人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲロッパとインドvsタイ


早朝のmaamaの寝室



ゲッコンゲッコン ガー!!
(猫を家族に持ったことのある方は聞き覚えがあるはず)

の音で目が覚めた。




そう、猫が背中を波打たせ、ゲロッピする音





maamaは「あ~あ またゲロッパモカが」と心の中でつぶやく

そして、スッキリしたモカはベッドに上がってきた。



「キター!」057.gif


布団で顔を隠すmaama

甘えん坊のモカはいつもmaamaが寝ていたら、顔に鼻や口をすりつけて甘える。

ゲロッピ後の口をくっつけられたらたまったもんじゃない・・・・








ゲロッパとインドvsタイ_b0151748_1231262.jpg



ゲロッパとインドvsタイ_b0151748_1231847.jpg









056.gif




ゴールデンウィークの前半、Oっさん、ピロピロ、ぶりこと4人で

インド&タイ料理店に行った。

片言の日本語を喋って注文をとる濃い顔の店員。

4人ともタイAランチとタイBランチを注文





しかし、maamaぱ気になることが・・・





注文を取りに来た人も、厨房からこっちをチラチラ見ている人も
どう見てもタイの方ではなくインドの方


(待つ間、何度もタイへ長期出張しているOっさんはタイの香辛料のことを知ったり~くしゃべる)


するとピロピロが

「もう一つ インドAセットを」と注文



ピロピロも感じていた。



インドの方にタイのランチばっかり注文したら悪いな~って




そして、4人で5人分のランチを食べてお腹パンパン
ゲロッパとインドvsタイ_b0151748_1232230.jpg




後で考えたら、誰かひとりインド料理にすればいいことなのにね。






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ゆみ at 2013-05-11 16:18 x
お久しぶりです。なかなか遊びに来れませんでしたが、アメブロの「アメブロ以外のお気に入り更新情報」が復活したのでお邪魔しました〜。
ゆっくりさかのぼって楽しませて頂きま〜す^_−☆
Commented by hal5911 at 2013-05-11 18:06
ご無沙汰です。M上です。僕の知ってる都内の店はインド人がパスタの店をやってます。やはり美味しくないです(笑)
わざわざ日本にまで来てなんでパスタを作るの?って聞きたくなります。
Commented by snow3grandma at 2013-05-11 22:28
同じ朝、grandmaの枕の脇に
毛玉の塊ヽ(゚Д゚)ノ
同じ音で起こされ、寝ぼけながらも、
ベッドから遠ざけたはずなんだけど(>.<)

maamaさんの家族はいい人ばかりですね。
インド人さん喜んでたよ、きっと。
Commented by yayoitt at 2013-05-12 05:49
確かに猫が嘔吐する時の音って …

げっこん げっこん げっこん … がっっ

だよね!!!

涙が出た!! ごめん、モカ、私、笑い泣き … 

優しい家族だ~~。
その人がどう見てもインド人ってことで、
インド料理をちゃんと注文してあげる配慮 … 
ピロピロくん、本当に優しい~~。
どういう関係で、タイ料理とインド料理の組み合わせで営業
することになったのかが興味深いけれど …
(インドとマレーシアとかなら、納得できる~)
働いてる人がインド人っぽい人ばかりだってのは
やっぱり、なんだか、インド料理、作らせて上げたい …

ふふふ

感動しちゃったよ~。
Commented by marie at 2013-05-13 08:59 x
あははっ ゲコ、ゲコって吐きますね~!
うちのチビたちも吐くようになってきましたょ~っ。
先代竜之介もよく吐いていて、ゲロリストっと呼んでました(^^;)

インド人がタイ料理。。
不思議な組み合わせですが、ま、美味しければOKっ(^^;)
Commented by chocorachocora at 2013-05-13 11:52
♪ゆみさま
お久しぶりです~♪
私の方こそ、いつも読み逃げして、すみません(〃'∇'〃)ゝ
どうぞゆっくり、こんなブログでよかったら、見てやってくださいね。
Commented by chocorachocora at 2013-05-13 11:54
♪M上さま
M上さん、こちらこそ、ご無沙汰しています。

えっ(*゚Д゚*) インドの人がパスタですか・・・
なんか、パスタはもう、間に合ってまーすって感じだから、
マニアックなアジアの料理した方がいいかと・・・
Commented by chocorachocora at 2013-05-13 11:57
♪snow3grandmaさま
grandmaさんもやられましたか(。>0<。)

今朝はぶりこの部屋でモカが吐きまくってぶりこに「もうモカとは寝ない」と怒られていました。

そうそう、あの前ぶれの音が聞こえてきたら、まず、ベッドからは遠ざけたいですよね。(´_`。)
Commented by chocorachocora at 2013-05-13 12:00
♪やっこちゃん
やっこちゃん、このげっこん げっこんの音で涙が出るほど笑ってたら、その姿見たら、倒れるほど笑えるかもよー

だって、背中を波打たせて、前から見たら舌が間抜けにべろーんて出て、顔は真剣なんだから(。>0<。)

でも、ショコラはこの面白いげっこんげっこんだけして、決して吐かなかったよ。 だから、笑わせてくれるだけd(。・∀・。)b

ふふっこのインドの人たち、インド料理だけだと集客に自信がなかったのかな?
Commented by chocorachocora at 2013-05-13 12:03
♪marieさま
猫って吐く猫と吐かない猫もたまにいますよね。
我が家の初代猫のショコラはげっこんげっこんだけして、決して吐かなかったから、安心してその姿見て笑わせてもらってたけど、
モカがこれを始めたら、必死で周りに新聞紙かなにか受ける物を探してしまいます。(*゚Д゚*)

インド人のタイカレーはイマイチでした・・・トホホ
by chocorachocora | 2013-05-10 12:22 | モカ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama