人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い長い年月を取り戻したおしゃべり

高校の同窓会


約30年ぶりに会う友

maamaの結婚式以来の友

15年ぶりに会う友
長い長い年月を取り戻したおしゃべり_b0151748_12565011.jpg


懐かしい顔に会えて一気に高校生に戻り怒涛のおしゃべり

長い長い年月を取り戻したおしゃべり_b0151748_12573321.jpg

長い長い年月を取り戻したおしゃべり_b0151748_19411254.jpg




自分のブティックを持っている友

美容院を何店舗も持つオーナーになってる友

いろんな病気を克服した友

まだ小さい子供を楽しく子育てしている友

とっても無口だったのに饒舌に喋る大人に変身している友



30年の月日はそれぞれにとって重く長い月日

でも、どの友も昔と全然変わらない姿

昔のまんま(自分たちだけそう思っているのかもしれないけど・・・)

でも、同級生の名前がなかなか出なかったり、

この場に来ていない友の顔がなかなか浮かんでこない現実は

やはり長い年月を感じる・・・







首にぶら下げている白黒の写真は卒業アルバムの写真
長い長い年月を取り戻したおしゃべり_b0151748_125931.jpg






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by yayoitt at 2013-01-06 22:45
同窓会って、どうしてこんなに、ドキドキ、楽しいんだろう!
皆に会うまでは、とっても不安で、けれども興奮して
そして、会ってしまえば、まるで氷がしゅわーって
溶けるみたいに、時間も距離も関係なく、以前と同じように
語り始められる …。

私は、運が悪く、大きな同窓会の時に、日本にいなかったり
成人式も病気で行けなかったりで、小学校、中学校や
高校の同級生たちとの同窓会というのを経験してないんだけど …

なんてなんて、楽しいものなんだろう! って
いっつも憧れてるよ。

Maamaのレポートを読んで、さらに憧れは募るよ!

Maama、好きだった男の子とかは、いたの?
再会したことはある?

それも、いひっっ 知りたい~。
Commented at 2013-01-07 18:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-07 19:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-01-07 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dadadidito at 2013-01-08 22:11
うふふふ。楽しそうな同窓会ですね〜。

私、同窓会に行くと必ず、「おおきくなったね〜!!」って言われます。
そうなんです、高校卒業まで135センチくらいしかなくって...
(今も150センチあるかないか位ですけどね)

誰に逢っても「ええ?!おっきくなってよかったね〜!」って・・・
どんだけ小さかったんだろ・・・・?
Commented by chocorachocora at 2013-01-09 12:24
♪やっこちゃん
うんうん、こんな大規模な1学年丸ごとの同窓会ってなかなかないから、私もワクワクして出掛けたよー
クラスや同じ科だけならどうにか思い出せたど、小中高と同じで高校は科が違ってた男子(ぷぷっ)に話しかけられて、思わず「久しぶり~」って言ったけど、誰だっけ?と名札を見てやっと思い出した人もいたよー

好きな人?
昔はいっぱいいたけど、どちらかというと、電車で毎朝会う人や駅のお兄さんとかが好きだった~憧れに近いのかな? だから、同窓会でばったり再会ってのはないな(〃'∇'〃)ゝ

そうそう、大学に進んだ後、高校の時憧れていた駅のお兄さんに会う機会があって、おしゃべりをしたら、かなりオヤジ入ったしゃべり方で、幻滅したのを覚えているのよ・・・(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2013-01-09 12:25
♪鍵コメさん
ありがとね~
またメールするからねーd(。・∀・。)b
Commented by chocorachocora at 2013-01-09 12:28
♪『だぢんち。』の「はは」さま
うんうん、たのしかったよー
2次会も含めて5時間もいたのにあっという間の時間だったな。

「はは」さん、小っちゃいんだー
私とお仲間ね。私も150ちょいくらいしかないよ。
中学1年から伸びてないから、大きくなったなーとは言われないけどね。
今は昔より顔がでかくなったのか、ぶりこに「わぁっ3頭身かっ」って言われます。(-公- ;)
by chocorachocora | 2013-01-06 13:04 | お友だち | Comments(8)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama