人気ブログランキング | 話題のタグを見る

納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥



3日前、家で角を早く曲がりすぎたため、顔面を壁に強打したmaama


あまりの痛さにしばらく、床に倒れて「う~ん、う~ん」と唸っていた。

納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥_b0151748_1271414.jpg


頭蓋骨割れたかも~と苦しんだ。

次の日には、国際交流会館に行って、韓国高校生を受け入れる打ち合わせがあるというのに・・・


月影先生みたいに半分顔を隠して行かなくてはならなくなるのでは・・・

納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥_b0151748_1272256.jpg



・・・・と思っていたが、


鏡を見ると、「あれっ」

別に・・たいしたことない。


打ってないはずの頬骨の奥まで痛みがあるにもかかわらず、

見た目は、眉の上にコブが出来ている程度

言われたら、「あっホント、腫れてる」って程度



良かった~ 無事、明日出掛けられる。


でも、瞬きしても痛いくらいなのに、コレ?

なんか、納得いかないなー


たま~に 殴られて目の周り青くなっている人いるけど、どんなに痛いんだろう・・・




そして、次の日眉の上を腫らしたまま、岡山県国際交流会館へ行った。
(誰もmaamaの可愛そうなコブには気付いてくれず)

去年、ぶりこと一緒に韓国を訪問した高校生たちとその親たちが集まって、

納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥_b0151748_12303199.jpg



この夏にその時のパートナーを家に受け入れる心得とかの説明を受けた。

韓国語とか全然分からないmaama

大丈夫かな・・・・008.gif


家に帰ってから、ぶりこに聞いたこと

友達がmaamaのこと

「誰のお母さんかなー?っと思ったら、気持ち悪い鳥をバッグに付いてるから、

すぐにぶりこのお母さんだって分かった!」って言ってたって・・・・


これ、そんな特殊な趣味なん?

納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥_b0151748_1273095.jpg






ぶりこの友達の猫   月影先生そっくり!
納得のいかないコブと気持ち悪い?鳥_b0151748_1226213.jpg








ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by sagiri at 2012-07-04 07:23 x
こんにちは

maamaさんの大ファンです!
はじめてコメント書いてます(*^^)v

にゃんこのこと・・・楽しませていただいています

が・・・!

今日はにゃんこのことではなぁ~く
「鳥」がぶらさがっているレスポートサックのバァ~~~~ックのこと。

かわいいですぅ^_^;

昨日拝見して、初めてレスポートサックの柄にひとめぼれ!!!
ネットで探しまくっています(^^)

maamaさんのと同じのは品切れがほとんど・・・
デザイン違いの同じ柄のをどれか買いたいなぁと
今思い込んで探しています

かわいいかわいい

教えてもらってどうもありがとうです!(^^)!
Commented by chocorachocora at 2012-07-04 12:06
♪sagiriさま
初めまして、コメントありがとうございます。( ゚∀゚ )

この気持ち悪い鳥がぶら下がっているレスポートサックですが、
三井アウトレットのレスポートサック店で見かけて、この柄、すごく気に入ったので、私もネットでずいぶん探しましたが、品切ればっかりでガックリしていたら、娘のぶりこが母の日に自転車でアウトレットに行って、買ってきてくれました(〃'∇'〃)ゝ

最近のレスポートサック、すごくいろんな柄があって、どれも可愛くって欲しくなりますね。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
Commented by yayoitt at 2012-07-05 05:35
月影先生 … むっちゃ懐かしい …。



なんでか、宗方コーチを思い出してる私って …。

気持ち悪い鳥 … 爆
けっこう、可愛いって思うけどなぁ~。
でも、それで、ぷりちゃんのママってわかるのが凄い!

maama 母娘はきっと、人気者で有名なんだろうな。
可愛い母娘 …

ふふふ
Commented by めぐ at 2012-07-05 18:30 x
maamaさん、災難だったね・・・><
壁に激突じゃ痛かったよね。。。お大事に。

韓国の学生さんを迎えるのね★
maama家の一員になったら、そら 毎日楽しいだろうな^^

気もちの悪い鳥のホルダーだけど
もしや押すと「ビィエ~~~~♪」って鳴くヤツ?(汗)
そうだとしたら、どこかのお家のコギちゃんのオモチャと
同じかもかも??

娘さんのお友達から何を言われようと
ぶら下げて歩くmaamaさん、アッパレ母さんよ★
Commented by M上 at 2012-07-06 08:13 x
寄り目のナノちゃん、ほんとかわいいな~それに比べるとスネオちゃんは怖い!映画「犬神家の一族」を連想しちゃいます。

ていうか、それ、寝てるカットでしょ?

にわとりマスコットはやっぱ少し気持ち悪いと思いますよ。
Commented by ゆみ at 2012-07-06 11:28 x
わーん、壁に激突だなんて、頭の上にお星様が出たでしょう!
痛かっただろうなぁ。
あまり痛みが続くようなら病院に行ってくださいね。
外傷がない方が危ないですからね。(あ、こぶができたからまだいいのかな)

レアな鳥さんアクセ、いいですね。
そのマニアックぶりが素敵です♪

おっさん顔スネちゃん、笑えます。
もっと可愛い写真もたくさんあるのにね。
最後のネコちゃん、ほんとに月影先生に見えてきます。
Commented by chocorachocora at 2012-07-06 11:42
♪やっこさま
懐かしい月影先生・・・
まだ連載しているのよね(*゚Д゚*)

分かる~宗方コーチ思い出すよね~♪

子供のころ、宗方コーチの前髪が裏返っている部分が妙に気になっていたのよね~

この鳥、ぶつぶつの鳥肌が気持ち悪いのかな?
とろーんとした目とかすごく可愛いんよ ( ̄ー ̄)
Commented by chocorachocora at 2012-07-06 11:46
♪めぐさま
私ってよく何もないところで転んだり、ぶつけたり生傷が絶えません。
今はアイロンでやけどして手首に線があります。
まるでリスカの跡みたいよ(-公- ;)

我が家はすごく小さい家なので、どうやってお迎えしようか悩んでいます。
ホームステイって言うほどではなく、日本家庭体験みたいで、たった2日間だけなんですが・・・

とにかく、掃除、掃除

鳥は、そのワンちゃんのおもちゃと同じものの小さいバージョンです。
先日、図書館のカウンターで「びぇ~」となって顰蹙ものでした(-公- ;)
Commented by chocorachocora at 2012-07-06 11:51
♪M上さま
ナノのより目可愛いでしょ~奥菜恵みたい?
我が家の可愛いアイドルなんです。

あっ一番下の怖い顔のニャンコはスネオではないですよー
同じ柄ですが・・・髪型が少し違うでしょ( ゚∀゚ )
スネちゃんはもっと男前ですよー♪

あっそうそう、「パッセンジャーズ」観ましたよ~
うんうん、そう来たか!って感じですね。
突然の死によって、死を自覚してなかったら、あんな感じなのかな~って思いました。
Commented by chocorachocora at 2012-07-06 11:54
♪ゆみさま
ありがとうございます。
かなり痛かったので、後で吐き気がくるか! それとも、顔半分が紫色か!と思いましたが、たいしたことないみたいです。
でも、まだコブがあって痛いです。(。>0<。)

友達のニャンコ、すごく迫力があるでしょ~
スネオは日に日に男前度(おっさん度)を増していっています。( ゚∀゚ )
by chocorachocora | 2012-07-03 12:18 | maamaって・・・ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama