人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ

3月8日 ショコラが虹の橋を渡って3年



今年のこの日はポカポカ暖かい陽気

3年前のあの日は横たわったショコラを見つけた後から雪が降ったっけ

あの日




この3年の区切りにショコラのお骨を

ショコラの大好きな庭に埋めることにした。
ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_115461.jpg




夏には大きな黄色の花をつけるハマボウの根元に

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_11541327.jpg


その上にお花を植えて
ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_11541771.jpg


ショコラ、これからもmaama家を見守っていてね。







大きな顔でのっしのっし歩いていたショコラ

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_124414.jpg



外の世界を知っているショコラを崇拝しているモカといつも一緒に寝ていたショコラ

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_1242979.jpg



ナノの前では女子高生を前にしたオヤジのようにオロオロしていたショコラ

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_1244928.jpg



ぶりこの頼もしい騎士


ぶりことショコラ

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_1245615.jpg



Maama家の初めての家族猫

短い間だったけど、maama家には猫が必須だと思わせてくれた。


ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_1251416.jpg





今頃は虹の橋の向こうで親分していることでしょう。

こちらではナノに頭が上がらなかったけどね。

ショコラ☆ショコラ☆ショコラ_b0151748_1253749.jpg


この絵は今でも飾っているよ(トイレだけどね)





ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by dadadidito at 2013-03-08 20:24
ううう。。。
月命日が一緒だなんて…。
うちは、実家のトラちゃんが初ニャンコで、結婚してからは、だだちゃんが初にゃんこだったんです。
だだは、去年の1月8日。
とらちゃんも去年の5月8日。。。
来月からの月命日は、ショコラにゃんのことも
思う日にしようと思います。
何年たっても寂しいけれど、、、
いつまでも見守ってくれていると思います。
Commented by yayoitt at 2013-03-09 03:57
もう3年、なのですね。
ショコラは、それからもずっと、Maama家で
どっしりと、もっちりと(うふ)存在感そのままで
大切な家族のメンバーとして居てくれるから
3年、と聞いて、とても驚きます。

空気の中に、思い出す度に、姿を思い描くたびに
ショコラがいるのを感じるね。

あのカレンダーだね~。
ショコラがどっしり、もっちり(しつこいにゃ)ど真ん中に
居座って、隣でナノちゃんが立ってたりする … ふふふ

いつも、傍に☆
Commented by snow3grandma at 2013-03-09 15:37
ショコラちゃんのお話、(以前の分も)読んでいて、
涙が出てきちゃった…。
病気でなくなった、うちのワンコも(3月だよ。)、
お庭に埋めたのだけど、やっぱり丸3年たってから、
やっと…。
娘と育って、はじめて飼った動物だったから、
思い入れも深かったね。
maamaさんのトイレの絵がすごくいいわ。
ショコラちゃんは、みえないけど、いつも、
皆のそばにいるよ。
Commented by M上 at 2013-03-10 14:04 x
もう3年ですか。月日の経つのは早いですね~
きっとお空で見守ってますよ。
それにしてもmaamaはイラストが上手ですね。プロ裸足ですよ。
Commented by chocorachocora at 2013-03-11 12:34
♪ぢぢこちゃんのははさま
そうなんだー同じ8日なのね。
私もこれから、ぢぢこちゃんファミリーの歴代ニャンコちゃんたちのことも思う日になると思います。

本当に何年たっても淋しくって、とっても会いたくなる時がありますよね。そんな時は側に来てくれてるのかな?って思います。
Commented by chocorachocora at 2013-03-11 12:37
♪やっこちゃん
ついこの間のようなのにもう3年も経っていました。
いつまでもショコラをリビングに置いておくよりも 土に還してあげた方がいいかなとずっと思っていました。
それで、3年の区切りに思い切って埋めました。
今でも仕事から帰って車から降りると走って近づいてくるショコラがいるような気がします。

ショコラ、スネオのことどう思っているのかな?(´_ゝ`)
Commented by chocorachocora at 2013-03-11 12:44
♪snow3grandmaさま
grandmaさん、以前のショコラの記事も読んでくださっていて、とても嬉しいです。
ショコラは私が結婚してから初めての家族になった猫でぶりこはまだ1年生だったので、本当に兄弟のように育ちました。
grandmaさんちの初めてのワンコも・・・本当に犬も猫も家族になって、早く分かれが来て、とても淋しい思いをしますが、それ以上の楽しさ、癒しの思い出を沢山置いて行ってくれたので、とても小さな命に感謝ですね。

トイレの絵は、岡本肇さんという方のイラストなんですよ。
カレンダーの絵なんです。たまたまショコラが亡くなった次の月にカレンダーをはぐったら、ショコラそっくりの猫が真ん中にいて、すごく喜んだんです。( ゚∀゚ )
Commented by chocorachocora at 2013-03-11 12:45
♪M上さま
お久しぶりです。
M上さん、お仕事が忙しそうですね。

あれから、もう3年も経ちました。
今でも大きな顔でお腹をユッサユッサ揺らしながら内またで歩いているショコラがいるような感覚です。
Commented by 2cole-no8l at 2013-03-11 22:35
maamaさん、こんばんは、お久しぶりです。
もう3年になるんですね。
実はmaamaさんのblogにたどり着いて初めて読んだのは、ショコラ君が虹の橋を渡った日の記事なんです。
たくさん泣いてしまったことを覚えています。その後、ショコラ君の記事を遡って読んで、また泣いてしまいました。
家族の声が聞こえる庭で元気に遊んでいるんでしょうね。カレンダーのイラスト、本当にショコラ君にそっくり!
Commented by chocorachocora at 2013-03-14 10:13
♪ 2cole-no8lさま
お久しぶりです~
そうなんだ~ショコラが虹の橋を渡った時の記事から読んでいただいていたんですね。
ショコラの取り持つ縁ですね。
ショコラ、なんだか子供の時から妙にオッサン臭くって落ち着きのある兄貴ニャンコでした。
こんなに早く別れが来るとは思ってもみませんでした。

あのイラストのようにあちらでもオッサンしているのかな?
by chocorachocora | 2013-03-08 12:39 | ショコラとの別れ&思い出 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama