたよ。
Commented by snow3grandma at 2013-05-26 10:09
ぷぷ、スネちゃん…、
本当に優雅に寝ながらご飯ね。
グリーンコンポ皿とスイトピーで、
上品って思わせてから、オチ。
maama さんは、寝た、いや、ネタ探しが上手ヽ(^。^)ノ
Commented by めぐ at 2013-05-26 21:00 x
あー、なんて優雅な休日の朝の風景なんでしょ。
食卓の風景はまるで海外(*^。^*)

なのに、、、それを台無しにした その名はスネオ氏(・_・;)
コラコラ!!横着過ぎるぞ!スネオっち。
でもでも我が家のリンもヘソ天でおやつを食べていた事がありんす、、、
両者とも長生き派だね?(*^^)v
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:11
♪pokoのマミーさま
スネオは私が今まで知っている猫の中で一番個性的で猫らしくない猫です。
時には犬ではないかと思う時もあります。
こんな寝そべって食べる姿は、オヤジ・・・
見ていて行動も表情も飽きることがないですよー
ホント家族になってくれてよかったなーって思います。
時々おかずを盗まれますが…(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:20
♪やっこちゃん
赤いスイートピー♪~
大好き 高校時代の電車通学している時を思い出すよー
もしかしてやっこちゃんは中学生だった?

続赤いストートピー?? (*゚Д゚*) 私知らないよー アセッ

「やっこちゃんは、スイトピーみたいな人だ」

ぷぷっ

スネオ おなかぽっちゃりすぎて、寝そべって食べる方が大変そうだと思うよね。

もしかしたら、このご飯いつものトッピングなしだったから、ささやかな抵抗のつもりかしら?

抵抗のつもりがかえってこちらが楽しませてもらいました。
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:21
♪mamicha2さま
スネオ、どこまでも笑わせてくれる猫でしょーd(。・∀・。)b
こんな食べ方したいけど、反対に腰が痛くなりそう・・
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:23
♪M上さま
スネオはどこまでも猫らしくなく、笑わせてくれます。
これは正真正銘のスネオの姿でmaamaのやらせではありませんd(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:27
♪snow3grandmaさま
ほんとうはスネオの写真、2枚だけのつもりでしたが、なんだか寂しいので、
グリーンコンポ皿とスイトピーを出してみたら、とても良い効果になりましたd(。・∀・。)b

スネオは行動だけでなく、表情を見るだけでも笑わせてくれる楽しい存在です。
我が家に来てくれて良かったーっていつも思います。
Commented by chocorachocora at 2013-05-28 11:29
♪めぐさま
リンちゃん、ヘソ天でおやつですかー
我が家はヘソ天でぶりこがお菓子を食べています。
私は横寝(宮迫の嫁風)でおやつを食べながらTV

そんな家族を見ていて、こんな猫になったのでしょうか?

それともカリカリご飯に鰹節のトッピングがないことに対するささやかな抵抗をアピールしているのでしょうか?
Commented by dadadidito at 2013-05-28 20:28
す、すねちゃん。。。
ぢぢちゃんも時々、そうやって食べるの。
ぢぢこ。。。おやじ化?
by chocorachocora | 2013-05-25 22:14 | ワンニャンの日常 | Comments(13)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama