人気ブログランキング | 話題のタグを見る

震度5とぶりこ夢の中

みなさま、昨日はぶりこin小豆島で大変お騒がせして

申し訳ございませんでした。

震度5とぶりこ夢の中_b0151748_18551332.jpg

ぶりこたちS短大生の研修先の小豆島は震度5


13日の早朝

大きな揺れとスマホからの警報が鳴り響く中、恐怖でみんな飛び起き、

中には恐怖で泣き出す学生もいる中


ぶりこは


「なんか揺れてるな~」みたいな感覚で夢を見て眠っていたそうな



前からうすうす気づいてはいたが、おそろしい図太さ


ホラー映画も サスペンスも

「家政婦のミタ」も一人で観ることができないほどの怖がりのぶりこが・・・・


地震が平気????



ではなく、震度5でも起きない「ねむし」(maama家言葉)


寝虫?


寝む士?

とっちの漢字でもいいけど、ほんとに恐ろしい






でも、ぶりこいわく、ぶりこの上を行く存在が1人

警報音も揺れも全く気付かず、グースカ爆睡していた娘がいたんだって(´_`。)



・・・と言いながら小豆島の土産を見せてくれるぶりこ

震度5とぶりこ夢の中_b0151748_1851067.jpg





ついでに短大入学式の日のぶりこ
震度5とぶりこ夢の中_b0151748_18514231.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by m_nonohana at 2013-04-14 23:12
ん?小豆島は震度5もあったん?(@_@;)揺れたなぁ。


おや?
短大入学式。
そう言えばこの春から大学生じゃったね。
ぶりこちゃん、早々に決まってたんですっかり忘れておりました、私(^_^;)ごめんな。

改めまして。
大学入学おめでとう♪
謳歌してね、ぶりこちゃ~ん!!!
Commented by hadu-mitu at 2013-04-15 00:01
よかった〜!無事で何より!
maamaさんもぶりこちゃんの顔を見て一安心ですね^^

今回は、揺れの割には被害も少なく良かったです。
でも、これから余震とか怖いですね・・
揺れるな、日本・・っ
Commented by dadadidito at 2013-04-15 21:06
よかった〜。怖い思いをしてなくって。
それにしても、揺れても寝てたって人はすごいなぁぁ。

うちの夫も、何があっても起きないけど、(にこっちの夜泣きでも起きなかったすごい人)
地震の時だけはものすごい敏感ですよ〜(笑)

お土産、いいですな〜。
オリーブラーメンはおいしいって、マツコさんが言ってた気がする〜。
楽しみですね。

ぶりこちゃん、大学生なんですね〜。うふふ。若いってすてきよね。
Commented by snow3grandma at 2013-04-15 22:40
爆睡していて、
地震に気が付かない孫むすめも
大物!?
でも、どこで起きても、地震はいやだわ。

皆、無事でなによりでした。
落っこちた「おばちゃん」人形も…。

お土産が、いろいろ…、
ぶりちゃんは家庭的ね。
真ん中のビンはなにかしら?
「マルキン醤油」聞いたことあるなぁ。
Commented by da34728 at 2013-04-16 00:25
広島も揺れました。
震度3ぐらいだったのかな???
うちの男二人も気づきもせず寝てましたが、
ぶりちゃん震度5で起きないなんて、大物。
しかも、揺れてるかもと思いつつも起きないなんて・・・。
しかし、無事でなによりでした。
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 11:32
♪ののはなさま
有難うございます。
そーなんですよー あのぶりこもいつの間にやら短大生になりました。
しかも私の母校・・・しかも私の担任と同じ!!!

毎日短大生活は楽しい~♪と満喫しているみたいです。
良い思い出を作って欲しいです。(勉強は期待してないかもー(´_ゝ`))
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 11:35
♪髪の毛お化けさま
有難うございます。
なんだか、私の子供時代って地震なかったような・・・
この頃は想像もつかないほど大きな地震がいろんなところで多発していたり、予言されていたりで、怖いですね。

もし津波が来たら、・・・私は猫と一緒に家に残るよーっていつも言っています。
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 11:38
♪ぢぢこちゃんのははさま
本当にぶりこはさすがです。(何が???)

小豆島の研修のリゾ゛ートホテル(私の時は合宿所だったよー)のディナーはフルコースでオリーブが出たそうで、みんな苦手だったみたいだけど、ぶりこはもともと大好物なので大喜び。
それで、オリーブラーメンを嬉しく買ったみたい。しかもスープはまたまたぶりこの大好きなトマト味ですって☆
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 11:42
♪snow3grandmaさま
何事にも動じない呑気さはいいけれど、逃げ遅れないようにしないとね。

おばちゃん人形は落ちたおかげで久々にホコリをとってもらって良かったかも・・・

お土産はオリーブラーメンやビンゴで当たったドレッシング、マルキン醤油は関西にしかないのかな? こちらではたまにスーパーで見かけます。
真ん中の瓶はぶりこがブレンドしたポプリです。( ゚∀゚ )
Commented by chocorachocora at 2013-04-17 11:45
♪da34728さま
広島でも震度3ですか!
倉敷は震度4だったような・・・・
阪神大震災の時くらい揺れたけど、揺れ方が違いました。

ぶりこって地震でも起きないし、起こしてもなかなか起きませんが、
「テレビに東方神起でてるよー」って言ったら、ぽーんと飛び起きて階段を走ってきます。(*≧ω≦)
だから、地震警報は「東方神起だー」に変えたらいいかもね。
Commented by ピータン at 2013-05-04 10:25 x
久しぶりにみんなのブログを見て歩いています。
ぶりこさん、ご無事で良かったです。気になっていました。
Commented by chocorachocora at 2013-05-04 20:49
♪ピータンさま
ありがとうございます。
みなさんの心配をよそに能天気にぐーすか寝ていたみたいです。

本当にお騒がせしました。(*´∇`*)゜
by chocorachocora | 2013-04-14 18:58 | 小さな出来事 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama