人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二枚目は働き者


パソコンの中にスネオが来たばかりの頃の写真を見つけた。
二枚目は働き者_b0151748_17482248.jpg


愛らしいこと

二枚目は働き者_b0151748_17483975.jpg

昨日の事のようなのにこのスネオの成長ぶり



今では、まるで何年も経っているみたいな貫禄



二枚目は働き者_b0151748_1749492.jpg



今のスネオは我が家になくてはならない存在。




まず、二枚目の朝はショコラにお供えしている水をがぶ飲みすることから始まる。
二枚目は働き者_b0151748_17532920.jpg




夜は台所に電気が消え、人影がなくなったら、スネオの活動が活発になる。
二枚目は働き者_b0151748_1754572.jpg





スネオはとっても働き者
二枚目は働き者_b0151748_17552012.jpg






035.gif


歯茎の奥を押すと微かに痛みがあったので、念のために歯医者に行ったmaama

最初はただの炎症でしょうって外から消毒・・・変化なし

もしかしたら、歯の根の先の方に炎症があるのかもって歯に穴をあけて消毒をしたら、

2日後に右半分の顔がとんでもなく腫れて大変なことに

歯は全く痛くないけど、ほっぺがズキンズキンと熱を持ってパンパン

念願のほうれい線は全くなくなったけど、

みんなには「おたふくかぜ」と言われた。

慌てて歯医者にもう一度行ったら、角度を変えてもう一度歯に消毒液を入れられて

次の日にはさらに腫れて垂れ下り、今度は「ブルドッグ」って言われてる。

月曜までに治ってくれないと、仕事この顔で行くの憂鬱。
二枚目は働き者_b0151748_1883448.jpg

(鏡に映っているから反対)
057.gif057.gif057.gif






ランキングに参加したんよ。ポチッとお願いなん。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ
にほんブログ村
Commented by m_nonohana at 2012-02-11 19:12
ん?炎症でこんなになるんかい。
かわいそうに、mamaさん。
べっぴんが台無しじゃないですか。

腫れ・・・・かなりのもんじゃが。
明日一日で治るかなぁ?
どうか、どうか、治りますように・・・・。
お大事にね、maamaさん。
Commented by yayoitt at 2012-02-12 06:42
スネオさんは 貫禄が出た! って言葉が
すごく似合うよね。

なんというか、スネオさんの二枚目感は …
高倉健の二枚目感と、中尾彬の二枚目感を合わせたような
そんな、渋い感でもあり。

maama。
その根っ子の歯って、差し歯とかじゃないですか?
歯茎の中って流動してるから、色々な原因や刺激で
あるときに突然、炎症が起こったりすることって
あるんだよね …。

どうか、早く良くなりますように!!
抗生剤とかもらったのかな?
Commented by hal5911 at 2012-02-12 09:23
「ただの炎症」なんて世の中にはないんですから、その歯医者はヤブじゃないですか?
でも、歯が痛くないというのは、神経がない歯ということですか?
ひょっとしたらあごの骨に炎症が起きてるかも・・・

どちらにしても、心配ならセカンドオピニオン的に別の歯医者に相談するのも手ですよ。
Commented by マロプリサ at 2012-02-12 11:11 x
え~大丈夫ですか?

姪っ子は先日 入院したんです!
菌が骨と筋肉までまわって 口が開かなくなり
おたふくみたいに腫れてました!!
喉も痛くなってきて もう少しで呼吸困難になるところでした。
脳にいったら死に至るらしくて
5日間入院して まだ腫れも引かず通院してます。
膿がたまって 絞り出すのは激痛らしいです。

最初は歯が痛くて歯医者に行ったら 
親知らずを抜かれて まだ痛みが取れないと思ってたら
腫れてきて・・・・
結局、親知らずの隣の歯が虫歯だったんです。
激痛を訴えたのに 抗生剤で様子見るように言われて・・・・
結局手術になったらしいです。。

免疫力が弱ってると ひどくなるみたいだから・・・
たかが虫歯・・・とはもう言えなくなりました!

腫れが引かないときは
大きい病院に行ったほうがいいかも・・・

お大事に・・・
Commented by hadu-mitu at 2012-02-12 21:26
スネちゃん、お顔が完全にハマってるような・・?(笑
このまま、ワンちゃんみたいにカポっとハマっちゃわないかしらん?w
maamaさんっ、うぎゃーってくらい腫れているっ
い、痛みはないのでしょうか?
お大事にしてください~っ(汗
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 13:17
♪ののはなさま
今日で腫れひどくなってから、4日目です。
まだ腫れているけど、少しだけ今朝からは見れる顔になりました。
昨日まではぶりこが見るたびに「うわっやばー」って言ってました。
ご心配をおかけしました。m(_ _)m
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 13:26
♪やっこさま
スネオさん・・・
ぷぷっほんとに「スネちゃん」ではなくて「スネオさん」が似合う顔でしょ。
高倉健+中尾彰はピッタリ d(゚∀゚)b
目にかかった前髪みたいな黒い柄が余計にかっこいいのよね。

この歯は、昔治療している歯なんです。
最初は少しの歯茎の痛みはこの歯の虫歯が進行したものかな?と思っていましたが、以上はないとのことで、根っこの炎症というのもレントゲンにも映ってはないので、歯医者さんの憶測でしかないのですが・・・
でもこの腫れは、治療によってなったことが確かなので、この前のレントゲン代とか、いろいろな治療費は請求されませんでした。

ご心配をおかけしました。m(_ _)m
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 13:30
♪M上さま
そうなんです。
この腫れは絶対に治療によって起こったことなんです。
だから、レントゲン代は請求なしで、治療費も最小限でした。
これだけ顔が腫れてほっぺが痛いのに、ぐっと噛んでも全く痛くないって言うのは、神経を取った歯なのかもしれません。
土日はうんうん言うほど痛かったのですが、今朝からそうでもなくなったので、病院変えなくてもいいかな・・・と思っています。
M上さん、ありがとうございます。
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 13:34
♪マロプリサさま
マロプリサさんの姪っ子さん、大変でしたね。
実は私も恐くなっていろいろ「歯医者 顔の腫れ」とかで検索してみましたが、けっこう大事になった人も多くて、私もこのまま腫れたままで、痛みが続くようだったら、大きい病院に行った方がいいのかも、とか、次の治療中急に私がこん睡状態になって救急車で運ばれた場合、待合室のみんなの前を担架で運ばれていくの恥ずかしいな・・・とかいろいろ考えていました。(///∇///)
でも、今朝になって少し腫れがましになってきたので、頑張って今日もその歯医者さんのとこに行ってみますね。
ありがとうございました。
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 13:37
♪髪の毛お化けさま
スネオ、完全に顔はまっています。
そのまま顔にくっついたまま歩いてくれたら、とってもおいしい写真が撮れるんですが。。。

顔の腫れと痛み、土日は本当に大変でした。
マスクをしても、横からはみ出ているのが分かりますから・・・
今は少し痛みも腫れもおさまりましたが、夕方に歯医者に行って、治療したらまた、腫れてくるのかと恐怖に戦いています。
Commented by ほんなあほな at 2012-02-13 14:03 x
あ~これは、完全に歯根が炎症起こしてるでしょう?
私も、数年前、歯周病から、歯根に膿が溜まり、
歯茎を切り下げて、膿を出しましたよ。レーザーメスで、
かなりの治療をしました。
これは、設備のある病院にかかられた方がいいかも;;
Commented by chocorachocora at 2012-02-13 14:42
♪ほんなあほなさま
ひえ~歯茎を切り下げて・・・・ぎゃー
それは恐すぎます。
歯って恐いですね。
今日も夕方行く予定ですが・・・・(-公- ;)
Commented by めぐ at 2012-02-15 17:37 x
maamaさん、こんなに腫れて~ ><
腫れるまでが痛かったでしょう?

私も過去に経験ありです(汗)
同じくらい腫れました。

歯科医院での治療が、まずかった?
腫れが小さくなってきているようなら
治まってくると思いますよ。
お大事にしてくださいね。。。

ナノちゃんに、ちっこされた?
お顔が腫れているときに、オイタされると
そりゃ、荒れますがなぁ~。。。
Commented by chocorachocora at 2012-02-17 13:48
♪めぐさま
ほんとに今回の歯医者は地獄の痛みでした。
ほんの少し歯茎の奥の方がぐっと押さえたら痛いような・・・・っていうので気軽に歯医者に行ってこんな目に・・・
腫れてからの治療代とレントゲン代は請求されませんでした。

痛くて早くぐっすり眠りたかったのに、ナノにおしっこされて泣きそうになりました。
だから、相当大きな声で、「どうしたんよー」ってナノに聞いていたみたいです。(///∇///)
by chocorachocora | 2012-02-11 18:10 | ワンニャンの日常 | Comments(14)

モカ、ナノ、スネオ、ふみ子と愉快な家族たちの日常


by maama