人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートは苦手



今朝、またしてもスネオに食べかけのパンを盗られた。


でも今日のmaamaの食べていたパンはこれ
チョコレートは苦手_b0151748_12281973.jpg



そっとスネオがいつも盗んだものをこっそり食べる場所に行ったら、案の定、落ちてた。

少し噛んでいたが、ほとんど盗ったときのままの大きさで。


なぜなら、スネオはチョコレート味が苦手

どんなに鼻先にチョコクリームを持っていっても食べない。

あのスネオが・・・・チョコだけは食べない034.gif



このパンはほんのりチョコ風味なので、間違えて盗っていったらしい。


嫌がらせで スネオの茶碗にそのパンを入れて仕事に行ったmaama




056.gif




チョコレートは苦手_b0151748_12282422.jpg




チョコレートは苦手_b0151748_12282795.jpg




チョコレートは苦手_b0151748_12283018.jpg


そう、猫に詳しい方は1度は

このしまい忘れの舌を出した間抜けな顔に笑った経験はあるはず。





チョコレートは苦手_b0151748_12283294.jpg




チョコレートは苦手_b0151748_12283466.jpg



こうやって先日は、モニターをひっくり返したスネオ



この日はキーボードを踏んづけて・・・・

チョコレートは苦手_b0151748_1239384.jpg










ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by ほんなあほな at 2012-03-15 07:54 x
すねちゃま、相変わらずやってるわねw
でも、チョコは、猫さんには、NGだからね~
食いしん坊さんは、他のモンを狙ってくださいなw
PCから湧いてくるすねちゃまw
家でも、この光景は見られるの^^;;
いつか、ガキッって折られそうな気がしてるんだけど^^;;;

ピロピロさん、無事に手術を終えられてよかった。
やっぱり、何かあると、成長に気が付くもんなのかも~
Commented by めぐ at 2012-03-15 16:48 x
ナノちゃんのベロンチョ画像
可愛いなぁ^^
過去に飼っていたうちの猫も
時々、こうして出してたっけー^^
可愛いくていつも指で突いてたよん♪
大迷惑だったかな?

スネオさまーーー☆
チョコだけには身の危険を感じるのかな?
凄いなー!
Commented by えま at 2012-03-15 19:54 x
たまに舌出たままの事ありますね!!


でも私、初めて見たときは熱中症で倒れたんかと思ったんです。慌てて体をツンツンしたら、迷惑そうな顔をしながら起きましたけどね(^_^;)

無知って怖いです(笑)
Commented by yayoitt at 2012-03-16 05:23
チョコが苦手っっ!!

あの食いしん坊万歳のスネちゃんが!!

おもしろいもんだよね~。
わざわざ、スネちゃんの茶碗にチョコパンを置いて
出掛けるmaamaも … かなり可笑しい!! 笑

そうなんだ!
ネコにはよくあるんだ!
うんうん、知らなかった!
犬は、犬歯を抜いて支えがなくなると舌が出たままに
なったりすることはあるけれど、ある時は舌が出たままで …
ということは滅多にないものね。

あっっ。
maamaと同じ画面に、うっすら(笑)あたしとノーマンも
見えてる~~~ げへへ
Commented by chocorachocora at 2012-03-16 14:34
♪ほんなあほなさま
チョコが危険っていうのは、スネオの野生の感でしょうか?
だって、ガッシガッシで自分の顔ほどあるパンを平らげるあのスネオがチョコパンだけは齧ったあと、イヤーな顔しているのだから・・・すごいなー
Commented by chocorachocora at 2012-03-16 14:37
♪めぐさま
猫の舌しまい忘れはほんの少しでも遠くから見ても顔の表情が間抜けなんですよね。
特に寄り目のナノがしてたら、すごい間抜け顔でした。

スネオの野生の感には脱帽です。
ただ、玉ねぎも危険なのに、たっぷり玉ねぎの入ったロールキャベツは完食してしまいました。
Commented by chocorachocora at 2012-03-16 14:45
♪えまちゃんへ
熱中症と間違えて大慌てって可笑しい~ヾ(≧∇≦)〃
私は、スネオの爆睡が死んでるのかと思って慌てたことあるよー。

そうそう、猫はよく舌をしまい忘れるので、うちのニャンズが舌を出して間抜けな顔をしてたら、「見て見てー」ってみんなカメラやスマホを持って撮影会が始まります。
Commented by chocorachocora at 2012-03-16 14:45
♪やっこさま
ふふっ嫌がらせの 茶碗へチョコパンは、夜仕事から帰ってもそのままありました。
きっと、何度も砂をかけるポーズをしたに違いありません。

猫は毛づくろいした後とか、よく舌が出たままのときがありますよ。
その間抜け顔のなんとも可愛いこと☆

猫は前歯がものすごく小さいから、そこから舌が出やすいのかな?

そうそう、猫も犬も耳が裏返っているのも可愛いね。
それから、ゴールデンレトリバーとかの腕にあるプレスリーの飾りみたいな長い毛

それから、肉球からはみ出たぼーぼーの毛

動物って可愛いね。
Commented by yayoitt at 2012-03-17 05:23
砂をかけるポーズ!!!

可笑しい~~~

よくわかりますっっ。その様子!!
by chocorachocora | 2012-03-14 12:40 | ワンニャンの日常 | Comments(9)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama