人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーク 堂々宣言



maama家の野生のカモミールも咲きはじめ もうすぐ4月 
ルーク 堂々宣言_b0151748_12313494.jpg


4月といえば、ぶりこ、ヨォーはそれぞれ高校、大学の最終学年を迎える。

ピロピロは、新社会人

テレビ界は新しいドラマスタート

maamaは、   ・・・・・う~ん・・・・ダイエット再スタート


ここで、我が家の人気者は、

ルーク 堂々宣言_b0151748_12314241.jpg


ルークによる堂々宣言
ルーク 堂々宣言_b0151748_12515386.jpg


今まで、穴掘り職人としての私の仕事は、誰にも見られることなく極秘のうちに遂行する

いわば、闇の仕事人

決してmaamaにも  ましてやカラスに見られることなど 皆無・・・・のはず

以前の私

闇での仕事に限界を感じた私


しかし、この度、私、穴掘り職人の職人の技を皆様に堂々と公開することとなりました。



さあ、ご覧ください。



ルーク 堂々宣言_b0151748_12314848.jpg


ルーク 堂々宣言_b0151748_12315524.jpg


ルーク 堂々宣言_b0151748_1232264.jpg


ルーク 堂々宣言_b0151748_12321114.jpg


ルーク 堂々宣言_b0151748_12321658.jpg


ルーク 堂々宣言_b0151748_12323143.jpg



みなさん、よおーく 記憶に留めましたか?




ぷぷっ ルーク埋めた場所いつも忘れてしまうから。みんなに覚えてもらうつもりなんよね。

ルーク 堂々宣言_b0151748_12482283.jpg




じゃ、どこに埋めたか、教えて

ルーク 堂々宣言_b0151748_12483416.jpg







ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ペリーヌ at 2012-03-29 14:26 x
ルーク君、なかなかの職人っぷりですね(^。^)
せっかくの食パンも砂だらけになっちゃう!
ダイエット再スタートですかぁ・・・・
私もやらないと、ヤヴァいです。脂肪がぶよんぶよん。
Commented by ほんなあほな at 2012-03-29 15:46 x
ルークさん、まるで、冷蔵庫を開けて「はて?何を出すんだっけ??」としばし考える私のような忘れっぷりだわ^^;;
これ、食パンやフランスパンだけ埋めるのかしら??
で、掘り起こさず、忘れ去られたパンは、どうなるん??
Commented by m_nonohana at 2012-03-29 21:26
ルーク君・・・ちょっぴり抜けてるとこが好き♪

私の大好きなディズニーアニメで『わんわん物語り』に出てくるワンちゃんも、穴掘って、埋め、埋めするシーンがあって。
やっぱりワンちゃんは埋めるの好きなんじゃなって。
この記事見て改めて思いました。

PS.再ダイエットのお仲間に入れてほしいののはなです^^
Commented by yayoitt at 2012-03-30 03:45
ルークよ …

それを日本語で 他力本願 と呼ぶのぞや。

可愛いルークのことだもの。
任せなさい、優しい読者の私たちに。

ほれほれ、食パンは、その空の植木鉢の下だよ。




あれ?
Commented by hal5911 at 2012-03-31 09:41
ルーク君、ほんとに面白いですね~パン1枚くらいその場で
食べてしまえばいいのに・・・

しかも、土の中に入れてしまうと、その後が汚くて食べられないのに・・・ところで今まで掘り返したことあるんですか?
そして、食べたことあるんですか?

まさに「ここ掘れワンワン」ですね
Commented by chocorachocora at 2012-04-01 10:37
♪ペリーヌさま
ルークは穴掘りの魔術師ですよー
みごとに大事なパンをなくしてしまいますから^m^

ダイエット・・・・毎日体重のグラフを付けていますが、何にも努力してなくて、体重が減らないかなーって見るだけはやはりダメですね。
今日から少しだけ努力しますよー☆
Commented by chocorachocora at 2012-04-01 10:39
♪ほんなあほなさま
冷蔵庫開けて「あれ?」ならまたすぐ思い出した時に開けたらいいけど、私なんか、ある物を買いにお見せに行って、他の物ばっかり買って、肝心な物を完璧に忘れて帰ってしまったことも・・・

ルーク、少し大きい物は全部埋めてしまいます。千円もしたガムを埋めた時は、私が必死で掘り起こしましたよ。
Commented by chocorachocora at 2012-04-01 10:43
♪ののはなさま
ワンコって本当に何のために埋めるのでしょうか?
ルークの場合100パーセント掘り起こしてはないみたいです。

前に私が掘り起こしたパンを鼻先に持って行くと、「何きたない物を・・」みたいな顔をして尻尾をお尻にしまっていました。
食べ物と認識してないみたいです。

ダイエット・・・良いダイエット方法があれば交換しましょう!
ちなみに私は今、カラオケダンスとL-カルニチン飲んだりしてますが、全く効果はないみたいです。
Commented by chocorachocora at 2012-04-01 10:47
♪やっこさま
今頃は中国の空港かな? それとも日本かな?^m^

うんうん、植木鉢の下穴が開いてるかもー

ルークに食パンを与えたら、食べずに埋めてしまうのが分かっているけど、ついつい、この一連の流れが見たくってあげてしまう意地悪な私。
Commented by chocorachocora at 2012-04-01 10:49
♪M上さま
ルークが埋めてしまったパンは絶対に掘り起こすことがありません。
私が掘り起こして与えたら、すごくきたない物を見るような目で見ます。
以前に千円のガムを埋められた時は私が必死で掘り起こしましたよ。
by chocorachocora | 2012-03-29 12:55 | 匠シリーズ | Comments(10)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama