人気ブログランキング |

旅はみちづれ



今朝、出勤途中の車で最初の信号待ちの時に目に入ってきた蜘蛛
b0151748_115739100.jpg


一瞬、ギョッ となったけど、窓の外側だということを確認して一安心

でも、蜘蛛さんにすれば、車の中の方がまだ良かったのかもね・・・・


バイパスをぐんぐん飛ばしている間も 真ん丸くなって、必死でしがみついてた。

無事、会社に着いた。

これがカエルだったら、途中で飛んで行っただろうね。

b0151748_1222199.jpg



帰りにもいたら、連れて帰ってあげる。





maama家は今年、この蜘蛛が大発生

けっこう大きくて、お尻(お腹)が真ん丸

窓の外の上の方を見ると「ぎゃー」って言うぐらい いっぱい

たまに、中側にいて、大騒ぎ



それから、蚊みたいな小さな虫が大発生

ヨォーが夜に「虫コナーズ」を網戸にまんべんなく振り掛けた。

b0151748_11575050.jpg


これで、虫が窓には来ないだろうな・・・・・と思っていた。


次の朝見ると

なんじゃこりゃー!

b0151748_1158966.jpg


来てる来てる。

なぜか来て張りついてる。

好奇心旺盛な虫たちばっかり?

「何だろう 何だろう」って近づいているうちに・・・・



これでいいの? KINCHOさん?


b0151748_115814100.jpg



田舎は虫に困る~








056.gif



最近買ったお気に入り


ぶりことお揃いのペンケース

b0151748_11581740.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ゆみ at 2012-07-11 13:38 x
蜘蛛さん、優しいドライバーさんでよかったね。
maamaさんがこれから何か困った時には、蜘蛛の糸が降りてくるかもしれませんね♪

ワックスがけの時のスネちゃんのお腹・・・ご懐妊でしょうか?(^^;
maamaさんがダイエットした分、そちらへ移動?
ま、うちの王子もお腹のお肉は負けていませんけどね!
Commented by yayoitt at 2012-07-12 03:28
虫とうまく共存するのって難しいよね。
それには、なるべく よって来ないようにさせる こと
なんだろうな。

クモは、大好きだけど、でっかい蛾だけは、
逃げ惑う私 … 愛し合いたいのに、これはダメだぁ …

距離のある関係が良いよね。 ふふふ

あ、ゴキブリも、どうしてもダメだぁ。
彼らは人間に危害は加えないってわかっていても
あの大きさに黒さにぎらぎらがどうしても …

ぷりちゃんの小物たち!
かばんの中身たち。
すーーっごくセンス抜群だよ!!
もっともっとよく、わかってきた、どんな感じって!! いひひ
Commented by jun at 2012-07-12 14:29 x
1枚目フロントガラスじゃなかったのね。
一瞬水陸両用車でご出勤かと思っちゃった。

結構大きそうな蜘蛛、しかもいっぱいだなんて!!
私、虫嫌いな女の子なんで、失神しそうです。
それにしても全然虫コナーズじゃないわぁ、むしろ虫クルーズ。
虫来て喜ぶのにゃんこだけだよね~。

ペンケース、レトロらぶりぃ♥♥
Commented by chocorachocora at 2012-07-12 14:35
♪ゆみさま
いや~優しいなんて照れるなー
ただの怖がりのヘタレです。
これが、車の中だったら、大パニックですよ。

でも、勘違いしてくれて、蜘蛛の糸降りてきたらいいな・・・・あれっ私地獄行き?(。>0<。)

スネオのお腹は若さでハリがあって、真ん丸です。まさにご懐妊状態。
Commented by chocorachocora at 2012-07-12 14:40
♪やっこさま
maama地方では、虫やカエルとうまく共存しないと大変です。
蜘蛛はゴキブリよりも苦手ですが、この場所に引っ越してきて私も変わりました。
洗濯物と一緒に家に入ってきた蜘蛛を前は、ぶるぶる怖がっていましたが、今では、一応一声「ぎゃっ」っと叫びますが、冷静にティッシュで捕まえて、玄関から「さよーならーもう入ってこないでねー」って出します。
何匹もいるので洗濯物をたたむ時は座ったり、立ったり、叫んだりで忙しいです。ヨォーに「いちいちうるさいなー」って言われます。

ぶりこのセンスって極端に可愛いレトロとブサカワで、面白いでしょ。
Commented by chocorachocora at 2012-07-12 14:45
♪junさま
ん?水陸両用車?
って1枚目見たら、ほんとだー 川の中走ってるー(≧∇≦)
ここで、仕事中、大笑い

そして、虫クルーズで、さらに大笑い!
junさんの笑いのセンス、楽しいー!!

これから、コナーズのことは我が家ではクルーズって言うことにするよ☆

HeyHeyHey観た?

ユノの「思ったより、ワイルドじゃないぜ~」

すぎちゃんの「かむぜ~」より ずっとアドリブきいて面白いね~
Commented by めぐ at 2012-07-14 15:09 x
蜘蛛さんとのしばしのドライブ気が気じゃなかったことと
お察しましふ。

私は独身時代、今の旦那の家へ車で遊びに行った帰り道。
車の天井からゴキブリが落ちてきて髪の毛にたかられ、
あわてて頭を振ったら足元に落下という
非情事態に陥った経験ありです。

運転中だったのもので、パニックになり
危ない運転に変化したのは
言うまでもありませぬ。。。。。><

筆箱。懐かしイラストで可愛いね★
Commented by hadu-mitu at 2012-07-14 22:02
うわぁぁ!こんな蜘蛛を車に発見したら、もうパニックですよ!
蜘蛛がものすんごく苦手なのです!
窓の外であっても、『車から降りるときに、プラーンと・・』とか考え始めちゃったら、車から降りられなくなるかも(汗

チョウバエでしょうか?本当に今年群馬も大量発生ですよ!
我が家は、『ムシコナーズ網戸に張るタイプ』にしましたが、若干へりましたよ。

maamaさん地方は、雨、大丈夫ですか?
想像を絶する災害にただただ、これ以上被害が及ばないよう願うばかりです。
Commented by chocorachocora at 2012-07-14 22:34
♪めぐさま
めぐさんのゴキちゃんとの車での遭遇はどんなホラー映画よりも怖い~
想像したくない~(|||ノ`□´)ノ
私だったら叫び声がすごいかも~
事故しなくて良かったね。

私もこのクモが車の内側だったら、大変なことになったと思います。
だって、結構大きいんですよーこのクモ
私も大人になったなーo(゚▽゚o)

この筆箱は遠い昔の絵本を思い出してすごく気に入っています。
反対にぶりこはこういう柄が新しいそうです。
Commented by chocorachocora at 2012-07-14 22:47
♪髪の毛お化けさま
maama家は前に田んぼがあるせいか、クモがすごく多いんです。
引っ越したばかりの頃は洗濯物にくっついて一緒に家の中に入ってくる小さなクモにもすごく怖がっていましたが、10年以上たったら、小さいクモはへっちゃら、天井から目の前に降りてきたら、「ぎゃー!」と一声叫びはしますが、自分で対処できるようになりました。

チョウバエなんだー本当に大発生です。
「ムシコナーズ貼るタイプ」迷ったけど、そっちにすれば良かったなー。
雨は岡山はたいしたことないですよ。
九州は大変そうですね。
by chocorachocora | 2012-07-11 12:33 | maamaの買い物 | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る