人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態発生

緊急事態発生_b0151748_883414.jpg




今朝、maama地方では経験のないほどの大きな揺れを感じて目が覚めた。


猫も揺れと携帯から鳴る 地震の警戒音でソワソワ


しばらくすると いつもの地震では絶対に目が覚めないピロピロが

maamaのところに来て震源地を調べて淡路島っていうことを知って、

兵庫県にいるヨォーは大丈夫だろうかと心配をした。



maama「ヨォーは大丈夫、今日帰ってるよ」



そう、ヨォーは急きょ、寮に入るつもりだったのに、寮が老朽化で入れなくなり、

家を借りなければならなくなり、一人暮らしの準備をこちらで急いでするために

昨日の夜遅く帰っていた。







それより







ぶりこ









ぶりこ in 小豆島






ぶりこは短大の研修で小豆島に行っている。



ピロピロが小豆島を調べて淡路島との位置関係を見て

「めっちゃっ近いよ」


緊急事態発生_b0151748_824291.jpg



大丈夫だろうか






リビングに降りると

緊急事態発生_b0151748_81747.jpg



緊急事態発生_b0151748_8171981.jpg




このイケイケおばさんは、maamaが以前作った飾り棚にいたはず

緊急事態発生_b0151748_8201395.jpg





それにしても、ぶりこは大丈夫かな?





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by マロプリサ at 2013-04-13 10:54 x
兵庫も久しぶりに揺れました!!
時間帯も近く 阪神大震災を思い出しました。。
それよりも携帯の地震警報にビックリして目を覚ましましたが・・・
小豆島は震源地に近いから心配ですね。ぶり子ちゃんの無事をお祈りしています☆
Commented by snow3grandma at 2013-04-13 12:56
大丈夫ですか?
連絡つきましたか?
ご無事お祈りしてます。
Commented by dadadidito at 2013-04-13 20:42
地震怖いですよね。
ぶりこちゃんは、大丈夫でしたか?
きっと、怖い思いをされたと思います
(つД`)ノ
携帯の警報音、ちょっとドキドキを煽る音ですよね。。。
Commented by ピータン at 2013-04-14 00:10 x
ぶりこちゃんは、大丈夫なのですよね?
あまり被害はなかったと聞いているのですが、心配になります。
Commented by chocorachocora at 2013-04-14 18:35
♪マロプリサさま
ほんとうに阪神大震災以来の揺れでびっくりしましたね。
揺れながらの形態の警報ですごく怖かった~・゚(゜´Д`゜)゚・
ぶりこは震度5でも持ち味の呑気さを発揮して大丈夫でした。
ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2013-04-14 18:38
♪snow3grandmaさま
ありがとうございます。心配をかけてすみません・゚(゜´Д`゜)゚・
ぶりこのいた小豆島は震度5でしたが、
ぶりこはまったく大丈夫でした。
Commented by chocorachocora at 2013-04-14 18:39
♪ぢぢこちゃんのははさま
ありがとうございます。やはりぶりこは只者ではないという感じで無事でした、
・・・っていうよりも・・・・
とにかく震度5でも気がつかない図太さには脱帽です。
Commented by chocorachocora at 2013-04-14 18:41
♪ピータンさま
ありがとうございます。
今回の地震はあまり被害がなくてホッとしています。
そして、ぶりこ・・・・
震度5でも気付かなかったみたいです。
恐ろしい娘・・・・
by chocorachocora | 2013-04-13 08:24 | 小さな出来事 | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama