人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恋するハート私はエイティ~ン♪


7月20日は我が家の末っ子お嬢さまの18歳の誕生日

恋するハート私はエイティ~ン♪
(これは懐かしい曲 分かる?)




あの小さかったぶりこがティーンエイジャーもあと少し


男の子二人の後の女の子

大事に大事にお姫様のようにみんなに可愛がられて育ったぶりこ


ぶりこは片言をしゃべるようになってから、小学生の中学年ころまで、母のことを

「まあま」と呼んでいた。

上の二人は「お母さん」だったし、「ママ」と教えたこともなかったのに、

「まあま」、そして自分のことは、「ちゃちゃちゃん」と呼んでいた。

「まあま」の響きがとても好きだったので、ブログでの私の名は「maama」



「まあま」「ちゃちゃちゃん」と呼んでたことは、ぶりこにとってプチ黒歴史らしい








その まあまちゃちゃちゃんも18歳

恋するハート私はエイティ~ン♪_b0151748_21424783.jpg


お兄ちゃんたちの七五三の写真撮影ではご機嫌斜めだったっけ






誕生日企画の直前にこんな写真をさらされたぶりこ
恋するハート私はエイティ~ン♪_b0151748_21414658.jpg


許して~



そうそう、この写真でぶりこの体の柔らかさに気づいてくれためぐさん


そうなの、実はぶりこは小学生の頃 バレエを習っていた。

maamaがいつもフォンテーンやギエム、アナニアシヴィリの舞台のビデオを観ていたので、横で観ていたぶりこもバレエ好きの子供だった。



恋するハート私はエイティ~ン♪_b0151748_21482392.jpg





東方神起のことを話すときは必ず目に涙をためてしゃべるエイティーン

昭和レトロやアメリカンレトロが大好きな女子高生

この頃、ホラー映画が見られるようになり、「アザーズ」が面白かったって言っていたので、

maamaが「どう?途中で分かった? 私は最後でやっと分かって、びっくりしたんよ~」と言うと、ぶりこ

「何が?」

「・・・・・・自分たちの方が霊だったってこと・・・・」




ぶりこ「そうだったんだー」

肝心のオチが分からなくても面白く観れたぶりこ 18歳037.gif








恋するハート私はエイティ~ン♪_b0151748_2152123.jpg


恋するハート私はエイティ~ン♪_b0151748_21522281.jpg


これからどんな大人になっていくのでしょうか・・・






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by jun at 2012-07-20 01:47 x
ぶりこちゃんおめでとうございます。
わたしはエイティ~ン♪ 聖子ちゃんなつかしーい。
最後の繰り返しが好きだったなあ。

ぶりこちゃん長くてまっすぐ、きれいな足だこと!
バレエのおかげかそれともmaamaさん譲りの生まれつき美脚?
うちの娘は内股のO脚、足が短く見えるから直してほしいんだよねー。

天真爛漫なぶりこちゃん。
これからもそのキャラを大切に
楽しく充実した10代生活を送れますように(^_-)-☆
Commented by さちぽん at 2012-07-20 20:12 x
ぶりちゃん、おめでとー♪
そのまんま、大人になってくれ~(笑)
Commented by yayoitt at 2012-07-21 06:11
ああああっっ
一日遅れてしまったけれど …
ぷりちゃん、お誕生日おめでとううう。
しかも、華やぐ18歳っっ!!
ぷりちゃんの、超ファンとしてはとっても嬉しい~。
年の差は25もあるけれど、なんだか、私、
ぷりちゃんとは、きっとすっごく良い友達になれるって
感じてるのよおおおお。
このおばさんの戯言を許してっっ。
まあまって、そこから来たんだね …。
maama maama 。
幸せだね。
いっつも、なんて幸せな家族だろうって思ってる。
そしてきっと、家族みんながそれを感じてると思う。
ぷりちゃん、可愛いぷりちゃん、いつまでも
変わらずそのままでいて欲しいぞ~~~っっ。
Commented by めぐ at 2012-07-21 10:31 x
聖子さまの曲ね♪懐かしいなぁ~
あの頃聖子もmaamaさんもワテも若かった!(遠い目)

ぶりこちゃんおめでとう★18歳なんて良い時だね~~^^
地球は自分の為に回っていると思い込んでないけ?

お子様たちの可愛い写真。。。ほのぼのするわ。
義姉のとこも子供構成はmaamaさんとこと同じなの。
最後に授かった女の子は、父さんに溺愛され今年成人したんだけど
今でも両親と仲良しよ~~♪

ぶりこちゃんはバレエのレッスンしてたのね~^^
柔らかいわけだぁ~今でも姿勢が良いんじゃない?
実はめぐさんもちっとだけ習ってたのよー。
だから未だにガニ股!!(汗)
Commented by konamon-mania at 2012-07-23 01:21
18歳ってステキな響きですよね。
遅ればせながら、おめでとうございます(^^)

のびのびと育ってる様子が、激しく伝わってきます・・・
おかん!そんな写真載せたらアカンやろ!
と、いろんな人が心の中で突っ込んだに違い無い。
花も恥じらう18歳なのにねぇ(笑)
Commented by hal5911 at 2012-07-23 09:26
ぶりこちゃん、おめでとうございます<(_ _)>
maamaというのはそういう意味だったんですね。納得。
幸せなmaama家を見せていただくと、こちらまで幸せな気分になってきます。ありがとうございます。

アザーズの落ちがわからなくても面白く見れるなんてたいしたもんです。パッセンジャーズはどうでした?
Commented by chocorachocora at 2012-07-23 12:49
♪junさま
ありがとうございます。

聖子ちゃんの歌 懐かしいよね~私大好きでした。
エイティーンって聞いたら、自然にこの最後の繰り返し部分が頭を巡ってきました。

ぶりこは実は体は細いんですが、手と足は太くて悩んでいます。
この写真は思ってるより細く写っているので、ブログアップの許可が出たのだと思います。(*≧ω≦)

ぶりこの性格のまま大人になるって考えただけでも怖くなります。
でも、それって私に似ているからなのかな? 
Commented by chocorachocora at 2012-07-23 12:50
♪さちぽんさま
ありがとうございます。

そのまんまで社会人になったぶりこをちょっと想像してみました。

う~ん・・・・私だったら採用したくない・・・・

息子の嫁にもちょっと・・・(*≧ω≦)
Commented by chocorachocora at 2012-07-23 12:56
♪やっこさま
やっこちゃん、ありがとう( ゚∀゚ )

ぶりこはおとぼけの天真爛漫のように見えて、悪魔のような毒舌わがままキャラなんですよ。

それもこれもお姫様のように可愛がって育てたツケなのかな?
でも、笑いの感覚はやっこちゃんとバッチリ合うと思うよー(≧∇≦)

いつまでも「まあま」って呼んでもらいたかったから、時々ニャンズに向かって「まあまよ~」とか言ってたら、横でぶりこが「ケッ」って言ってます。(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2012-07-23 13:05
♪めぐさま
めぐさんも分かる~?
あれっ聖子ちゃん分かる年代だっけ?なんちゃってー

(遠い目) 爆!!

18歳って響き 羨ましい

めぐさんの義姉さんのお子さんも同じ構成なんですね。
1男、2男とくれば、女の子が生まれたらそれはそれは大喜びですよね。
私は一人目からずっと女の子が欲しかったので、本当に待ちに待った女の子生まれてきてありがとうでした。

(生まれてからは男の子が単純で素直で優しいって言うことが分かってどっちも生まれて良かった~ですけど)

えーめぐさん、バレエされていたんですね。
羨ましい。
私は大人になってバレエ鑑賞が大好きになって、子供の頃に戻れるなら、バレエを習わせてって母にお願いしたいといつも思っています。

Commented by chocorachocora at 2012-07-23 13:09
♪takakoさま
ありがとうございます。

18歳のぶりこ
のびのびというか、ほいほいというか・・・ちょっと自由に育てすぎた感のある娘に育ちました。

あの写真、ぶりこに見せると自分の行儀の悪いポーズよりも、思ってたよりも細く写った自分の足に注目、そして、ブログアップOKでした。
ぶりこの写真のブログアップのOK基準は予想つきません。
Commented by chocorachocora at 2012-07-23 13:15
♪M上さま
ありがとうございます。

maamaの名づけ親はぶりこなんですよー

いつまでも「まあま」と呼んでほしかった願望からmaamaにしました。

アザーズの落ちなしで楽しめるぶりこは私のお薦めのディカプリオの「ロミオ&ジュリエット」はさっぱり入っていけなかったそうです。

パッセンジャーズはぶりこは観ていません。
私は、M上さんに教えてもらってから、観たので、最初から、いろいろ疑って観ていたので、思った通りのオチでした。
アン・ハサウェーが素敵でした。
一緒にツタヤで借りた「ジェィン・オースティン秘められた恋」にも偶然主役で出ていたので、すごくファンになりました。
by chocorachocora | 2012-07-20 00:00 | 記念日 | Comments(12)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama